• ベストアンサー

うみのイルカ (NARUTO

NARUTOの、その…非公式関連商品(笑)などでよくイルカ先生に苗字がついてるけど、ファンブックやアニメは未だに「イルカ」だけですよね。 この苗字って公認のものなんですか?出所は? 知ってたらおしえてください?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.2

こんにちは。 イルカ先生の名字ですが、2000年のジャンプフェスタで作者の岸本先生の口からはっきり言ったそうですよ。 でも公式ブックなどでは記載されてないので微妙ですよね(笑) でも原作者がおっしゃったことですから【うみのイルカ】なんでしょうね! ↓参照してみて下さいね!詳しく載ってますので。。。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/_misaki/janp.html
909hee
質問者

お礼

れ…レポ熱いな~ なるほど、まぁそりゃ確かに偏愛が高じて勝手に名前までつけちゃう人ってそんなにいないですよね!(びし これで安住できます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

そう言えば  臨・兵の書 ともに イルカ だけですよね でもなぜか前から  海野イルカ  だって知ってました どっかで見たか聞いたかしてたんですよね どこでだろう?  ジャンプかな?  ネットでかな?  ネットでは前からちゃんと 海野 がついてたけど・・・ コミック集めてないのでコミックの紹介のとことかは どうなってるかは分からないですけど・・・ もうちょっと探してみます

909hee
質問者

お礼

どうもマジらしいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • naruto カカシ先生と弁当??

    naruto初心者です。アニメをチラッと見たとき、カカシ先生の素顔を見たい知りたい確かめたいということで、いろいろナルトたちが仕掛けますが、すべて惨敗に終わりました。さすが先生ですね。 さて、本題ですが、ネットで検索していると、結構二次小説ってのが出ていて、イルカ先生と仲いいように書かれてるのですが、いいのですか?あと、イルカ先生が作った弁当を食べるというシーンがよく描写されているのですが、実際漫画やアニメでもそういう場面があるのですか?それとも同人作家さんだけのアイディアなのでしょうか?

  • naruto 演習場(グラウンド)にいるイルカ先生

    お世話になります。 たぶん中忍試験中のお話だと思うのですが、イルカ先生がグラウンドでベンチに座って、「ナルトに勝ってほしいなあ・・・」とぶつぶつつぶやいているシーンがあるのですが、これはアニメで何話でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • NARUTOのファンブック

    NARUTOの次のファンブックはいつ発売されるのでしょうか?

  • 「NARUTO」って「忍空」に似てると思いませんか?

    なんだか絵のタッチといい、風をあやつるところといい、 さすがに「螺旋丸」が出てきたときは 「おいおいパクるにもほどがあるだろうが」って思いました(笑) 私だけの勘違いだったらすいません ※「NARUTO」は大好きなアニメなんでけして「NARUTO」への誹謗中傷ではありません ただ似てるかな?って

  • NARUTOに出てくる

    しばらく前に、NARUTOに出てくる日向ヒナタが 海外のファンの間で、アニメすべての女性キャラの 中で1位になったという話を耳にしました。 そこで、以下のNARUTOに出てくるキャラで皆様の 一番好きなキャラを教えて欲しいのですが。 春野サクラ 山中いの 日向ヒナタ テンテン テマリ この中に(どうしても)いない場合、この他からでも 結構です。 よろしくお願いします。

  • NARUTO サスケの名前の関連性は?

    NARUTOの主な登場人物の名前って 元ねたがあるか、苗字と名前に関連性がある場合が多いですよね。 うずまき ナルト 春野 サクラ 奈良 シカマル はたけ カカシ みたらし アンコ  等・・・ でも、うちはサスケ の、うちは と サスケの関連性が分からないのです。 アニメが始まってからずっと気になっていたので、 お分かりになる方、教えてください!!

  • naruto ナルト イルカ先生が何の試験??

