• ベストアンサー

「NARUTO」って「忍空」に似てると思いませんか?

なんだか絵のタッチといい、風をあやつるところといい、 さすがに「螺旋丸」が出てきたときは 「おいおいパクるにもほどがあるだろうが」って思いました(笑) 私だけの勘違いだったらすいません ※「NARUTO」は大好きなアニメなんでけして「NARUTO」への誹謗中傷ではありません ただ似てるかな?って

noname#23329
noname#23329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanukikku
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.4

関係ありませんが、「無限の住人」にも似てるところが結構あるような気がします。 一部分内容とかキャラがパ・・・似てるので、あれ?と思いました。 カカシ先生は無限の住人に出てくる凶 泰斗にそっくりだと思うのは私だけではないはず。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%99%90%E3%81%AE%E4%BD%8F%E4%BA%BA

その他の回答 (4)

  • paino-mi
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.5

聞いた話によると作者は忍空のアシスタントをしていたらしいです

回答No.3

>なんだか絵のタッチといい たしかにちょっとだけそれっぽいかもしれません。 でも内容はあんまり似てないと私は思いますがね。ナルト二部と忍空セカンドステージが同じ感覚なのかな。 関係ないけどアニメの空蛇掌は必見ですねww。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

この「NARUTO」と「忍空」がそうだ!とは確信がありませんが… 一つの雑誌で時代を前後して似たようなジャンルやテーマの作品が繰り返し掲載される場合には、両作品を同一の編集者が担当し、作画者を変えてアイデアを使い回し(リサイクル)しているのではないか? と感じてますが(笑)

  • ta-yuki21
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

NARUTO -ナルト-の作者岸本斉史は忍空の大ファンだそうです. wikipediaより http://ja.wikipedia.org/wiki/NINKU_-%E5%BF%8D%E7%A9%BA-

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/NINKU_-%E5%BF%8D%E7%A9%BA-

関連するQ&A

  • NARUTOの大蛇丸って...

    Narutoのコミックやアニメは全て見ています。 で、先日友人と一緒にNarutoのアニメを見ながらしゃべっているときに何か微妙な会話になったんで「大蛇丸って女だよね?」って聞いたら、友人は「えぇ!?男でしょ!?」との事。 私はあの話し方や女性のような(失礼!)執念深さから女と思い込み、友人も同様に何の疑いも無く男と思っていたようです。 どっちかがものすごい勘違いをしてるんですが、どっちなんでしょうか?

  • NARUTO疾風伝について

    もうちょっとでNARUTOがアニメオリジナルストーリーから第二部に入り、NARUTO疾風伝となりますね。むっちゃくちゃ楽しみにしてるんですが、NARUTO疾風伝に入ると、オープニングとエンディングは変わるんでしょうか??なんかオープニングなんかは今の絵で、テマリとかサクラとかが出るところを第二部の服装に差し替えたら変えなくてもいけそうだし・・・。(今のオープニング、映像が本当に好きなんですが、変わって欲しいという気もあります) それでオープニング・エンディングは変わるのか、あともし変わるのであれば誰の曲になるか等、分かる範囲でおしえてもらいたいです。 お願いします。

  • NARUTOについて

    いつも回答ありがとうございます。 今回はいつもと違いちょっとアンケート的な感じの質問をしてみようかと思います。 題名のとおりですが、私はNARUTO大好きです!ジャンプでも真っ先に読みますし、コミックも見ます。最近DVDでアニメも見てますが、いや~~~~~~~~~~~~~~イイ!!!w 面白いです! そこでNARUTOを読んでる(見てる)皆さんにお聞きしたいのですが、 1.好きな男性キャラは誰ですか?(理由等もできたらお願いいたします) 2.好きな女性キャラは誰ですか?(理由等もできたらお願いいたします) 3.自分の中で一番面白いと思う箇所は?(話数とかで) 4.アニメを見ている方限定かもしれませんが、好きなBGMは?(アニメNARUTOは神曲が多いように思います) 5.今後の漫画(アニメ)に期待することは? ちなみに私は1.飛段2.テマリ3.中忍試験~第一部の終わりまで4.沸き上がる闘志5.今週のジャンプの作者コメントに夏までもつかな・・・。とか書いてありましたが、頑張ってこれからもできる限り続けてほしいです。終わらないで!(笑) あと、ちょっと番外的な感じですが、サクラと山中いのどっちが好きですか!? 文章が下手ですが皆さんと回答を通じて会話ができたらいいと思うので回答よろしくお願いいたします!

