• 締切済み

くるみの木で木彫りをする

くるみの木は木彫りに適していますか? また、くるみの木を彫る際の注意点やコツがありましたら教えてください 当方、木彫り教室に通いだして4年目まだまだ初心者の女性です

みんなの回答

• ayupapa
回答No.1

ウォルナット材は銃床、楽器(エレキギター等)にも用いられる高級材ですので当然、木彫りには非常に適しているはずです。 注意点は高額なことでしょうか(笑)。 http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/nut.htm

参考URL:
http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/nut.htm