• ベストアンサー

好きな人が照れ屋

peach915の回答

  • ベストアンサー
  • peach915
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

こんにちは^^ 文章を読ませていただきながら、なんだか、和やかな気分になりました。良かったら、アドバイスさせてください☆ きっと、質問者さんが好きになった男性の方は、とても純粋な方なんですね。そして、誰かとお付き合いした経験や、女性と話す機会が、あまり無いのではないでしょうか?質問者さんから話し掛けられたり、アドレスを聞かれることは、そんな彼にとって、とても嬉しいことだと思います。 照れ屋さんと話すときに、私が良いと思うことがあります。ずばり、相手が上手に話すことができるように、サポートしてあげることではないでしょうか?たとえば、彼が話している最中に「それで、それで?」「例えば、どんなこと?」と、話を促してあげるのです。きっと、話し掛けられて戸惑ってしまう彼でも、たくさんの話をしてくれるのでは、と思います。 話をたくさんして、仲良くなれば、いずれプライベートで会う約束もできますよね。照れ屋さんの彼とは、そうして、ゆっくりゆっくり、親睦を深めていくのが、一番良いと思いますよ☆ 話を読んでいて、きっと彼も質問者さんに好意を抱いているのだな、と感じました。この調子で、頑張ってください。応援しています。

higurashixx
質問者

お礼

こんにちは。温かくて優しいお言葉、ありがとうございます(*´∀`*) お話してみて、私もそう感じました。 やはり仕事上ある程度の接客は必要なので会話はそれなりに出来るのすが、 目を逸らすって言うか、本当にモジモジ、って言葉がピッタリな様な態度で… こんな風で、仕事は大丈夫なんだろうかと、要らぬ心配をしてしまう程です。苦笑 そんなだから、話しかけると迷惑かなぁって思ったりしていたのですが、嬉しい事、というご意見を頂いて、ますます頑張る気が沸いてきました★ 昨日話した時に、彼が何気なく自分から話してくれた事に思い切り私が食いついたら(本当に素で。笑) 少々驚いたような、オタオタした感じになりつつも、頑張って話してくれました。 もしもそういう事で彼の気持ちを解せるのなら、ゆっくり時間をかけて、サポートしていきたいです(^-^#) って、こここ、好意を!!!?うわぁ。そうだったら本当に、嬉しい限りです///笑

関連するQ&A

  • 痴漢、セクハラに関する件です。

    私が働いているガソリンスタンドで、18歳の女の子から相談されたのですが、入社してから3回、上司の男に胸を触られ、挙句の果てに、胸小さいねと言われ、非常に傷ついたとのことです。どのようにして訴えたらいいのかわからない。どうしたらいいのか教えてください。

  • バイクのタイヤの空気圧

    バイクのタイヤの空気圧をガソリンスタンドで見てもらう時、 マフラーが邪魔で少し入れにくい所にあったので、 センタースタンドたててくださいと言われましたが 私のバイクにはついていませんでした。 バイクのタイヤの空気圧は、それぞれ決まっていて 適切な空気圧があると思いますが、 あれってセンタースタンド立ててタイヤを浮かせた時の圧力なんでしょうか。 センタースタンドを立てて空気圧を測っても 立てないで測ってもそんなに変わらないのでしょうか。 大型バイクとかは、そういう事は説明書とかに書いてあったりするのでしょうか。

  • 都内のガソリンは売り切れ?!

    私は個人で運送業をしています。今日13日(日)、ガソリンを入れようと出かけたらガソリン売れきれのスタンドが多く、結局隣県の千葉まで行って探したあげくにやっとのことで入れられました。ガソリンスタンドにガソリンがないなんてはじめての経験です。 ・原因は今回の地震だとは見当がつきますが、いったいいつまで続きますか? ・このことはニュースで報道されているのですか? どなたか教えてください。

  • ガソリンスタンドの人に片思い

    こんにちは。 私はガソリンスタンドの人の事が 好きになってしまって悩んでます。 好きな人とは、ガソリンスタンドに 行ったら必ず話しかけてくれます。 好きな人は、私の父の仕事場で 昔バイトしてたらしくて、父の事も よく知ってて、好きな人のお父さんと 私の父は同級生らしく、好きな人の父が 社長をしてます。 私は、社長が居る ガソリンスタンドで車を買いました。 本店は、好きな人の父と母がいますが私のすきな人は もう一店舗の方のガソリンスタンドにいます。 本店の方のガソリンスタンドに行ったら また遊びにおいでよって好きな人のお父さんに 言われます。たまに私の好きな人がいる ガソリンスタンドに手伝いに行ってます。 ほんとに仲良い感じなんですが、 私は怖くて気持ちも伝えれないし、 アドレスも聞けません。 私の好きな人のガソリンスタンドに 行ってガソリンを入れてたら外に でてきてくれたり、ガソリンを入れた後、 中に入って飲み物を飲んでたら 話しかけてきてくれたり、からかわれたり します。 就職なにがしたい?とか、就職きめた? とか、どっか行ってきた帰り?とか どこ行くん?とか聞いてきてくれます。 私からなにも彼のことをきいてないのに 彼は俺は○○やったとか自分の話を 合間合間に話してくれます。 前、洗車をしに行ったとき 私の好きな人はお客さんの車を乗っていて、 ふと横向いたら、私の好きな人が ハンドルにもたれかかり、私の方をみて ニコッとしてました。 私はその笑顔にドキドキして、 微笑み返しましたがすぐにそらしてしまいました。 その後も目があったりしました。 ただほかのお客さんや、従業員が いたら、話がとぎれ、私とは話しないで 従業員と話をしています。 周りに誰もいなかったら話かけてきて くれます。 わたしはできればアドレス交換して どっか遊びに行きたいんですが、 父の事をしってるし、話してるみたいで きまずくて聞けないし、気持ちも 相手がただのお客さんとしか思ってないん じゃないかと思うと伝えたくても 伝えれません。 相手は私に気があるんですかね どう思いますか? 教えてください。

