• ベストアンサー

NARUTOに出てくる

しばらく前に、NARUTOに出てくる日向ヒナタが 海外のファンの間で、アニメすべての女性キャラの 中で1位になったという話を耳にしました。 そこで、以下のNARUTOに出てくるキャラで皆様の 一番好きなキャラを教えて欲しいのですが。 春野サクラ 山中いの 日向ヒナタ テンテン テマリ この中に(どうしても)いない場合、この他からでも 結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日向ヒナタは男性人気が高いと思います。 NARUTOの日向ヒナタが海外のファンの間で、アニメすべての女性キャラの中で1位になれた要因があるとすれば、少年漫画のアニメのヒロインの大体は、「活発的」、「明るい」、キャラクターにもよりますが「暴力的」な要素があります。たとえば、ワンピースの「ナミ」、NARUTOの「春野サクラ」、ブリーチの「ルキア」ドラゴンボールの「ブルマ」、銀魂の「神楽」等、まだ色々いますがその中で、「日向ヒナタ」は「奥ゆかしい」「ナルトへの一途な恋」下世話な話「グラマーな体系」等、なんとなく「大和撫子(可憐で繊細だが心は強いナデシコの花に見立てて言う美称)」が当てはまるキャラクターだと思います。 さらに、「NARUTO」は海外では1、2を争うぐらい人気な漫画(場所によっては1位)で、理由は、忍者や忍の世界観が外国人にとって想像できない世界だからだそうです。日本人だとなんとなく忍者のイメージを持っていると思うのですが、海外にいる人にとっては全く知らない存在なんだと思います。 作品の中で、「日向ヒナタ」が登場する機会は正直、余りないのですが、作品の要所要所で印象を残して登場します、そしてもっとも印象的なのが、47巻のペイン六道との戦いの最中の告白シーンだと思います。 そのほかにも色々な要因があると思いますが、個人的にも「NARUTO」の中では、「日向ヒナタ」が一番好きな女性キャラクターです。 質問者さんの参考になれば幸いです。

yochyoch8793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧な回答いただき、ありごとうございます。 NARUTOは海外で1、2を争う人気なのですね。 日本以上かもしれませんね。 海外の方は「活発な」、「明るい」ヒロインのが 好きなのと思ってましたが、大和撫子的なキャラのが 人気あるんですね。むしろ、海外だからか? 自分は中忍試験の時から、ヒナタがとても好きになったの ですが、目立つキャラではなかったので、海外で1位と 聞いたときに、「えー、そんなに人気あったんだ!」と びっくりしました。出番が少ないのに、やっぱり凄く 魅力あるんですよね。 ペイン戦のシーンは良かったですねー!。感動しました。 ナルトは今は、英雄みたいになってますが、子供の頃から 落ちこぼれ扱いだったり、九尾の件で疎まれてましたよね。 唯一ナルトのよさをわかっていたのがヒナタなんですよねー。 ペイン戦で告白したのに、進展ありませんが・・。 (それどころじゃないか) 大変、参考になりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ryusei-s
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.2

やっぱりヒナタですかね。 ペイン戦のナルトを守るための戦いはポイント高いです。次点で、うずまきクシナ。ナルトへの想いを語る場面は良かったです

yochyoch8793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、ヒナタですか。自分もです(^-^) ペイン戦は、最高の見せ場でしたね。感動でした。 うずまきクシナ。 ナルトの出生や、両親の話が明かされてきましたが、 >ナルトへの想いを語る場面は良かったです 涙でした。本当に。 NARUTOは戦闘だけじゃなくて、それぞれのキャラの 心情というか、想いがジーンとくるんですよね。 大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NARUTOのくノ一

    このくノ一の中で一番好きな人と嫌いな人を教えて下さい。 出来れば、年齢と性別も宜しくお願いします。 ・春野サクラ ・山中いの ・日向ヒナタ ・テンテン ・テマリ ・みたらしアンコ ・夕日紅

  • NARUTO サクラかヒナタかどっちが好きですか?

