• ベストアンサー

これって脈あり???

これって脈ありなんでしょうか??実は同級生の男の子が最近私の尾行をしてきたり、昇降口で待ち伏せ(その人の友達も一緒)してきたり、私の上履きの隣に上履きを置いてきたり、掃除中に私の近くを行ったり来たりしたりします。これって私に興味があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24186
noname#24186
回答No.3

脈ありだよ~。彼も質問者様もおいくつか分かりませんが、彼はすごく頑張ってますね。 と言うか男はいつの時代も何歳になってもこういう行動をとってしまうんだよね。的外れになってしまいましたね。すみません。 質問者様もそんな行動をとる彼に優しく接してあげるのが今は 一番良いのではないでしょうか? 頑張れ頑張れ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • roko4
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

小学生みたいな方ですね。 あなたに興味が無かったらそんなことしませんよ。 質問者様とその彼がおいくつかわかりませんが、私(女性)は小学生の時に質問者様と同じような経験をした事があります。後ろからついてきたり、席替えで「roko4と一緒の班になれますように!」って教室の中で大声で祈られたり、ラブレターまがいの物を何度も渡されたり…。もうかなり好かれていましたよ(苦笑)。 質問者様がその男子の事が好きなら、あなたからいっぱい話し掛けてみてはいかがですか?

emarin0702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は相手が告白してきたら絶対にOKするつもりです。そんなに私を好きになってくれた人なので。本当に本当に回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

脈有りと言うよりも、その男の子は子供なので自分の気持ちを上手くコントロールできない状態というところでしょう。 あなたと親しくなりたい気持ちは大いにあるんだけど、あなたの方から近づこうとするとわーっと逃げちゃったりすると思います。たぶん。 当面は知らんぷりして受け流す程度でいいんじゃないでしょうか。 もう少し時間がたてばそれなりに成長しますから話が噛み合うようになると思います。

emarin0702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。gyounosukeさんの言うとおり相手は自分からは来るんですけど私からはなしかけるとあまりいい反応はしてもらえません(苦笑)。gyounosukeさんの言うとおりです。本当に回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 男子中学生2年なんですが、 最近関わるようになった子がいます そのこはちゃっかりもててます。 なんかようわからないんですが、 その子の席の近くの自分の友達と話していると、一緒にこっちを笑顔で見てくる… バイバイといってくる… その子と俺の共通の女友達と俺が話しているところにたまにくる… Twitterでやたらおれのツイートをお気に入りに登録してくれる… LINEで話が途切れると話題をよく出す… 俺、好きな人いるんだ~的なことを言うと誰なのー?気になるやーんっていってくる… などなどまだまだあるんですが代表的なのはこのぐらいです… これは脈あり? 自分のはこれからどう対応していくべきでしょうか 実はすこし彼女に惹かれてます…) その子はめっちゃ恋愛に詳しくて、たぶん男子の脈ありサインとかも理解してるます。もてたくて好きにさせたくてやってるのか、誘われているのか、本気なのか… 実際かわいいし、優しいし…だからもててるんですが…

  • 脈あり?

    脈ありかどうか皆さんから見てどう思うか知りたいです。 彼とは席がちょっと離れてるのですが發表するときなどに私の方をいつもちらちら見てくるんです。じーって見るんではなく、ちらちらって感じです。掃除のときは、彼と同じ場所なのですが、その時に時々私の近くにくるんです。階段掃除なのですが、階段を上に上がってまた下に降りて私の周りをぐるぐる回ったり、遠くから視線感じたりします。でも目が合うとすぐそらされてしまいます。教室でも、私の席の周りをよく通ってくるんです。私の方から通ると明らかに遠回りなのに私が座ってる席の方からいつも通るし、用もないのにずっと私の席の周りを行ったり来たりしてるんです。友達も「なんで(彼)はずっと(私)の近くにいるの?」って言われたり「最近(彼)と距離近くなってるよね〜」って言われたりもしました。給食当番のときは、最初は私と彼はご飯をつぐ場所が遠かったのに、いつも私の横に来るし、理科室での授業でもいつもは端っこに友達と座ってるのに、最近は端っこではなく、私の隣の机に来ることが多いんです。(私の勘違いかもしれないです) いつもは話しかけてもあまり目を見てくれないと言うかすぐそらされてしまうことが多いし、あまり自分から話しかけてきてくれないのですが今日は私が他の男の子達と集まって勉強してたら、自分から話に入ってきてくれたり、いつもなら彼は友達とかと話していてもすぐ他の人の所へ行ったりしてるけど、今日は、ずっと私達のところにいてくれたり、ちょこちょこ、ちゃんと目を見て話してくれたので、嬉しかったです! このことを友達に相談したら「絶対両思いでしょ!」とか言われたのですが、分かりません。過去に思わせぶりされてすごく悲しかったことがあったので、もしこれも思わせぶりされてたらどうしようと考えてしまいます。まぁ、彼はそんなことをする人ではないのですが、ちょっとトラウマというか、、、 あと、緊張したりしてあまり彼に話しかけることができないです。彼はLINEをしてないのでスマホは繋がってなくて、だから学校で話すしかないんです。でも彼は結構イケメンで性格もよくて身長も高くて面白くて優しくて、もう全てが完璧なんです!だからライバルとかもめっちゃ多くて、、 本当にどうすればいいのか分かりません! やっぱりたくさん話しかけることが一番ですかね?

