• ベストアンサー

彼の好きなタレントが元カノに似てます!!!

はじめまして。 宜しくお願いします。 彼は小野真弓のファンです。 それでよく可愛い可愛い言ってて、 他にも、もっと可愛いタレントは居るのに マニアックだなぁ~と思ってたんですが、 先日、元カノのプリクラを数枚見せられて なんと、小野真弓にそっくりでした(>_<) プリクラを平気で見せる彼の無神経っぷりも呆然ですが、 彼は今もモトカノが好きなのでは?と思ってしまいました。 なんかウンザリしてしまって、 この出来事だけで別れを決めるのは、あまりに短絡的かもしれませんが 心の中でメラメラと怒りの炎が燃えてます。 私って変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.3

○元カノのプリクラを数枚見せられた これはちょっと嫌な気分かもしれませんね。 彼にすれば、 ・単にたまたまあったので貴女に見せただけで、深い理由は無く、貴女がそんなに嫌な気分になるとは思ってもみなかった。(←無神経なヤツ!) ・無意識のうちにも「ちょっと貴女を嫉妬させたい」気持ちがあって見せた。(←あり得るかも?でもちょっと悪趣味) ・過去を含めて自分のことをもっとよく知って欲しかった。(女性でも「彼が前にどんな女性と付き合っていたか気になる、知りたい」という人がいる) こんなところかも? まあ、こういうことが度々続いて嫌な気分をすることが多ければ、彼と貴女は合わないということだと思います。しばらく様子を見れば? ちなみに、とある女優がTVの対談番組で「以前付き合っていた彼に『君は整理するのが上手だからこの写真を整理してくれ』と元カノの写真のアルバムへの整理を頼まれ、仕方ないのでやっているうち、何で私がこんなことしないといけないの?と涙が出た」という話をしていました。世の中にはここまで無神経な男もいるようだ。ちなみにこの女優はこの彼と結局、後日、別れたようですが。 ○元カノと好きなタレントが似ている 「元カノと似てるからそのタレントが好き」というより、逆に「そのタレントが好きだから、似てる女の子と付き合った」だけなのかもよ?それならむしろ、その元カノが馬鹿にされてるみたいで気の毒かも?「私の値打ちはそのタレントに似てるということだけ?」みたいな。 貴女にプリクラを見せたのも「この子、小野真弓に似てるだろう?」というだけのことだけだったのかも? あるいは、元カノと好きなタレントが似てるのは、単に「そういうタイプが好き」というだけなのかもよ。貴女もどこかこれらの人との共通点があるのではと思います。 だいたい、人って「好きなタイプ」は似てると思うよ。「前の彼女の面影を求めて次の彼女も似てる人を選んだ」というよりも、「好きなタイプを選んだら、結局、新しい彼女も前の彼女と何となく似ているところがある人だった」というだけのことはよくある話です。前の彼女とはきれいさっぱり別れてまったく気持ちを残して無くても、偶然、そうなってしまうのです。 例えば女性も、イケメン好きなら元カレも今カレもイケメンになるだろうし、「男はスポーツマンじゃなきゃ嫌!」なら付き合う男性は皆スポーツマンタイプになるだろうし。そんなもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

気持ち、わかりますよ。笑 私の元彼の元彼女(古いな、おい)は千秋に似てたんですが、テレビで千秋をみるたびに嫉妬の炎がメラメラ燃えて、即チャンネルを変えてました。習慣になってるのか、今でも千秋が出るといやな気持ちになり、チャンネルをかえてます。笑 で、これで別れを考えてるとのことですが、うーん。嫉妬を感じるほど好きなんですから、別れたら後悔すると思いますよ。 あ。そうそう。 ここで他の質問の回答であったんですが、前の恋愛に対して、女は「上書き保存」で、男は「名前をつけて保存」だそうです。別れた女の子を嫌いになることはないようですよ。女とは過去に対する思考回路がちょっと違うみたいです。なので、どんな男とつきあっても過去のひとつやふたつはあるかもしれません。 そういう嫉妬が変かどうかですが、あなたが変なら私も変だし、世の中の女の子の大半が変な人だらけです。たぶん。クールになりたいものです。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.2