    NARUTO サクラかヒナタかどっちが好きですか? 僕は断然、日向ヒナタです。 彼女は、確かにさえないキャラですがそれでもめげずに健気にがんばる姿が素敵です。 それに比べて、サクラは生意気で喧嘩早いので嫌いです。

  • NARUTOについて

    いつも回答ありがとうございます。 今回はいつもと違いちょっとアンケート的な感じの質問をしてみようかと思います。 題名のとおりですが、私はNARUTO大好きです!ジャンプでも真っ先に読みますし、コミックも見ます。最近DVDでアニメも見てますが、いや~~~~~~~~~~~~~~イイ!!!w 面白いです! そこでNARUTOを読んでる(見てる)皆さんにお聞きしたいのですが、 1.好きな男性キャラは誰ですか?(理由等もできたらお願いいたします) 2.好きな女性キャラは誰ですか?(理由等もできたらお願いいたします) 3.自分の中で一番面白いと思う箇所は?(話数とかで) 4.アニメを見ている方限定かもしれませんが、好きなBGMは?(アニメNARUTOは神曲が多いように思います) 5.今後の漫画(アニメ)に期待することは? ちなみに私は1.飛段2.テマリ3.中忍試験~第一部の終わりまで4.沸き上がる闘志5.今週のジャンプの作者コメントに夏までもつかな・・・。とか書いてありましたが、頑張ってこれからもできる限り続けてほしいです。終わらないで!(笑) あと、ちょっと番外的な感じですが、サクラと山中いのどっちが好きですか!? 文章が下手ですが皆さんと回答を通じて会話ができたらいいと思うので回答よろしくお願いいたします!

  • NARUTOのキャラクターについて

    NARUTOのキャラクターについて 問1 NARUTOのキャラ(特に忍者)って血の気が多くて喧嘩早い生意気な人が多いと思いませんか? ロック・リー、日向ヒナタ、秋道チョウジ、白はそんなことありませんが。 メインキャラの、ナルト、サクラ、サスケにしてもそうですし。 サクラってかなり嫌われてるらしいですね。 男の僕も嫌いです。なぜナルトもリーもサクラが好きなのかわかりません。あんな生意気で喧嘩早い女が。 逆に、なぜサクラもサスケが好きなのかわかりません。あんな冷たくて生意気で他人を見下している男が。 僕が一番好きなのは、ロック・リーです。性格も温厚で礼儀正しいですし。サスケやサクラに、詰の垢を煎じて飲ませたいですね。 問2 特に女のキャラは、男のキャラ以上に血の気が多くて喧嘩早い人が多い気がしませんか? 教官にしても、みたらしアンコは、カカシ先生やイルカ先生などの男の教官よりも血の気が多く喧嘩早く見えます。 もしかしたら、女だからといってなめられたくないからそういう風に振舞っているのかもしれませんね。 日向ヒナタはそんなことありませんが。ただ彼女は、元気がないというかオドオドしすぎです。 問1 問2 と問に対応する形での回答をお願いします。

  • NARUTOを知ってる人に質問です。

    もし、あなたのクラス(職場の同僚でも可)に次のNARUTOのキャラがいるとします。 ナルト・サクラ・サスケ・シカマル・いの・チョウジ・キバ・シノ・ヒナタ・ネジ・テンテン・リー 喋りかけやすい(と思う)タイプと喋りにくい(と思う)タイプにわけてみてください。できたら理由も。 わたしの場合は、 喋りかけやすい ナルト、サクラ、いの、チョウジ、シノ、ヒナタ、テンテン、リー 喋りかけにくい サスケ、シカマル、キバ、ネジ って感じです。

  • NARUTOのキャラって血の気が多い人が多くありませんか?

    NARUTOのキャラって血の気が多い人が多くありませんか? 問1 NARUTOのキャラ(特に忍者)って血の気が多くて喧嘩早い生意気な人が多いと思いませんか? ロック・リー、日向ヒナタ、秋道チョウジ、白はそんなことありませんが。 メインキャラの、ナルト、サクラ、サスケにしてもそうですし。 サクラってかなり嫌われてるらしいですね。 男の僕も嫌いです。なぜナルトもリーもサクラが好きなのかわかりません。あんな生意気で喧嘩早い女が。 逆に、なぜサクラもサスケが好きなのかわかりません。あんな冷たくて生意気で他人を見下している男が。 僕が一番好きなのは、ロック・リーです。性格も温厚で礼儀正しいですし。サスケやサクラに、詰の垢を煎じて飲ませたいですね。 問2 特に女のキャラは、男のキャラ以上に血の気が多くて喧嘩早い人が多い気がしませんか? 教官にしても、みたらしアンコは、カカシ先生やイルカ先生などの男の教官よりも血の気が多く喧嘩早く見えます。もしかしたら、女だからといってなめられたくないからそういう風に振舞っているのかもしれませんね。 でも、日向ヒナタはそんなことありませんが。

