• 締切済み

美容院、エステの飛込み営業について

某代理店に勤め、美容院、エステににシャンプーなどの化粧品や備品を売り歩く営業をしています。 美容院、エステに対する有効な方法、リストアップの仕方、などなどヒントを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

• xj-r
  • お礼率36% (40/109)

みんなの回答

• 007
回答No.1

リストの作り方として ●どういう層に有効なシャンプーか ●そう層がよく通っている美容院を抽出 ●あなたがローカルにいるなら、街の有力美容院をまわる 都会ならチェーン店本部とか回る ●電話→リーフ、試供品をDM→電話 ●あたりついたところに営業 ●少なくても1回のみでなく2,3回は回る ・・・

xj-r
質問者

お礼

遅れて申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございました。