• 締切済み

@マークのキーが入力できません

@マークのキーを叩くと、右の<「>が入力されてしまいます。 カナで<あっと>と入力して変換していますが、これはキーボードの故障でしょうか。それとも本体の故障でしょうか。本体はNECのVALUESTAR、XPです。 先日から、立ち上げの時、ビーとブザー音が鳴り響くようになってしまった、年代物です。 どなたかよろしく御教示ください。

みんなの回答

• garamond
回答No.3

#2さんの回答に解決への糸口があるので、遠慮したのですが、未解決のようなので、 http://virus.okwave.jp/qa6450550.html #4と#5を御参照下さい。 なお、先に念のためドライバの更新を試み、解決しなかったら、レジストリの編集を行ってください。 http://support.microsoft.com/kb/881892/ja

noname#145930
noname#145930
回答No.2

【@】キーを押すと、 >右の<「> ではなく、「[」が入力されるのではないでしょうか? ★ハゲでも使えるWindows: キーボード入力が変でつ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-198.html

回答No.1

キーボードの@の右は、「  {  [ 。でしょう。 キーボードで@が出来ないならスクリーンキーボードで試してください。 それで、入力できるならキーボードの接触不良かと・・

kurohimekai
質問者

お礼

ありがとうございました。 スクリーンキーボードで試そうとしましたが、それもアットマークのキーが<「>に変わっていて、どうにもなりません。 これは、故障、修理、買い替えの感じでしょうか。 もう少し、何かやってみます。 復旧策、ありましたら、またお願いいたします 。