• ベストアンサー

「NARUTO」って「忍空」に似てると思いませんか?

なんだか絵のタッチといい、風をあやつるところといい、 さすがに「螺旋丸」が出てきたときは 「おいおいパクるにもほどがあるだろうが」って思いました(笑) 私だけの勘違いだったらすいません ※「NARUTO」は大好きなアニメなんでけして「NARUTO」への誹謗中傷ではありません ただ似てるかな?って

noname#23329
noname#23329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanukikku
回答No.4

関係ありませんが、「無限の住人」にも似てるところが結構あるような気がします。 一部分内容とかキャラがパ・・・似てるので、あれ?と思いました。 カカシ先生は無限の住人に出てくる凶 泰斗にそっくりだと思うのは私だけではないはず。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%99%90%E3%81%AE%E4%BD%8F%E4%BA%BA

その他の回答 (4)

• paino-mi
回答No.5

聞いた話によると作者は忍空のアシスタントをしていたらしいです

回答No.3

>なんだか絵のタッチといい たしかにちょっとだけそれっぽいかもしれません。 でも内容はあんまり似てないと私は思いますがね。ナルト二部と忍空セカンドステージが同じ感覚なのかな。 関係ないけどアニメの空蛇掌は必見ですねww。

• nemosan
回答No.2

この「NARUTO」と「忍空」がそうだ!とは確信がありませんが… 一つの雑誌で時代を前後して似たようなジャンルやテーマの作品が繰り返し掲載される場合には、両作品を同一の編集者が担当し、作画者を変えてアイデアを使い回し(リサイクル)しているのではないか? と感じてますが(笑)

• ta-yuki21
回答No.1

NARUTO -ナルト-の作者岸本斉史は忍空の大ファンだそうです. wikipediaより http://ja.wikipedia.org/wiki/NINKU_-%E5%BF%8D%E7%A9%BA-

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/NINKU_-%E5%BF%8D%E7%A9%BA-