  • NARUTO疾風伝EDについて

    NARUTOのエンディングについて質問です。 アニメNARUTO疾風伝、風影奪還編の時のOPの題名はなんですか? できればアーティスト名と、確認のために歌詞を一部書いて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • NARUTOの中忍試験

    えぇと、今回はNARUTOの中忍試験について質問です。 私はたまに友達からコミックを借りて読む程度ですがアニメは欠かさず見ています。(とはいってもアニメは絵が気に入らないのですが) 木の葉くずしとかいろいろあったあと結局中忍試験は誰が受かったのでしょうか? シカマルだけはしっているのですが…シカマル以外は誰もうからなかったのでしょうか?

  • うみのイルカ (NARUTO

    NARUTOの、その…非公式関連商品(笑)などでよくイルカ先生に苗字がついてるけど、ファンブックやアニメは未だに「イルカ」だけですよね。 この苗字って公認のものなんですか?出所は? 知ってたらおしえてください?

  • NARUTO(ナルト)について

    NARUTO(ナルト)について 22歳の学生です。 高校の頃、ふと目についたNARUTO(以下ナルト)を立ち読みして、そのキャラクター、世界観、画風に魅かれ、好きになりました。初期のころはいい意味でごちゃごちゃというか、賑やかな絵で、みんな面白いキャラをしていて、古本屋でコミックスを買い、その後、ジャンプで読みだしました。アニメもあると知り、DVDを借りては見ていたのですが、しばらく見ていると「ナルト以外のキャラは原作と顔が同じで忠実なのに、肝心の主人公の顔がなんか違う」と思ったんです。声優さんはキャラに合っていて、BGMなんかもよかったんですが、なんだか不満でした。 原作者のインタビューを見る限りはアニメ版のアニメーターさんが作者の好きな人でうれしいですとのことでしたが、原作ファンから見るとどうなのでしょう?また、なんだかぴえろ(旧スタジオぴえろ)のアニメって、他の制作会社に比べて作画崩壊が多い気がしますが、なぜなんでしょう?シリアスなシーンで、シリアスな表情なはずなのに、あまりにもお粗末な素人のような絵だったりすることがあり興ざめしてしまうことが多々ありました。アクションシーンに関してもスピード感がなく・・・。 劇場版は割とましですし、疾風伝になってから安定した気がして、ナルトの顔も原作に近くなりましたがたまに見ていると「あちゃー」と思う顔があります。もちろん、毎週のようにアニメをやり、アニメってものすごい量の絵を作らないといけないので大変で難しいのはわかりますが、もっと上手い制作会社に作ってほしかったです。個人的にはサンライズがレベルが高いなあなんて思うのですが。 そして、原作に関しても、だんだん線が少なくなり、急に話がシリアスになりすぎて、なおかつ伸ばしすぎたんじゃないのかなって思うんです。いつになったら完結するのかなあと思い、最近は気がつけば原作も読んでいません。原作者の岸本さんはご結婚して子供ができてから忙しくなり絵も手抜き(失礼()気味になったのかな、話を壮大にしすぎて収拾がつかなくなったのかなと勝手に想像してしまいます。 しかし、アニメしても主題歌や声優さん、特にナルト役の竹内さんの声がいいのでなんかもったいないなあと思います。皆様のご意見などをお聞かせください! 素人なのに偉そうな意見でごめんなさい・・・。

  • 空を飛ぶアニメ…!?

    何年前だったか忘れましたが、10年以内なのはたしかです。 ケーブルテレビで見た記憶なのですが。 アニメの続きが気になって見たいのですが、 題名も内容も曖昧過ぎて探しようがありません。 覚えてることは、 田んぼとかが広がる田舎で。学校が舞台だったような!? 登場人物は、女子中学生か高校生の数名。と、男性の先生。 風を感じて空を飛ぶ!!! としか、分からなくて。 あと、アニメのタッチがスモークがかってたような? 分かる方教えて頂けたらありがたいです。

  • アニメ絵のマンガ家

    漫画家になりたいのですが絵柄がアニメ絵という感じで線がほとんどデフォルトされた絵しか描けません。マンガで言うとNARUTOみたいな感じです。目の中が点一つの簡略しすぎてしまったアニメ絵で漫画家を目指すのは無謀でしょうか?

  • ナルト(アニメ)のシーンで…

    放送中のアニメ「NARUTO」又は漫画でカカシ先生がナルトに野菜(籠に入っている)をあげるシーンってありますか? 最近何かでそのような絵を見たような感じがするのですが、まだNARUTOを見るようになってから日が浅いので、よく分かりません。 これからレンタルで見ようと思いますが、何十巻と出ているので驚きました。

専門家に質問してみよう