• ベストアンサー

文書入力で同じキーが入力され続けます。

NECのlavie-Tを3年位前から使用しています。OSはXPでOfficeもXPです。エクセルでセル内に文字を入力しようと、セルを選択すると、『-々^へ』のキーが勝手に走り出し止りません。他のセルへカーソル移動しても、選択したセルで同じ様な入力が始まります。他のソフトでは弥生会計、ワードと入力もので同じ症状が出ます。パソコン自体の使用頻度は高くありません。キーボードの故障でしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

ANo.1で回答されている通りキーボードの故障の可能性が高いですね。 もし可能なら再セットアップ(リカバリ)しても同じ症状が出るか確認してみてください。出るようならキーボードの故障だとほぼ確定できます。 http://121ware.com/navigate/support/repair/check/expense/expense.html もし修理に出すとなると結構掛かりそうですね。 \17,850~¥21,000ってなってますので。

noname#112430
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 とりあえずの所、外付けキーボードで対応し、時間を見て再セットアップも試みてみます。修理は高いので今のところ見合わせます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.1

キーボードの故障です。 ご使用のPCに、PS2ポートがあれば、PS2のキーボードを、 無ければ、USB接続のキーボードを、買って外付けしましょう。

noname#112430
質問者

お礼

早急な回答、ありがとうございます。 故障ですか・・・。 とりあえず、USB物でで対応します。 ありがとうございます