    先日ネットで、イルカ先生が壁の張り紙を見て、ガッツポーズをして喜んでいるシーンを見つけました。その壁の張り紙は、よく見えなかったんですが、「○○採用試験 合格者」とありました。もしかしてアカデミーの教員採用試験かなんかでしょうか? アニメの何話か、漫画でもそういうシーンがあるのか、なんでもいいので、情報をお願いいたします。

  • ONEPIECEよりNARUTO派です

    ONEPIECEもNARUTOもどっちもおもしろいです。 でも、どちらが好き?と聞かれたら わたしはNARUTO派です。 ONEPIECEも好きだけど・・・なんというか・・・ 「みんなONEPIECEを知っていて、みんなが大好きな漫画」っていう考えだとか・・ ONEPIECEのフェアがいっぱいあって、ワンピースワンピースって・・・ わたしの中では「もういいや・・・」って感じでちょっとくどく感じてきました;←ONEPIECEファンの方ごめんなさい NARUTOは、なんか・・・あんまし字ばっかりじゃなく読みやすい ってのもあるし、すごくNARUTOには影響を受けたんですよね。 去年の5月頃、初めてNARUTOを読んだのですが 「なんでもっと早くに読まなかったんだ!!!!」と思い、後悔しました。 それに、連載が終わるまでずっと岸本さんの応援をしよう!!と思いました。 NARUTOを読んで、人生が変わったと言っても過言じゃないです。(笑) ナルトの生き方が好きです。尊敬するし、自分もナルトみたいに なりたいって思います。(笑) 今では、NARUTOを好きになったのが誇りです。 わたしの周りには、熱狂的なONEPIECEファンの友達が居て、 極端かも知れませんが「ONEPIECE最高!ONEPIECE以外はカス!」 みたいな感じの考え方の子が居ます; 考え方や好みは人それぞれだけど、やっぱりその子と一緒に居ると 圧倒されちゃって、「ONEPIECE最高だよね!そう思わない?」と言われると 本心じゃなくても「うん、そうだよね」と言っちゃいます。。 本当はそうじゃないのに! うーん・・・なんか複雑です(;ω;) わざわざこんなこと書き込んでごめんなさい! 自分は自分でいいんですよね><; みなさんの意見が聞きたいです^0^★

  • NARUTOについて

    いつも回答ありがとうございます。 今回はいつもと違いちょっとアンケート的な感じの質問をしてみようかと思います。 題名のとおりですが、私はNARUTO大好きです!ジャンプでも真っ先に読みますし、コミックも見ます。最近DVDでアニメも見てますが、いや~~~~~~~~~~~~~~イイ!!!w 面白いです! そこでNARUTOを読んでる(見てる)皆さんにお聞きしたいのですが、 1.好きな男性キャラは誰ですか?(理由等もできたらお願いいたします) 2.好きな女性キャラは誰ですか?(理由等もできたらお願いいたします) 3.自分の中で一番面白いと思う箇所は?(話数とかで) 4.アニメを見ている方限定かもしれませんが、好きなBGMは?(アニメNARUTOは神曲が多いように思います) 5.今後の漫画(アニメ)に期待することは? ちなみに私は1.飛段2.テマリ3.中忍試験~第一部の終わりまで4.沸き上がる闘志5.今週のジャンプの作者コメントに夏までもつかな・・・。とか書いてありましたが、頑張ってこれからもできる限り続けてほしいです。終わらないで!(笑) あと、ちょっと番外的な感じですが、サクラと山中いのどっちが好きですか!? 文章が下手ですが皆さんと回答を通じて会話ができたらいいと思うので回答よろしくお願いいたします!

  • naruto ナルト  カレンダーの絵柄

    こんにちは。 ナルトのアニメ(?)カレンダーで、イルカ先生とカカシ先生の腕に つかまるナルトが描かれているのがあるらしいのですが、何年の、AとBどちらのものか、わかるかたいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 あと、イルカ先生とカカシ先生のショットでもあれば、それが何年のどちらのカレンダーか、どういう描写なのか教えていただければ嬉しいです。 マニアな質問で恐れ入ります(>_<)