• ベストアンサー

今でも好きな元カノ

自分だけでは気持ちを処理できなくなり、客観的な意見をお聞かせ頂きたく投稿させて頂きました。稚拙な文章で申し訳ありません。 私には忘れられない元カノがいます。同じ大学のサークルの同期です。1年半ほど付き合いましたが、約1年前に、好きだけど今のままいたらお互いきつくなっていくだけだからと別れを告げられました。別れてからも連絡を取り合い、友人として関係は続けていたのですが、私は未練たらたらでした。 そして先日元カノから新しい彼氏がいると言われました。 相手の方から言い寄られて、付き合って2ヶ月くらいになるそうです。実は彼女も私のことが心に残っていたらしいのですが、またよりを戻してもうまくいかないだろうと思い、大好きってわけではないが私のことを忘れられるかもと告白を受けたそうです。ただ、彼のことは好きだがやはり元彼である私と比べると頼りないし、どちらかというと今でも私の方が好きだから長くは続かないだろうとのこと。それでも相手は大切にはしてくれているそうです。 それまではもう異性として意識されていないのだろうと思い(実際冗談っぽく復縁をお願いしたときはかわされました)諦めようとしてきたのですが、元カノからそのようなことを言われ抑えてきた思いが溢れてきてしまいました。 なんとかよりを戻してもらえないかとお願いしましたが、すごく嬉しいが今の彼のことは好きではあるし自分がいないとだめな人だから、付き合ってる以上今は彼のことを見ていてあげたいと言われました。 当然の答えであるのはわかっているのですが、彼女も私のことを思ってくれているとわかってしまった以上諦めきれません。 変な言い方になりますが彼女が今の彼と別れるのを待とうとも思いましたが、大好きな人が他の男と付き合ってるのはやはり胸が痛いですし、別れたとき彼女が私を思ってくれている保証は無いので毎日悶々としています。 みなさんならこのような場合どうされますか? やはり彼女が今の彼と別れるのを待つべきなのでしょうか? 本当は奪い取ってでもよりを戻したいとの思いもあるのですが、暴走して彼女を困らせるのは申し訳ないのでご意見を伺いたく思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68136
noname#68136
回答No.7

厳しい意見ですが、女心がわかっていないようですね。 (1)女性から別れを告げる場合、それは決定事項で、比べる対象が出来たということ。つまり別れを告げる前から、質問者さんのほかに気になる人がいて、別れを選んだ!ということです。女性の別れの理由に意味はありません。 (2)「あなたの方が好き」という女性の言葉を鵜呑みにするのもどうかなぁ、と。これも相手をキープするためによく女性が使う言葉です。1番の理解者とか、1番優しいとか。 女性の言葉ではなく、行動こそが真実なんです。今回の場合、彼氏と別れないと言っているわけですから、やはり、彼が1番大好きなんですよ。 あなたに好意があるのを知っているわけですから、あなたが我慢して接している限り、彼女にとっては居心地がいいでしょう。 ただ、未練たらしい男は大嫌いです!あなたが求めれば求めるほど、離れていくことを理解してください。 このタイプの女性は、悪気はないと思いますが、思わせぶりがすごく上手です。 それに気付けるか気付けないか、ですよ。 まぁ、早めにこういう女性に出会えたと、いい勉強にしてください。 結論、この恋は決して叶いません。 好きという気持ちを我慢して、友だちとして付き合いを続けるか、あなたから一切の連絡を絶つかです。 連絡を絶てば、彼女から求めてきますが、それはあくまで、今の状態で!というのが大前提ですからお忘れなく。

taketa95
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しい意見で、いろいろ胸に突き刺さりました(笑) でも、本当に回答者様のおっしゃるとおりだと思います。 彼女とは友人として付き合いを続けようと思います。 今までは自分の視野が狭くなっていたのでもっと広げていこうと思います。

その他の回答 (7)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

30代女性です。 女性側が悪い別れ方しましたね・・・それでは質問者さんが苦しくなるのは当然でしょう(汗) 少しでも期待がある以上、気持ちを切り替えるなんてできないですもんね。 ただ、女性っていうのはもっとしたたかなもので、 他の男性つ付き合うってことは、もう質問者さんには本当の意味での「未練」は無いんですよ。 復縁しても同じことを繰り返す・・・わかってるから気持ちは切り替えてると思います。 「付き合う」っていうことが今後2人がどういう展開になるかは、 男性である質問者さんならよくお分かりでしょう。 >今の彼のことは好きではあるし自分がいないとだめな人 これが彼女の本音。 質問者さんにも悪い印象は残したくないから、 「彼よりあなたが好きなの」的なのはポーズだと思います。 本当は今付き合ってる彼の方が断然好きなのでしょう。 母性本能もくすぐられてるようですし。 好きじゃない人とキスもセックスもできません。 女性はそういうところは男性と全く別なんです。 体も気持ちも受け付けないんですよ。 そうじゃないなら、もう望みは薄いと思います。

taketa95
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様からご意見を頂いて、元カノと話をしました。 どうやら全部自分が都合のいいように解釈していただけでした。 私の方が好きというのは人間的にという意味で男性としてという意味ではないそうです。 そのあと回答者様のご意見を再度読ませて頂くと、まさにおしゃっるとおりだなと思いました。元カノは未練を持ってませんでした。自分も断ち切りたいと思います。

  • ikekyo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

初めまして。 文面からして、質問者様が今まで通り連絡取り合っていれば 彼女さんといつかは、より戻せそうな感じを受けました。 特に暴走みたいな事しないで、今まで通り待ってる方が良いかもしれませんね。 確かに、大好きな人が他の人と付き合ってるのは辛いでしょうが・・・。 ただ、他の回答者さんも言われてた事ですが・・・少しズルイ彼女さんだと思いました。自分が大切な方なんだなって。 彼氏さんを大切にしたいと思ってるって言葉、本心ですか?って感じです。言葉と行動が矛盾してますよね。 また、質問者さんの気持ちを知っていようが、知らないであろうが、 質問者さんにそんな事言わないですよ。 彼氏さんを大切にしていこうと、本当に思っていれば。 それに、自分の気持ち言うだけ言って、質問者さんの気持ちを断るなんて・・・。 これで、彼女さんが質問者様の気持ちを知った上で発した言葉でしたら、本当人の気持ちを考えれない方なんだなーって。 きっと「今の彼氏さんと長くは続かない」っと言ってるので、 つまり遠回しに「今の彼氏と別れたら、私はあなたと付き合いたいと思ってます。」って思ってる様に聞こえます。 でも、自分がズルイ女性・悪く思われるのが嫌で言えませんって。 そうゆう風に感じます。 質問者様が彼女さんの立場でしたら、同じ行動とりますか? それと、彼女さんの言ってる事「付き合ってる以上彼氏さんを大切にしてあげたい」 なんか、彼女さんは彼氏に付き合ってあげてる感覚があるのかな? なんか、変ですね。 でも、それから本当に好きに変わって行くってパターンもあるんでしょうが・・・。 だから、質問者様も自分を磨いくという意味で頑張って、彼女を振り向かせて下さいね。

taketa95
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りが見えてないときはそんな彼女の言動も自分にだけは本音を聞かせてくれているんだと思っていました。 でもやっぱり違いました。 元カノのことは忘れて違う女性にも目を向けてみたいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

未練なんて気持ち悪い。 自信のなさの現れだね。 彼女にべったり依存してる証拠だよ。 彼女なしでは幸せになれないってか? そんなわけナイダロ。 自信を持て! それから彼女。 今の彼と元彼を比べるなんてサイテー。 しかもそれを元彼に話しちゃうとはね。 頭悪いんじゃない? そんなにいい女か? もっかいつき合っても、 「前の彼の方が優しかった!」 とか言われんじゃん? 未練なんてとらわれるもんじゃないよ。 未練は乗り越えるためにあるのです。 グッドラック。

taketa95
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼女にべったり依存してる証拠だよ。 まさにそんな状態だったと思います。自分でも格好悪いなと思いました。 未練は断ち切ることにしました。やはりみっともなさ過ぎました。 励まして頂いてありがとうございました。

回答No.4

お話拝見しました。 私から見て彼女は… ちょっとズルイなぁ~と思います。 好きだけど今のままいたらお互いきつくなっていくだけだからと別れを告げられました。 ←とありますが、その別れる理由も、自分を悪く思われたくない、、というか、言い訳に聞こえてしまいます。本気でそー思い、あなた様の事をちゃんと考えてるなら、自分が悪者になってでも、あなた様が引きずらなくていい様な言い方をすると思います。 あと、 実は彼女も私のことが心に残っていたらしいのですが、またよりを戻してもうまくいかないだろうと思い、大好きってわけではないが私のことを忘れられるかもと告白を受けたそうです。 ←これも、彼女本人が言ったと言う事ですが、同じ女性からしたら、これまたズルイなぁ~と思います。 自分の事をまだ好きかもって分かってる元カレに言えちゃうのがすごいと思います。ますますあなた様が次の恋に踏み出せない様にしてますよね。。 また戻れると思いますよ。今の彼とうまくいかなくなったら、一応戻れる場所を確保してる感じだと思います。(もし他にいい男ができたらそっちに行く可能性大ですが…) それでもいいなら、今の状態を続けていくといいと思います。 ただ、私個人の意見になりますが、もっと素敵な女性に巡り会って、もっともっと良い恋愛して欲しいなぁ~と思います。 あなた様が他に目を向けると、きっとその元彼女さん、、焦ると思いますよ。。私が一番じゃないの!?って・・・ がんばって下さい!

taketa95
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様の意見を拝見させて頂いた後、親しい女友達に相談してみました。結果は同じことを言われました。 でも言われてすっきりしました。もっと他の人に目を向けて頑張りたいとおもいます。

  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.3

冷たいかと思いますが諦めて下さい。それがあなたと彼女の為です。 彼女の方は辛い思いを乗り越えて一歩進んだところです。(新しい彼と付き合うという)。だからあなたも新しい彼女を見つけて下さい。 今は辛いかと思いますが、このままずっと彼女を追い回しても結果は変わりません。 まだ彼女があなたの事を大切に思ってくれているうちに諦めて下さい。 きっと新しい恋が見つかりますよ。がんばって下さい。

taketa95
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに最後にじたばたしてみっともないところを見せてしまいました。 これ以上じたばたしたら今後の友人関係にも支障をきたすと思いますのでもうすぱっと諦めようと思います。

  • yyyoko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も昔、中学の時に知り合った人と一度付き合って、自分から別れを告げました。その後も彼は私を一年半思ってくれてたみたいで、告白されたんですけど、結局その時には好きな人がいてお断りしました。その後、その好きな人ともうまくいかず、一方元カレは他に好きな人ができて、付き合い始めました。今度は私の方が未練がタラタラで…で、元カレの方が一年半してその女性と別れ、さんざん話し合いをして結局また寄りを戻したのですが、昔みたいにはいかず、1ヶ月で別れました。 その元カノさんももしかしたら、今の彼氏さんとうまくいかなくなったらまたあなたのところにくるかもしれませんね。きっと元カノさんにとっても、あなたはすごくやさしくてあなたとのいい思い出がたくさんあるから、忘れられないでいるのかもしれませんね。 ここからアドバイスですが、今は忘れられなくて他の女性とあっても目にははいらないかもしれませんが、他の女性との交際もおすすめします。元カノがもしかしたらもどってくるかもしれませんが、今は今の彼が大事なんです。戻ってきたらそこから考えても遅くないと思います。あなたは一途だし、とても素敵だと思います!あなたと同じ経験をして、辛い心境の一途な女性もたくさんたくさんいます。心の痛みを知ってると言うことは人に寄り添えることができるので必要とされると思います! どうやったら戻れるかという狭い視野じゃなくて、どうやったら、幸せになれるかの思考転換でいくと、世界も気分も変わっていくと思います。 応援してます! 今はその元カレとはなんでも話せる大親友です。月日の流れはすごいですね(笑)

