• ベストアンサー

うみのイルカ (NARUTO

NARUTOの、その…非公式関連商品(笑)などでよくイルカ先生に苗字がついてるけど、ファンブックやアニメは未だに「イルカ」だけですよね。 この苗字って公認のものなんですか?出所は? 知ってたらおしえてください?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sihho
回答No.2

こんにちは。 イルカ先生の名字ですが、2000年のジャンプフェスタで作者の岸本先生の口からはっきり言ったそうですよ。 でも公式ブックなどでは記載されてないので微妙ですよね(笑) でも原作者がおっしゃったことですから【うみのイルカ】なんでしょうね! ↓参照してみて下さいね!詳しく載ってますので。。。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/_misaki/janp.html
909hee
質問者

お礼

れ…レポ熱いな~ なるほど、まぁそりゃ確かに偏愛が高じて勝手に名前までつけちゃう人ってそんなにいないですよね!(びし これで安住できます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.1

そう言えば  臨・兵の書 ともに イルカ だけですよね でもなぜか前から  海野イルカ  だって知ってました どっかで見たか聞いたかしてたんですよね どこでだろう?  ジャンプかな?  ネットでかな?  ネットでは前からちゃんと 海野 がついてたけど・・・ コミック集めてないのでコミックの紹介のとことかは どうなってるかは分からないですけど・・・ もうちょっと探してみます

909hee
質問者

お礼

どうもマジらしいです。ありがとうございました。