  • セルフ洗車200円

    今日、車で走っていて、ガソリンスタンドにセルフ洗車200円と書いてありました。帰りは違う道を走ったので確かめることができなかったのですが、ずいぶんやすいのでびっくりしました。こういうところは、どんなふうなシステムになっているのでしょうか? 水はホースで出るということでしょうか? また、自分でワックスを持っていってその場でワックスをぬることができるのでしょうか? もちろん、店によってちがうことはわかっていますが。今度、行ったら一度やってみようと思っているのですが、なにか、情報があれば教えてください。

  • 初めて一目惚れしました。笑

    私がよく利用するけっこう大きいセルフのガソリンスタンドの店員さんなんですが… 初めて見たときはただ格好いいなと思ってただけなのですが 今日初めて言葉を交わしました。 『よかったらタイヤの空気圧見ましょうか?』 って接客の一環で話かけられたんだけどその人の笑顔にひかれました☆ 帰る時も『ありがとうございました。また来てくださいね』って笑顔で言われたのが嬉しくて…(笑) 帰ってからもその人の笑顔が頭から離れなくて(笑) これゎ一目惚れですかね?(((^^;) 初めてでどーしたらいいかわかりません(TT) 今後もそのスタンド利用しますがその人とまた話たくて仕方ありません。 どうしたら仲良くなれますかね? よろしくお願いします!

  • セルフのガソリンスタンドが怖い

    今時何を・・・と思われるかもしれませんが、実はセルフのガソリンスタンドが怖くて、まだ一度も経験したことがありません しかし、近所のスタンドがことごとくセルフになってしまいました。 (今は、少し遠いところにある、セルフでないスタンドに行っています) いつまでもこんな事をしていられないので、次の給油はセルフに行こうと思っていますが、「大丈夫!」と思えるように、私を勇気づけてください 私が「怖い」と思う点は、以下の2点です かなりの心配性なので、給油口のキャップやドアをきちんと閉めたかどうか、走行し始めてから気になりそう 「給油していて、ガソリンが溢れたらどうしよう」と引火が心配になりそう セルフの給油で大きな事故になった話など、聞いたことがないのですが、どうしても勇気が出ません。 なるべく優しく前向きなアドバイスを、お願いいたします

  • 白煙 単気筒の様な音

    平成7年のトヨタエスティマ(スーパーチャージャー)に乗ってます。昨日まで何もなかったのですが、今日エンジンをかけようと、キーを回すとエンジンは、かかったノ出すが、エンジン音が単気筒の単車のような音が何か変だったのですが、普通に車を走らせたのですが、エンジンは、かぶるし全く加速が無い(パワーがない)挙げ句の果てには後ろを見るとものすごい白煙がマフラーから出ていたのですぐ近くのガソリンスタンドでみてもらったのですが、うちでは手に負えませんという答えでした。一応エンジンのオイルは変えたのですが、全然良くなりません。昨日まで何もなかったのに突然こういう事がおきるなんて全く分かりません。やはり整備工場に持って行くしかないでしょうか、また修理代は、だいたいどのくらいかかりますか。教えてください。プラグとかは関係ないでしょうか。好きな車なので出来ればまだ乗りたいのですが宜しくおねがいします。

  • GSで車のオイル交換してもらう時車から降りますか?

    まったく無知だったので調べてよく分からなかったので知人に聞いてみました。 「降りなくて良いんだよ」と言われたのでそういうもんかと理解し 実際ガソリンスタンドでオイル交換を頼んだ後、降りないでいたらスタッフの方に「なんで降りないの?」「降りて」っていう感じの事を言われてしまいました。 「え?降りるのか」と思い降りて待っていて、それをまた知人に聞いてみたら「は?降りるでしょ普通」と言われてしまい。 結局どっちなのと思いました。 空気圧はかって入れてもらう時は「降りないで良い。むしろ降りたら作業の邪魔。」と聞いたのでオイル交換時もそうかなと思ったんですが。 どっちなんでしょうか? どっちでも良いんでしょうか? それともう一つ質問なのですが、ガソリンスタンドで空気圧はかって足りなかったら入れてもらう時、どれくらい入れるのとかはスタッフが勝手にやってくれるんですか?つまりおまかせで良いんでしょうか。 ベストな空気圧の数値が車に貼ってあるのは知っているのですが、わざわざ言わなくてもだいたい分かってるもんだよ。。って感じなのかなと思い。オイルは完全お任せだったので空気圧もそうなのかなと。 申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ずぅっと好きな人

    本気だから昔からの知り合いに頼みました!本気だから話もほとんどした事ないのに話しかけました!なのにその人は「顔と名前が一致しない程知らない人」、話しかければもういいです!それなのに職場の周りは煽るような事ばかりで、聞けば知らない!挙句の果てには、他の女にしつこくしている!さすがに辛くてシフト変更してもらいましたが、同じことの繰り返し!信用せずまともな返事もしないならもうこれ以上苦しめないで下さい!そんな気分です。誰か解ってもらえますか?