taketa95
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今は今の彼が大事なんです。 確かにそうだと思います。周りが見えてなくて、なぜ今の彼と続けるんだろうなどと考えてましたが、冷静に考えてみるとそっちの放が大切だからにきまってますよね。 >どうやったら戻れるかという狭い視野じゃなくて、どうやったら、幸せになれるかの思考転換でいくと、世界も気分も変わっていくと思います。 そうですね、この言葉で前向きになれました!ありがとうございます! 私も元カノとは今後も友達でいようと思います。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

>1年半ほど付き合いましたが、約1年前に、好きだけど今のままいたらお互いきつくなっていくだけだからと別れを告げられました。 →この時に貴方は改善することを何か提示ができました? 未練があるからだけではダメになる場面が多いってことでしょう もう少し落ち着いてきたら(数年経って)お互いでまた話すことに なればまたチャンスがめぐるだろうけど貴方に元カノさんが 成長をある意味求めてるんだろうけど、それには気づいてそれに 対応してる?

taketa95
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >この時に貴方は改善することを何か提示ができました? もちろん別れを告げられたときは自分のいけなかったところを改善すると伝えましたが、やはりまず距離を置いてみたいとのことでした。 >成長をある意味求めてるんだろうけど 言われてみますと確かにそれはあると思います。 ただ、情け無いのですが私は今までそのように考えていませんでしたので対応できていないと思います。 やはり、私ももう少し冷静になって、自分を磨く時間を持ちたいと思います。もしかしたらその頃には別れていて自分に振り向いてくれるかもしれませんし。それから彼女にアタックしなおすのがいいかと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 元カノの存在ー

    彼女と別れて月日が経ちました。 今も、新しい彼女もできない。 でも、最近、元カノに、感謝するようになりました。 未練より、感謝しかないです。 愛する喜び、愛された喜び等や自分を成長さしてくれた。なりよりの感謝しかないです。 元カノに、感謝の言葉を言いました。 そしたら、相手もありがとうっと返答がきました。 僕の事を、よくわかっている存在でもあって異性の親友としておってほしいっと言いました。相手も快く快諾してくれました。その存在を忘れないで 新しい彼女を作りたいと思いました。 これからも、いろんな人に接して、元カノを忘れて新たに見つけようっと思いました。 質問なんですけど、元カノを忘れて見つけます。これを念頭に置いて 27歳男性ですけど元カノ以上を超える人は見つかるのでしょうか?元カノには、未練は、ない

  • 元カノと私で揺れる彼

    皆様のご意見を頂戴したく、初めて質問させて頂きます。 長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は24歳社会人で、彼は27歳の社会人です。私 からアプローチをし、2ヶ月程で彼から告白してもらい付き合い始めました。交際期間は5ヶ月程です。 その彼から先日、「元カノから連絡があり、そちらに気持ちが揺れている。でも君の事も好きでどちらか決められない。こんな状態で私と付き合っているのは申し訳ないし、もう一度元カノに会って気持ちを確かめたいとも思ってしまう。一人になって考えたいから別れて欲しい。」と言われ別れる事になりました。 元カノからのメールは2ヶ月前に来ていたらしく、彼女がいるから付き合えないと伝えたそうですが、それでも待っていると言われたようで、そこからずっと悩んでいたようです。 元カノとは5年付き合い、彼が彼女からふられました。なので未練はあったのだと思います。 彼は、別れても元カノとはヨリは戻さずに考えたい。2人を失う覚悟もあると言っていました。 久しぶりに元カノに会ったら気持ちが再加熱すると思うと伝えると、「それは分かっているから、一度会っただけでは決められない。」とも言っていました。そして私とも今後会って行きたいとも言っていました。 私は正直待ちたい気持ちがあります。今は一人になった寂しさや悔しさよりも、本当に彼と言う人が良いという思いばかりです。彼は押しに弱く、普通の男性が重いと言うような事をされたり言われたりすると喜ぶ傾向にあります。 元カノもモーションをかけてくるでしょうが、私も頑張ればと思ってしまいます。 こんな場合、どのような対応を取ったら良いでしょうか? それとも待つのは辞めるべきなのでしょうか? 乱文、長文で申し訳ございません。 足りない部分は補足致しますので、宜しくお願い致します。

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

    こんにちは~ ふと思ったのですが 彼女がいるのに元カノに連絡する男性、 彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか? これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。 彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか? それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は ”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか? 今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。 両方経験者です。双方の意見お願いします。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、電話などで話をしているときなど、たまに元カノの話をしてきます。 その元カノとは四年付き合って振られてしまったようですが、とても大好きで失恋したときは忘れられず、何年も新しく彼女を作れなかったようです。 その恋愛はもう6年ほど前のことなので、未練はないようですが、思い出のものを捨てずにしまってあるそうです。 今自分のことをとても大事にしてくれて、愛されているのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます。 男の人は良い思い出としてとして話をするのでしょうか。 元カノをこえられることはなそうだし、とても複雑です。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

  • 彼氏が元カノと浮気しました

    こんばんは。 私には付き合ってもうすぐ一ヶ月の彼氏がいるのですが、その彼に昨日、「元カノとHしてしまったから、自分と別れてほしい」といわれました。 元カノとは2年間付き合っていたらしく、別れた後もしつこくて困っていると私には話していました。私も彼には元カノと連絡を取ってほしくなくて、連絡をとらないでと言っていて、彼もわかったと言っていたのですが、実は連絡を取っていたらしく先週の日曜日にHしたらしいです。 彼は元カノに泣かれ、Hをしたのは同情からだったと言っています。そして、こんなことをした自分は最低だから申し訳ないし、別れてほしいと言われました。 未練があるの?と聞いたら、Hをしたら相手も冷めたらしい。と言っていました。 私は別れたくないと言ったのですが、彼は、自分もまだ私のことが好きだし別れたくないけれど、そんな資格はないし、自分なんかと付き合ってても幸せになれない。私には私を悲しませたりしない、ふさわしい人がいるから。私には幸せになってほしいから自分と付き合うべきじゃない。と言うばかりです。 私はそのことがある前から、まだ彼が元カノに未練があるのではないか、実は連絡を取っているのではないか、元カノのもとに行ってしまうのではないかと不安になっていました。 しかし、そんなこと考えてはいけない、元カノに未練がなくなるくらい私のことを好きになってもらおうと彼を信じようとしていたのに・・・尚更つらいです。 その後、元カノから私に彼を通じて連絡が来て、話をしました。元カノの話はこうでした。 本当に申し訳ないことをしたと思っている。もう未練はないし、私が言うのもなんだけれど、彼女がいるのにHをした彼に本当に冷めたし、嫌いになった。 嫌いになったら今までの嫌なことを思い出したらしく、彼は最低な奴だから別れたほうがいい。と 言われました。 元カノは私と彼を別れさせたいとかではなく、彼はうわべだけだし、最低だから別れた方が幸せになれるといっていました。実際、彼が元カノと連絡を取っていたと知ったのも元カノから聞いたからです。 元カノとHをしていた事実よりも嘘をつかれたことや、何も知らないで彼と付き合えたことに浮かれていた自分が恥ずかしくて・・・怒りよりも悲しみの方が勝っています。 でも彼の事を嫌いになれなくて、別れた方がいいとわかっているのに続けたいと思っている私がいます。 彼には、友達として接するのは自分がつらいから無理だと言われています。 彼は別れたくないと駄々をこねる私に、「自分は私が決めた答えに従う。私が別れたいならそうするし、続けたいなら続ける。でもよく考えて」と言っています。 なので今は時間をもらって考えさせてもらっています。 元カノと別れた寂しさから私と付き合ったのかな、とか私に何かがたりなかったのかな、と一人で考えていてもネガティブな発想しか出てきません。 別れるか続けるか・・・どうしたらいいでしょうか?

  • 元カノが新彼とうまくいってないのを聞くと辛い

    3年同棲していた元カノとお別れしました。 他に好きな人ができたからです。 まだ私は元カノに未練がありますが、忘れようとしています。 ただ元カノは新彼とうまくいってないみたいで「辛い、別れたのを後悔してる」とたまに言っています。(LINEです。会ったりとか電話はありません。) 元カノは私とはやり直す気がなく新彼と続けていくとの事です。 私も前向きに進みたいのですが、情と未練があり、辛いのなら私とやり直した方がと考えてしまいます。(別れる際は円満で嫌いになれないと言われました。) 元カノは戻る気がないので先に進みたいのですが頭の中で「辛い、別れたのを後悔してる」という言葉がぐるぐる回るのです。 LINEも削除を考えていますが、どうしたら忘れて先に進めるでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 元カノとまた一緒になりたいです

    一ヶ月前に彼女と別れました。二年半年以上付き合ってました。 別れた原因は何度言っても変わってくれなかったこと。 リードしてくれなかったこと。 行きたい所にもいけなかった所。口だけで行動しなかったこと これ以上付き合っていてもやり治しても変わらないだろうなと思い正直冷めてしまったいたそうです。 けれども一ヶ月前は好きだけれど変わってくれるのを信じて待ってる。と言っていました。 それ以降まずは外見から磨こうと思い体重を6キロ落としました。 そしてアルバイトも決めました。自分で完璧だと思ったら告白しよう!と思っていたのですが しかし少し前に元カノに新しい彼氏が出来てしまいました。 その彼氏とは僕の事を相談していたりしていたそうです。相手も彼女と長く付き合っていたのですが 別れてそれから僕の元カノに告白をしたそうです。 元カノは告白されてからOKしたかったけれど僕にちゃんと話したかったと言ってちゃんと全部話してくれました。 なんとなく予感はしていたのですがやはりショックで未練タラタラです。 彼女は現在新しい彼氏と付き合っているのですがやはり僕の事を思い出したりするそうで でも無理して忘れる思い出でもないから少しずつ前に進むと言ってました。 僕の事は本当に大好きで感謝しきれないと言ってました。 最後に軽い女でごめんね。〇〇(僕です)は悪いところがわかったならそれを治して 次会った子にはあたし以上に大切にしてあげてと言っていました。 そして僕と過ごした事を活かしてその彼氏と頑張ると言っていました。 元カノとは友達に戻り何かあったら相談しておいでと言っておきました。 自分からはLINEすることはないと思います。 でもやっぱり僕は諦められないです。新しい子なんて考えられないです。 元カノの今の彼氏は僕がしてあげれなかったことが全てできるそうです。少し僕に似ている所もあるそうです。でも僕しか出来なかったこともあると信じたいです。 お互い初めてのお付き合いでした。 自分が今できる事は自分を磨くことしかないと思ってます。 そして自分が納得できて告白して振られたら諦めようと思います。 こんな自分にアドバイスをくれるとうれしいです。 後付き合っているとやはり喧嘩をすることはどのカップルでもありますよね? 相手が僕が出来なかったことを全て出来る人間ですので不安になります。 絶対に復縁したいです。けれど彼女にはもう迷惑な話でしょうか。