• ベストアンサー

歯のことについて

私の父は、この前歯医者に行ったのですが、歯をいくつか入れて、もう終わりですと言われました。まだ、入れていない歯もあるのですが、終わりにするということはあるのでしょうか? 保険等の関係で、そういう風にすることがあるのかどうかと、 歯をいれなくてもいいところがあるのかどうかなど、 知っていれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takky0001
回答No.1

基本的には歯は全部入れたほうがいいです 実は歯というのはお互いが押し合いながら並んでいるんです 歯がないと、その部分に隣の歯が倒れてきて、またその隣の歯も倒れてきて・・・ 最終的にガタガタになっちゃいますよ 保険のことは詳しく知りませんが、たしか前の方の歯は保険がきかなかった気がします だからすべて保険で治療をしようとするのは無理なのかもしれません

noname#223444
質問者

お礼

私も、歯がずれてきてしまうと思って心配してるのですが、奥歯なので 保険が利かないことはないと思っています。 どうして、終わりと言われたのかわからないので、問い合わせをしてもらいます。 有難うございました。