まあ…変ではないですけど… 自分もそうですが元カノは好きなままです。今でも。どう考えても無神経なんでやりませんが、今カノに元カノの素晴らしさを自慢したくなる衝動にも駆られます。 でも「元」カノです。今一番好きなのは当然「今」カノです。 元カノは過去の人なのだから、嫉妬する必要もなければ価値もないです。とりあえず彼にその無神経っぷりをどうにかするように言ってみたら? ちなみに私も小野真弓は好き。

okomari171
質問者

お礼

ええええぇえええぇ。 元カノの素晴らしさを今カノに自慢したくなるんですか? それって、元カノが今も心に居るって事ですよね? そんな大好きな人が居るのに、どうして今カノと付き合ったんですか? 今カノの事だけを思ってたら、 元カノを自慢したくなる衝動には駆られたりしませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.1

普通です。 私ならその無神経っぷりに呆れて、プリを全て処分できないなら別れます。 まぁでも男ってのは、元カノの事とか好きになった人の事とか全部解ってほしい(受け入れて欲しい)って人が多いです。 肉体的にもそうですが、なにかと受け入れてほしい生き物なので、 未練はみじんも無いという事は質問者さんも解っていると思いますが 我慢できないならブチ切れても良いと思います。 ちなみに小野真弓は私も一時期好きでした。男ウケする顔をしているので、決してマニアックではありませんよ。

okomari171
質問者

お礼

でも・・・小野真弓が好きなのって、元カノに似てるから 好きなんじゃないかと思えてしまって・・・。 しかもブレイクしてる時期ならわかるんですけど、 失礼ですが、最近は「あの人は今?」状態のような・・・。 ブチ切れるのもどうかなぁ?と考えて悶々としてます。 でも、ムカツキます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • 彼氏の元カノが気になって仕方ない

    彼と付き合って1年と少し経ちます。 自分で言うのも変ですが、彼はわたしのことを本当に大切にしてくれており、わたしも大好きです。 元カノと彼は、同じクラスで友達同士です。わたしとは面識ありません。 どうしても元カノがどんな子で、何をしているのか気になってしまうのです。 ツイッターやSNSで検索して探ったり、写真を探したり…自分でも引くくらいですが、やめられません。 この前、何気なく彼のLINEを見てしまいました。 元カノの名前があり、猛烈な不安に襲われ…こっそりやりとりを見てしまいました。 わたしと付き合ってからは、ほとんど連絡を取っておらず、関わりはほとんどないようです。 しかし彼の方から、誕生日メッセージとか、大会のエール、祝福メッセ―ジなど、事あるごとに送っており、つい嫉妬してしまいました。 さらに、「○○と付き合ったって聞いたけど本当?」と、元カノの新しく出来た恋人についても聞いていました。 なんだか、元カノのことはやっぱり気になるのかな、とさみしくなってしまいました。 また、彼は元カノからもらった物を今も使い続けていたり、デジカメに2ショットが残っていたりしてます。 そういう面に関して無神経なのかな?と思います。 彼はもう、元カノへの気持ちはないと思うし、そう信じたいです。 しかし何かモヤモヤします。やはり、「元カノ」って特別な存在ではあるのでしょうか…。 わたしにとって、彼は初めての恋人で、元彼という存在がなく、いまいちそういうのが分からないです。 今は私が彼女だって思っても、全く自信がなく、会ったこともない元カノのことをグルグル考えてしまい、苦しくなります。 思い切って、彼に元カノがどんな子か聞いたり、モヤモヤしてしまうこの気持ちを伝えるといいのでしょうか…。しかしなかなか言えないでいます。 どうすれば気が紛れたり、気にしなくて済むのでしょうか。