  • 脈アリかどうか...(悩)

    中1女子です。私は小6の時こっちに転入し、約2ヶ月間で卒業しました。 初めは違う子が好きでしたけど、1番仲良しくんのこを好きになりました。 その子は私の思いに気づいてました。その時もすっごい優しかったです。 中学ではクラスは隣同士、入学してから1回遊びに誘ってくれました。 その時からなぜか意地悪になってました(# ゜Д゜) 前、好きな子が近くにいたことに気づかず・・友達に「掃除教室やねん!ありえへん(笑)」っていうと 好きな子が「どんまい!!」って言って嬉しくてポカーンとしてると「ん・・なんでもない!!」って言って逃げてました。それから少しすぎ、好きな子が私のクラスに入り友達と喋ってる時。 私は友達と黒板で落書きしてると好きな子が来て「落書きすんなよ。ばかー」って言って頭叩いてきました。その時は勇気出せなくて話しかけられなかったけど・・・ そんなこんなで昨日。好きなこと一緒のクラスの男の子と二人でしゃべってて盛り上がってたら・・ 好きな子が来てその男の子を押し、わざとじゃないと思うけどコカシテマシタ・・私の前で そしてこっちを向いて笑ってくれました。。これは脈アリですか・・・? *目が良く合う。 *好きな人の性格は可愛いく、好きな子が前にいると照れる感じ。かまって君で優しくて笑顔が最高。 *私が前を通ると好きな子が一緒にいる男の子の後ろで隠れる。 *よく私のクラスに来る。 ぐらいです・・・!長くなりましたが・・・考えてもわからないので教えてくださいo(*・ω・)○

  • 脈ありか、脈なしか。

    男女・年齢問わず出来るだけたくさんのご意見をいただきたかったので、 こちらのカテゴリで質問させていただきます。 【Q】とある男女がいます。2人は友達です。 女の子のほうには、すごく好きなアーティストがいますが、男の子のほうはそのアーティストには特に興味がありません。 しかし、男の子のほうから 「○○ちゃんってこのアーティスト好きだったよね?春にライブあるから一緒に行かない?」 という誘いがありました。 さて、これは脈ありですか、それともただの思い込みですか? できれば理由も添えてお願いします。

  • 脈ありだと思いますか(T_T)?

    高校生です。好きな人がクラスにいるのですが脈ありだと思いますか(T_T)? 彼とは好きなものが一緒なことがきっかけでSNSで少し会話するようになり文化祭の準備の時から直接でもよく話すようになりました。夏休み明けからは席が近い(私の斜め前)ということもあり毎日話しています。 彼とはよく目が合うのですが近くにいて目が合うのは興味がないからというのを見て、でも遠くにいる時も目が合うのでどっちなんだ!と… 例えば ・この前学校の帰りに同じホームにいた時7、8m離れたところにお互い友達といて、わたしは彼に背を向けていたけど振り返ると彼がこっちを見てて目が合った(3回くらい?) ・よく電車に乗り込む時に最後に見ようとw彼がいるほうを見る時も目が合う ・お互い一人で席にいる時に視線を感じて顔を上げると目をそらされ、私もそらすとまた見られるので私ももう一度見ると今度は目が合って話しかけれたり頷きあったり(?) ・話してる時も目が合ったまま(と言っても数秒の会話) ・その他教室でも遠くもなく近くもなく…な距離で目が合う といった感じです。彼は女子に人気なのですがあまり自分から女子に話しかけるタイプではないのでこの前帰る時ににわたしがたまたま一人で彼の前を通った時に(彼は他クラスのお友達といた)手を振ってくれてすごくびっくりしたし嬉しかったのですが、前まで私が隣の席の男の子と話してると彼も加わってきたのに最近ちらっと振り返るだけで入ってきてくれなくなりました。 彼とLINEしたことも一回しかなく(用事があったので私から。その日は寝るまで続いたけど(T_T))やっぱり脈ないのかなぁと思ってしまいます。 私はどう思われてると思いますか(T_T)?

  • 脈ありですかね?

