• 締切済み

@マークのキーが入力できません

@マークのキーを叩くと、右の<「>が入力されてしまいます。 カナで<あっと>と入力して変換していますが、これはキーボードの故障でしょうか。それとも本体の故障でしょうか。本体はNECのVALUESTAR、XPです。 先日から、立ち上げの時、ビーとブザー音が鳴り響くようになってしまった、年代物です。 どなたかよろしく御教示ください。

みんなの回答

  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.3

#2さんの回答に解決への糸口があるので、遠慮したのですが、未解決のようなので、 http://virus.okwave.jp/qa6450550.html #4と#5を御参照下さい。 なお、先に念のためドライバの更新を試み、解決しなかったら、レジストリの編集を行ってください。 http://support.microsoft.com/kb/881892/ja

noname#145930
noname#145930
回答No.2

【@】キーを押すと、 >右の<「> ではなく、「[」が入力されるのではないでしょうか? ★ハゲでも使えるWindows: キーボード入力が変でつ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-198.html

回答No.1

キーボードの@の右は、「  {  [ 。でしょう。 キーボードで@が出来ないならスクリーンキーボードで試してください。 それで、入力できるならキーボードの接触不良かと・・

kurohimekai
質問者

お礼

ありがとうございました。 スクリーンキーボードで試そうとしましたが、それもアットマークのキーが<「>に変わっていて、どうにもなりません。 これは、故障、修理、買い替えの感じでしょうか。 もう少し、何かやってみます。 復旧策、ありましたら、またお願いいたします 。

関連するQ&A

  • キーボードの一部キーが正しく入力できない

    NEC VALUESTAR、OSは「WIDOWS XP」NEC純正キーボードを使用していましたが、突然下記症状が出ました。 キーボード故障かと思い、キーボードを買い換えてみましたが症状が直りません。デバイスマネージャーを確認しましたがQ&Aに出ていたような、英語キーボードになっている訳ではなく、正常に機能しているコメントが出ます。IMEの言語設定も日本語になっています。 症状は下記の通りです。 症状を直す方法をご存知の方は教えてください。 ひらがな入力モードで ・Shift押しながら@を入力すると{が出る。 ・@を入力すると「が出る。 ・〔を入力すると」が出る。 ・Shift押しながら〔を入力すると、}が出る。 ・Shift押しながら8を入力すると*が出る。 ・Shift押しながら9を入力すると(が出る。 ・半角/全角漢字キーを押すと‘が出る。 ・変換キーを押しても変換がされない。スペースキーでの変換は出来る。

  • キーボードを押すとブザー音が鳴ります

    特定のキーを押すとブザー音が鳴ります。キーはスペースキーと右矢印キーです。その他、動作に異常はありません。機種はNECのValueStarで、キーボードは添付されたキーボードです。一度、デバイスマネージャからキーボードを削除し、再立上げしても現象は変わりません。日本語変換の度にスペースキー押下でブザー音が鳴り気になって仕方がありません。どなたか回避方法をご存知の方はご回答願います。

  • @マークがキーボードから入力出来ないです。

    設定の変更など行っていないのに突然、キーボードから@マークが入力出来なくなりました。全角英数、半角英数でキーボードの@マークを押すと[ [ が表示されます。どうしちゃったのでしょうか?宜しくお願いします。ちなみに、前記の@マークは、日本語入力の、あっとで入力しました。キーボードを初期設定に戻すには、どうしたら宜しいでしょうか?重ねて宜しくお願いします。

  • キー入力がおかしい

    最近、カタカナに変換するために 「F7キー」を使うと カタカナに変換+「6」が表示されます。 かな入力だと「お」が表示されてしまいます。 そして「半角/全角」を押すと「Esc」キーと同じになり 入力した本文が消えてしまったり たまに、かな入力時「ぇ」とかのキーがだせなかったり(「え」は可能) 電子メールなど入力時に非常に困ってます。 リカバリーも考えているのですが、リカバリーなしで前の状態に 戻すことは可能なのでしょうか? 使用機種はバイオノート PCG-GR9F/P デバイス 日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数) ソフト? Microsoft Natural Input 2002 ver.8.1

  • カナ入力のキーを調べる方法

    キーボードで通常はローマ字打ちをしております。カナ打ちした場合のキー(アルファベット)を知りたいのですが、方法はありますでしょうか? 説明がむづかしいのですが、「こんにちは」を入力すると、「byiaf」と変換してくれるサイト、もしくは方法をご存じないでしょうか? 「byiaf」はキーボードのキーで、カナ打ちの「こんにちは」になります。 カナ入力を覚えてしまえばそれまでなのですが、使う事はあまりない為、このような変換サイトや方法がもしあれば教えて頂けないでしょうか? 使用環境はWindowsXP 日本語106キーボードです。 ※ローマ字打ちからカナ打ちの変更方法と違います。文字の対応キーをを知るもしくは表示させる方法です。 よろしくお願い致します。

  • 変換キーでかな入力

    現在ノートpcを使っているのですが、私のpcでは変換キーを押すと自動的にかな入力に切り替えてくれます。しかし、友人の家などでデスクトップのキーボードを使うといちいち半角/全角キーを押さないとかな入力に切り替わりません。デスクトップのpcでも、変換キーでかな入力に変えることはできるでしょうか?今度、デスクトップpcを買う予定なのですが、それだけが気になります。よろしくお願いします。

  • D・E・F・R・Mキーの入力できません

    タイトルはCAPSキーロックにし、SHIFT+で入力しました どうやらWindows キーが生きてしまっているようです この本文もカナ入力とローマ字入力とコピー&貼り付けを操りながら、30分かけてうっています どうやら2歳の孫がキーボードをたたいているうちにこうなってしまったようです どうか、助けてください NEC VALUESTAR PC-VC667J3XD

  • *ノートパソコン(10キーなし)*ワードで、入力しようと思ったら、キー

    *ノートパソコン(10キーなし)*ワードで、入力しようと思ったら、キーボードのアルファベット”K”をいれると、”2”のようにいくつかのアルファベットを入力すると、数字に変換されます。変換されてしまう各アルファベットの下に、1.2.3・・・の表示(10キー)表示があります。かな入力にしていても、このアルファベットを入力すると、US(英)表示にかわり、数字に変わります。おそらく、10キーとして働くように、しらないうちに設定してしまっているようです。通常通り、かな入力できるように、解除する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • キーボード入力時

    キーボード入力時打ったキー以外の文字が出る ただしSIFTを押したときのみ たとえば ( 括弧を出そうとしたとき 一つキーがずれている それも数値7のところから右のみ 他にもたとえば アルファベットからかな変換が 半角/全角 キーのみでよかったのが今はALTと割きキーを押さねば 変換できなくなった

  • パソコンの変換文字がスペースキーを押さないと入力されません

    パソコンの入力で、かな変換や漢字変換をしたい時に、スペースキーを押さないと入力されなくなってしまいました。ローマ字はスペースキーを押さなくてもすぐに入力されるのですが....。とても不便で困っています。キーボードの設定の問題でしょうか?原因が判る方がいらっしゃいましたら是非教えてください。