  • 彼氏の元カノが嫌いでしょうがないです…

    私には今付き合ってる彼氏がいるのですが、その人の元カノが嫌いです。正直なにも話を聞かなければ嫌いにはならなかったと思うのですが、ある話を聞いてしまってから嫌な女に見えてしょうがないです。 その話と言うのが、彼氏は私以外の女とは連絡をとっていないと言ってきました。でも、唯一元カノだけ連絡を取って相談に乗っていると。 その相談の内容なのですが、彼氏が言うには「元カノは本当に美人で可愛いから、男はみんな自分の顔しかみてくれないと悩んでいる」らしいです。 で、なんでその相談をわざわざ自分が振った元カレに相談してんの?って思いました。女友達にそんな相談したらきっと影でナルシストとか言われたりするし、だからあえて元カレに相談しているんだろうと推測しました。それに男ならチヤホヤと相談に乗ってくれると考えたんだろうなと。 実際に元カノは可愛いです。美人です。心底ムカつきますけど私より美人です…悔しくて何度も泣きました。 それに彼氏が元カノを「本当に綺麗で可愛い」と言っていたのがさらにムカつきます…。私も言ってもらえますが、私にだけ言ってほしかったです…。 あと彼氏は大学で映像を撮ったりしてるのですが、その主人公に元カノを使っていました。それを見てすごくショックでした。「いつかお前を撮りたい。絶対に出てくれ」と頼まれましたが、なんか素直に喜べません。 まだ私はその元カノに会った事がないのですが(見たのは写メとプリクラだけ)、元カノを含めた彼氏の「友達」を紹介してくれるらしいので、元カノと初めて対面することになります。 でもきっと仲良くできません…無愛想に振舞ってしまったり、少しでも彼氏と話そうものならヤキモチで睨みつけてしまいそうです。 あと、我慢出来ず、元カノにヤキモチを妬いてしまうという話をしたことがあります。 そのときに彼氏は「俺たちは純粋に友達なんですよ。高校のときからの友達なんですよ」と諭されたのですが、私からしてみれば、友達なのに一度でも恋心を抱いてしまったのなら、それはもう純粋に友達じゃないでしょ!と思いました。 それに一度付き合って、元カノに「友達にしか見れない」と言われて振られたから仕方なく友達に戻っただけでしょ!とか最低なことを考えてしまいます。 今はもう連絡は止めてくれたらしいのですが…友達だから一年に二回か三回くらいみんなで集まって遊ぶらしく、その時に会われるのが怖いし不愉快です…。 やはりこれは私が子供で考えすぎなだけでしょうか? どうしても元カノが嫌な女に見えてしまいます。 彼氏はすごくいい人なので心から信じてあげたいのですが、どうしてもあの元カノだけが気になってモヤモヤしてしまいます。 他の元カノは平気だし、特に気にもなりません。 その元カノだけなんです。

  • 悩み

    元カレにPTSDであることを打ち明けられました。元カレの怒りや不機嫌によくなるのに分からなくなって別れました。 今、私には彼氏がいますが、何度も別れを距離を置いていた相手(つまりは元カレ)です。お互いどんなに困難があっても乗り越えていこうと約束し寄りを戻しました。 しかし、元カレの病気を知ったのもあるし、理解できるので心が揺らいでいます。 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。 別れから今日まで、二週間の出来事です。