  • NARUTOのなかの恋愛関係

    私は「NARUTO」が大好きなんですが、ネットで調べていると、よく二次創作サイトさんがありますよね。 それで、よくカップリングの絵を描いているじゃないですか。 そこで、みなさんが思う、「NARUTO」のキャラクターの中で、実はこの人達恋愛に近い関係なんじゃないかというキャラを教えてください。 私はシカマルとテマリがそうっぽいんじゃないかなぁと思います。

  • NARUTO サスケの名前の関連性は?

    NARUTOの主な登場人物の名前って 元ねたがあるか、苗字と名前に関連性がある場合が多いですよね。 うずまき ナルト 春野 サクラ 奈良 シカマル はたけ カカシ みたらし アンコ  等・・・ でも、うちはサスケ の、うちは と サスケの関連性が分からないのです。 アニメが始まってからずっと気になっていたので、 お分かりになる方、教えてください!!

  • NARUTOのキャラで同性受けのいいキャラ、あまりよくなさそうなキャラ

    って誰だと思いますか?次の中から選んで教えてください。(どっちにも当てはまらないキャラは普通で) 男 ・ナルト・サスケ・キバ・シノ・ネジ・リー・シカマル・チョウジ・カカシ・自来也・デイダラ・サイ・ヤマト 女 ・サクラ。いの・ヒナタ・テンテン・テマリ・綱手・シズネ 自分の感覚ではわからないのでちょっと質問してみました。

  • NARUTO(ナルト)について

    NARUTO(ナルト)について 22歳の学生です。 高校の頃、ふと目についたNARUTO(以下ナルト)を立ち読みして、そのキャラクター、世界観、画風に魅かれ、好きになりました。初期のころはいい意味でごちゃごちゃというか、賑やかな絵で、みんな面白いキャラをしていて、古本屋でコミックスを買い、その後、ジャンプで読みだしました。アニメもあると知り、DVDを借りては見ていたのですが、しばらく見ていると「ナルト以外のキャラは原作と顔が同じで忠実なのに、肝心の主人公の顔がなんか違う」と思ったんです。声優さんはキャラに合っていて、BGMなんかもよかったんですが、なんだか不満でした。 原作者のインタビューを見る限りはアニメ版のアニメーターさんが作者の好きな人でうれしいですとのことでしたが、原作ファンから見るとどうなのでしょう?また、なんだかぴえろ(旧スタジオぴえろ)のアニメって、他の制作会社に比べて作画崩壊が多い気がしますが、なぜなんでしょう?シリアスなシーンで、シリアスな表情なはずなのに、あまりにもお粗末な素人のような絵だったりすることがあり興ざめしてしまうことが多々ありました。アクションシーンに関してもスピード感がなく・・・。 劇場版は割とましですし、疾風伝になってから安定した気がして、ナルトの顔も原作に近くなりましたがたまに見ていると「あちゃー」と思う顔があります。もちろん、毎週のようにアニメをやり、アニメってものすごい量の絵を作らないといけないので大変で難しいのはわかりますが、もっと上手い制作会社に作ってほしかったです。個人的にはサンライズがレベルが高いなあなんて思うのですが。 そして、原作に関しても、だんだん線が少なくなり、急に話がシリアスになりすぎて、なおかつ伸ばしすぎたんじゃないのかなって思うんです。いつになったら完結するのかなあと思い、最近は気がつけば原作も読んでいません。原作者の岸本さんはご結婚して子供ができてから忙しくなり絵も手抜き(失礼()気味になったのかな、話を壮大にしすぎて収拾がつかなくなったのかなと勝手に想像してしまいます。 しかし、アニメしても主題歌や声優さん、特にナルト役の竹内さんの声がいいのでなんかもったいないなあと思います。皆様のご意見などをお聞かせください! 素人なのに偉そうな意見でごめんなさい・・・。

専門家に質問してみよう