• ベストアンサー

NARUTOに出てくる

しばらく前に、NARUTOに出てくる日向ヒナタが 海外のファンの間で、アニメすべての女性キャラの 中で1位になったという話を耳にしました。 そこで、以下のNARUTOに出てくるキャラで皆様の 一番好きなキャラを教えて欲しいのですが。 春野サクラ 山中いの 日向ヒナタ テンテン テマリ この中に(どうしても)いない場合、この他からでも 結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日向ヒナタは男性人気が高いと思います。 NARUTOの日向ヒナタが海外のファンの間で、アニメすべての女性キャラの中で1位になれた要因があるとすれば、少年漫画のアニメのヒロインの大体は、「活発的」、「明るい」、キャラクターにもよりますが「暴力的」な要素があります。たとえば、ワンピースの「ナミ」、NARUTOの「春野サクラ」、ブリーチの「ルキア」ドラゴンボールの「ブルマ」、銀魂の「神楽」等、まだ色々いますがその中で、「日向ヒナタ」は「奥ゆかしい」「ナルトへの一途な恋」下世話な話「グラマーな体系」等、なんとなく「大和撫子(可憐で繊細だが心は強いナデシコの花に見立てて言う美称)」が当てはまるキャラクターだと思います。 さらに、「NARUTO」は海外では1、2を争うぐらい人気な漫画(場所によっては1位)で、理由は、忍者や忍の世界観が外国人にとって想像できない世界だからだそうです。日本人だとなんとなく忍者のイメージを持っていると思うのですが、海外にいる人にとっては全く知らない存在なんだと思います。 作品の中で、「日向ヒナタ」が登場する機会は正直、余りないのですが、作品の要所要所で印象を残して登場します、そしてもっとも印象的なのが、47巻のペイン六道との戦いの最中の告白シーンだと思います。 そのほかにも色々な要因があると思いますが、個人的にも「NARUTO」の中では、「日向ヒナタ」が一番好きな女性キャラクターです。 質問者さんの参考になれば幸いです。

yochyoch8793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧な回答いただき、ありごとうございます。 NARUTOは海外で1、2を争う人気なのですね。 日本以上かもしれませんね。 海外の方は「活発な」、「明るい」ヒロインのが 好きなのと思ってましたが、大和撫子的なキャラのが 人気あるんですね。むしろ、海外だからか? 自分は中忍試験の時から、ヒナタがとても好きになったの ですが、目立つキャラではなかったので、海外で1位と 聞いたときに、「えー、そんなに人気あったんだ!」と びっくりしました。出番が少ないのに、やっぱり凄く 魅力あるんですよね。 ペイン戦のシーンは良かったですねー!。感動しました。 ナルトは今は、英雄みたいになってますが、子供の頃から 落ちこぼれ扱いだったり、九尾の件で疎まれてましたよね。 唯一ナルトのよさをわかっていたのがヒナタなんですよねー。 ペイン戦で告白したのに、進展ありませんが・・。 (それどころじゃないか) 大変、参考になりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ryusei-s
回答No.2

やっぱりヒナタですかね。 ペイン戦のナルトを守るための戦いはポイント高いです。次点で、うずまきクシナ。ナルトへの想いを語る場面は良かったです

yochyoch8793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、ヒナタですか。自分もです(^-^) ペイン戦は、最高の見せ場でしたね。感動でした。 うずまきクシナ。 ナルトの出生や、両親の話が明かされてきましたが、 >ナルトへの想いを語る場面は良かったです 涙でした。本当に。 NARUTOは戦闘だけじゃなくて、それぞれのキャラの 心情というか、想いがジーンとくるんですよね。 大変ありがとうございました。