  • 彼氏の元カノを見つけてしまった

    ネット上で彼氏の元カノを見つけてしまいました… 私の彼氏は私にとって初めての彼でしたが、彼は既に時期はかぶっていませんが複数の女性とHを経験済みでした。その中の1人なのですが、たまたま名前を覚えており印象に残っていたので検索してしまったのです。 この二人が付き合っていたのは4年位前のことですが、今でも彼氏とピッタリの趣味を持っていて、ネットで彼女が書いていたことが彼氏が最近言っていた話題と近いこともあり、彼と趣味が噛み合わずに寂しく思っている私には辛いです。しかも彼と元カノは共通の趣味の集まり(男性が多い)で知り合ったので共通の友人が多く、よく皆で飲みに行っているようなので彼と会うことは避けられません。彼氏は「普通に会話はすることもあるけど2人きりにはならない」と過去に言っていましたが、私は過去とはいえ互いの体を隅々まで見た相手と会話はしてほしくありません。 私にとってHはとても重いのに彼は「過去は過去」と割り切れるタイプなのであまり気にしていないようです。また彼の集まりの中で元カノに手を出したのは彼が最初で、彼と4ヶ月付き合って別れた後元カノはグループ内で複数の男性と付き合っており、その中の男性が彼と現在でも友達です。下世話な話ですが、穴兄弟と仲良く出来る彼の神経が分かりません。4ヶ月でHまでしておいて別れた(喧嘩して彼が振った)彼に対しても不信感が募ります。 私にも元彼がいれば「私も同じだ」と受け入れられたかもしれません。しかし私には元彼は存在しません。キスもHも彼が初めてで、私の体を見た男は彼しかいません。私は彼と付き合い始めた当初、初めての恋愛だったので失敗したくなくて彼の過去を詳しく聞いてしまいました。彼とは付き合って2年になりますがこんな気持ちになるなら聞かなければ良かった、元カノがいる男なんかと付き合わなければ良かった、私の処女はこの男に捧げるべきじゃなかった、と後悔で胸が苦しいです。 もう私は元カノの事を知ってしまったので、事あるごとに思い出すと思います。こんな気持ちで彼と付き合っていけるのか正直不安です。彼との別れも考えましたが前述の通り私にとってHは重いので、他の男性と今後Hすると考えても吐きそうです。初めての彼なので執着しているのかもしれません。 皆様は恋愛経験の差をどう乗り越えたのですか?強引にでも別れて他の男性とHしてしまえば彼氏との事も思い出に変わるのかな、とも思ってしまいます。

  • 今でも好きな元カノ

    自分だけでは気持ちを処理できなくなり、客観的な意見をお聞かせ頂きたく投稿させて頂きました。稚拙な文章で申し訳ありません。 私には忘れられない元カノがいます。同じ大学のサークルの同期です。1年半ほど付き合いましたが、約1年前に、好きだけど今のままいたらお互いきつくなっていくだけだからと別れを告げられました。別れてからも連絡を取り合い、友人として関係は続けていたのですが、私は未練たらたらでした。 そして先日元カノから新しい彼氏がいると言われました。 相手の方から言い寄られて、付き合って2ヶ月くらいになるそうです。実は彼女も私のことが心に残っていたらしいのですが、またよりを戻してもうまくいかないだろうと思い、大好きってわけではないが私のことを忘れられるかもと告白を受けたそうです。ただ、彼のことは好きだがやはり元彼である私と比べると頼りないし、どちらかというと今でも私の方が好きだから長くは続かないだろうとのこと。それでも相手は大切にはしてくれているそうです。 それまではもう異性として意識されていないのだろうと思い(実際冗談っぽく復縁をお願いしたときはかわされました)諦めようとしてきたのですが、元カノからそのようなことを言われ抑えてきた思いが溢れてきてしまいました。 なんとかよりを戻してもらえないかとお願いしましたが、すごく嬉しいが今の彼のことは好きではあるし自分がいないとだめな人だから、付き合ってる以上今は彼のことを見ていてあげたいと言われました。 当然の答えであるのはわかっているのですが、彼女も私のことを思ってくれているとわかってしまった以上諦めきれません。 変な言い方になりますが彼女が今の彼と別れるのを待とうとも思いましたが、大好きな人が他の男と付き合ってるのはやはり胸が痛いですし、別れたとき彼女が私を思ってくれている保証は無いので毎日悶々としています。 みなさんならこのような場合どうされますか? やはり彼女が今の彼と別れるのを待つべきなのでしょうか? 本当は奪い取ってでもよりを戻したいとの思いもあるのですが、暴走して彼女を困らせるのは申し訳ないのでご意見を伺いたく思いました。 よろしくお願いします。

