• ベストアンサー

電卓を返品したい

電卓を某本屋さんで買ったのですが、試験で使用不可の電卓でした。 買ったのは今日なので、明日返品しに行きたいのですが、 金券(小銭程度の額)を使ってしまった上に、 自分の都合で間違えてしまったので返品が可能なのかわかりません。 どちらにしろ明日聞きに行きますが、 返品について詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.5

すぐに電話したほうがいいですよ。 可能かどうかはお店の判断にゆだねますが、私の経験ではなるべく早く連絡して、自分のことを覚えている店員さんがいるうちに返品の交渉をしたほうが応じてくれる可能性が高いように思います。

その他の回答 (4)

• yoshi170
回答No.4

基本的に、商品に問題がない場合に、店側には返品に応じる義務はありません。返品を受け付けているところはそれをサービスにしているわけです。 店によっていかようにもできるので、回答としては「お店に聞かないと分からない」ということになります。

• m_inoue
回答No.3

「レシート+未開封」他の商品との交換ならすんなり受けてくれると思います 本でも買いましょう

noname#25792
noname#25792
回答No.2

領収書があって、なおかつ「未使用」(=未開封)であれば、 返品に応じてくれる可能性もないワケではないけれど。 難しいかな。

• times3
回答No.1

お店によって対応が違うので、お店で聞いてください。