  • 元カノもしくは元彼に復讐

    私は今、元カノに復讐したくて仕方なく、怒りが収まりません。 動機についてですが、彼女だと思っていた人間に三度も裏切られ、弄ばれ、気持ちを三度も踏みにじられたからです。 一度めは、付き合って二週間ほどで元彼の事が好きだといいフラれました。 二度めは、一方的に振った挙げ句、友達になりたいと言われ、その時点では愛していたしたが友達でいることを決意しました。 三度めは、私と別れて二、三日ほどで別の彼氏を作った事 意味がわかりませんでした。 話を聞くと別れてすぐスカイプで告白されたから付き合ったその彼氏は別れたことも直前まで彼氏居たことも知らないと言っていました。 今度も真剣私(元彼)と付き合った時も真剣だったと言っていました。 ますます意味がわかりません。 私と付き合ったときは公言していなかったのに今の彼氏は公言している。 付き合ってた時は話そうと言っても連絡がとれず、ないがしろにすることもあったのに今の彼氏は追いかけている 問いつめようとするが彼氏や先輩優先で話を聞かずメール拒否やスカイプでブロックする。 ○○(私)を傷つけたくないから付き合えないでも大切な存在といいつつ、他の彼氏をつくる 私をふった本当の理由を聞くとしつこい めんどくさい自己中だと罵倒する。 ですがそれは全て彼女です。 へんなあだ名をつけそれを嫌がってもずっと呼び続けるしつこさ 付き合ってた時、寝るって言ったら寝ないでだのやだだの言い出す。顔見せてだの見てだの言い出すめんどくささ 人を傷つけるだけ傷つけて自分だけ幸せになる自己中さ 遠距離で会えず、会いたいといいつつ会いに来いの一点張り 以上のこともあり腹がたって仕方ありません 。 (1)皆さんは元彼や元カノに復讐したことはありすか? (2)またどんな復讐をしましたか? (3)動機はなんですか? (4)復讐には成功しましたか? (5)スッキリしましたか?

  • 元カノ

    こんばんは。 彼氏のことで、質問させてください。 メールアドレスにモトカノの名前と携帯の番号が入っていて・・ みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 私は現在22歳で、彼氏とは付き合って1年になります。 彼氏には高校1年生から4年間、付き合っていた子がいました。 その彼女と別れてから3年後に、私と付き合ったのですが、今でも彼氏のメールアドレスには彼氏とモトカノのイニシャルが入っています。 彼氏のメールアドレスの意味(モトカノのイニシャルだということ)に気が付いたとき、私は落ち込んでしまって、彼氏に話しました。彼氏は、モトカノに未練は残っていないし、就職活動で忙しかったから、アドレスをかえられなかったと謝りました。 でも、就職活動が終って、会社に入社する前に変えようと思えば帰られたのでは?と思います。私は悲しくて悲しくて、仕方がないのですが、彼氏はそこまで大したことではないと思っているようすです。 私は、彼氏の態度を、あまりにも無神経だと思ってしまいました。。 彼氏はモトカノと全く連絡も取っていないと言っていました。別れた原因は遠距離で好きかどうかがわからなくなったことで、彼氏から別れを告げたそうです。でも、以前に彼氏の携帯の待ちうけに、(上の方にスケジュールがでます)モトカノの誕生日が表示されていました。そのときにも私は悲しくなって、彼氏に話して、彼氏は謝ってくれました。 「消すのを忘れてた」と言っていました。そのときは、彼氏の携帯にモトカノの誕生日が入っていても、私がとやかく言うことではないし、彼氏に謝らせてしまった自分がいやになりました。 でも、今回のアドレスの件が発覚して、彼氏のことを理解できなくなってしまいました。どうして別れて3年もモトカノの名前のアドレスが入ってるんだろう・・とか、私にうしろめたいと思わなかったのかな・・と思います。 私は、自分の携帯番号の下4ケタを彼氏との記念日にして嬉しくって、ひとりで喜んでたことが悲しくて仕方ありません。 モトカノのことを考えたくないのに、アドレスを見るたびに、ふたりで決めたのかな、仲良かったんだなと思って、落ち込んでしまいます。 付き合う前に、前の彼女とは熟年夫婦みたいって言われてたと聞いたり、付き合ってからも、モトカノの話がちらっと出てきたり、私から気になって聞いてしまったこともありました。 それでも今の彼女は自分と言い聞かせて、彼氏が私を思ってくれてると感じていたので、そこまで悩むこともありませんでした。 でも、元カノの誕生日が表示されていたのを偶然みてしまったり、アドレスに名前が入っていたりしたことで、モトカノと彼氏の過去を考えて落ち込むことが増えました。 彼氏は本当に優しい人で、怒ったりもしません。 結婚したいと思っているくらい好きなひとなのですが、今は彼氏がよくわからなくって、これから先もずっと私がモトカノのことを気にし続けるのかと思ったら、苦しいです。 付き合って別れたこともなくて、恋愛経験が全然ない自分がいやになります。彼氏は恋愛の経験も多くて、いつもリードしてくれます。でもそれが辛いです。自分だけやきもちやいたり、怒ったりで、どんどん自分がいやになります。 私は本当に彼氏が大好きで大好きで、彼氏も私のことを本当に思ってくれてると思っていました。そんなような言葉もたくさん言ってくれたし、大事にしてくれているし、でも、それも彼氏が恋愛の経験を積んで大人だから、私が喜ぶことをわかってしていたのかなとさえ思ってしまいます。 彼氏にとって、私は付き合った人のひとりで、特別な存在ではないのかと思ってしまいます。 モトカノの名前がアドレスに入っていたことがきっかけで、ここまで彼氏のことを信用できなくなってしまいました。これから、どうしたらよいのかわからなくて。。 以前までは、彼氏のことを信じよう信じよう!と思っていました。でも今は、なにがなんだかわからなくて、彼氏を理解できません。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 厳しい意見でもかまいません。アドバイスをお願いします。

  • 別れた彼女(彼氏)と会うのに抵抗はありますか?

    お協力お願いします。 私自身の事になるのですが、以前に付き合っていた彼女からはっきりとした理由も告げられず別れを切り出されてしまいました。 私を傷つけないようにとの気遣いかも知れませんが… その後の彼女の言動を小耳に挟むこともあり、腑に落ちない点も多々あり怒りなどは無いにしろ、彼女に会いたくないのが正直な気持ちです。 ここで本題。 別れ方はいろいろありますけど、元カノ、元カレに会う抵抗ってありますか?

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    (彼26歳、私、26歳、二人とも会社員です。交際3ヶ月) 彼が元カノを忘れられなくて苦しそうで、私も苦しいです。 昨日あった出来事を抜粋して書きますので会話口調などになり読みにくいかもしれませんが、どなたかお答頂ければ、幸いです。 彼には今も元カノさんから連絡があり(彼曰く、連絡は全て元カノから)、主には仕事の悩み相談らしいですが、昨日の電話ではごはんに行こうと誘われたと…。 彼と元カノさんは15歳から9年付き合って、元カノさんの度重なる浮気に彼のメンタルがやられ、別れることになったそうです。別れてから2年が経ち、その後交際した人数は私含め二人。私の前の彼女さんは付き合って3ヶ月で別れたらしいです(理由は、何でも口に出し…まぁ結構デリカシーに欠けるところはあるかと思いますが、それが原因で振られたらしいです。) その忘れられない元カノさんの浮気について、「そうさせた自分にも原因があるから」と未だに自分を責め、苦しんでます。でも付き合った年月を比に出しては、楽しく過ごせる自信もある、一緒に居たいと思うとも言います。それを言われた私は、それを伝えればいい。伝え続ければいい。と言いました。 「伝えたよ、何回も。それでもダメだった」これが最後。と決めた時、それが何回目かは知らないけど、元カノの答えが変わらないことを悟り、「伝えることをやめた」らしい。同時に想うこともやめようとした。んでしょうね…。 でも、結果、まだ想ってる。今でも気持ちがあるのなら、うまくいくのか玉砕し続けるのかどちらに転ぶかはっきりするまで伝えればいい。最後と決めたことで前に進んだ気になってるだけで、全然進めてないのでは。と伝えました。しかし、彼からの返答はありませんでした。 質問を変え、 一緒に居たいと思う気持ちが、わたしと元カノさんのどちらの方に比重があるのか問うと、分からないと答えました。と、同時に、でも元カノには早く彼氏が出来て元カノを支えてくれる人となってくれることを祈ってる。元カノから連絡がある度に気持ちが動揺する。俺は前に進もうとしてるのに、かけてこないでほしいとも言いました。それをそのまま伝えればいい。なぜ伝えないのか、と聞きました。 「仕事の悩みの相談をされ、凹んでる人に対して、更に傷つけるようなことは言えないし、こわい」と。何が怖いのか問うと、言葉少なに、それを言ってしまうことで、元カノと一生連絡をとれなくなるのではないか、ということが怖いと。 後者の理由は一旦置いといて、前者の理由に関しては、そんなの優しさでもなんでもない、自惚れに近いよ、とキツイ言葉を発しました。 こういったことにより、昨日深夜まで話し合って、なかなか言葉が出てこないのか、そんな話をしておきながら私に気を使って言葉を選んでるから話せないのか、話合いが進まないので、私は彼の潜在的なものを引き出すべくヒアリングし続けたけど、出てくる答えは、上記のようなまだ元カノが好きだとゆうそれらしいものばかりで、辛く、虚しくなってきたから、話合うことに疲れてしまいました。 今朝起きると、ごめん。元カノとはもう連絡とらないから許してほしい。ただ、それを伝える為に最後に連絡する。と言われました。 私は、そう決めたのなら、分かった。とだけ言いました。 おそらく連絡とらないと言ったその言葉は信じられるものだと思います。 以前にもそんな話をされたことがあり(その時は付き合って1カ月ほど)、元カノへの気持ちの相談を今カノにする神経とゆうのは、デリカシーがない、ってだけで片付けられなくて、彼の私に対する思いやりとか気持ちが少ないからそうなってしまうのでは…と分析してしまう訳で。 ただ、それでも、このまま、何もなかったように付き合おうとは思うのです。 というより、別れる決意が出来ないです。たかが三ヶ月付き合っただけで、と意地を張っているのかもしれません。そんなあなたのことも私は受け止められます、と大人ぶっているだけなのかもしれません。 でも、こわいです。一年経っても二年経っても、やっぱり元カノが忘れられないって言われるのが。 一緒に過ごす時間で私が忘れさせてあげられる自信もなければ、私が何とかしてあげるとか、そんな問題ではないことも理解してます。 私自身、元カレを忘れられない状態で次の人と交際したこともあるのですが、その時はその彼の強い気持ちに私も惹かれ、いつの間にか彼がなくてはならない存在になりました。 私もそんな大きな好意で受け止めてあげられたなら、いつかはなくてはならない存在になれたりするんでしょうか。 このまま彼と交際を続けるべきなんでしょうか。私は意地になっているだけなんでしょうか。 こんな致命的な状態?関係性?になっているにも関わらず、別れる決断が出来ないことへのモヤモヤ感に押しつぶされてしまいそうです。

主人の投資を止める方法
このQ&Aのポイント
  • 主人が投資をしたいと言い始め不安を覚えています。
  • 主人の言い分は積立ニーサやイデコを始め、インデックス投資や個別株投資を検討していることです。
  • 投資はギャンブルのようなリスクがあるため、主人に投資の怖さを理解させる方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る