    脈ありですかね? この間、地元の祭りがあり、地もとの男と女友達と一緒にすごくたのしみました。 祭りが終わると、話は肝試しに… 肝試しに行ったところはリアルに不気味なところで、女友達の何人かと男友達の方の何人かも、怖がり始めました… そうして、何分かして目的地に近づいてくると隣の女の子が『こわいから、近くにいていい?』 言ってきました。 その後、一緒に並びながら行っていると服を掴んできました。 僕はおもしろがってちょっと脅かしてみたら、結構怖がりはじめてしまいました。 最終的には手を握られ、何分かはずっと手を握られていました… これってありますか?

  • これって脈ありですか?

    中学生の女子です。恋愛相談です。 後輩で仲のいい男の子がいます。その子とは小学6年生で知り合いました。その男の子が中学に入学してきてから前よりもっと仲良くなりました。その子とは、同じ部活です。部活から帰ってるときは、いつも さりげなく横に来て話しかけられて家の近くまで一緒に帰ってます。 「今日の放課後一緒に遊ぼうぜ」と、誘われるときもあります。 部活のときも他の人には話しかけないのに、私には話しかけてきます。 こないだ、一緒に帰ってるときに、私が「〇〇くんって可愛いよね〜」 って言うと勘違いかもしれないんですが、拗ねて 明らかに表情が暗くなって「まじであいつはやめろ」「ほんとにやめたほうがいい」と、止められました。 これって脈ありですかね?それとも私の勘違いでただの友達ってだけ でしょうか?教えて下さい。

  • 高1女子!脈ありますか?

    好きな子は同じ陸上部の子です。 脈あり? ・大会の帰りとか 男子たちが荷物持ちして、自分の荷物がないとき、私の荷物を持ってくれる ・同級生で勉強会したとき 座るとこをその子が決めたら隣だった ・買い出しジャンケンに勝ったのについてきてくれた(私と女の子とそのこと3人でいった) ・そのとき男だからって荷物持ってくれた ・そのとき肩ぶつかってたー(笑) ・大会の空き時間みんながトランプやってるとき、 ぼーっとしてた私の横に来て一緒に勉強してくれた ・私がウォークマンでライブ動画見てたらイヤフォンの片耳を私からとって聞いてた ・学校で見つけたら、絶対声かけてくれる 脈なし? ・色んな女の子と話してる ・メールは用がなければしない ・部活の男の子3人と話してたら、来て、私が女子私だけじゃんって言ったら、 男だから大丈夫と笑いながら言ってきた ・苗字にさん付で呼ぶ(さん付が言いやすいらしい) どーですかね… 彼はいろんな人に好かれる人気者です。 高跳びがすごくてかっこいいですw 私は、友達は多いほうですが、彼ほどではないかな・・・ 割と男の子っぽくて、サバサバしてます。

  • 脈あり?脈なし?

    学生です。 わたしは他のクラスに好きながいるのですが、告白しようか迷ってます。 なので、客観的に見て脈ありか脈なしか判断してもらいたいです(´・ω・`) ☆まず、初めて話したのは夏休みの前で、友達と混ざって少しずつ話してた。 ☆夏休み終わってからわたしが話しかけるようになって、lineを貰った。でもlineだとそんなに続かない。 ☆覚えてもらいたくて、擦れ違ったりするときに手をふったらふりかえしてくれる。 ☆最近は気づいたら近くにいたり、そのひとのクラスに入ったら近くに来てくれることが多い。 ☆髪の毛で遊ばれる。 大体時系列です(´・ω・`) 他の子の髪の毛を触ってるところは見たことないし、そのひとが視界に入る位置にいたり、わたしが見てるせいかもしれないけどよく目が合います。 合うというか、ちらちら顔をあげたり…みたいな? あとlineは、ふとしたところで結構長く続くこともあります。 結構不思議な子で、ぼーっとしてるので近くにいるときも話すと言うよりは擬音?で遊ぶ感じです。 でも、放課後など話すときは話すし、一緒に職員室に行ってくれたりすることもあるので(´A`) これは脈ありなのでしょうか(´・ω・`)?友達なだけなのでしょうか(´・ω・`)? よろしくお願いします。

  • 脈あり診断おねがいします

    脈あり診断をお願いします 私は好きな人に告白をして 今は彼女いらない ひとりがいいといわれてふられていますが 諦められず、 そのひとの告白後の対応が少し違ってきたので脈があるかないか診断してほしいです 彼は草食系男子で今まで彼女ができたことがないそうです 大学生で来年卒業です 最近の行動は なにかと近くにいる 今日私と一緒に職場で掃除してくれた(一人でもできるところだし 私がちょっとお願いしたら) わざと私が目をじっとみてみたら3秒もしないうちにそらされる&ちらちら見だった なにかと私のしていることを見てきてなんか言ってくる あとレジ点検しててお金があわなかったとき 数えてくれた、そんときの立ち位置の距離は、すっごい近かった 近くによってくるわりには顔をみてはなしてくれない 好きな人は私に冷たいときもあるので なんで冷たいのかきいたら ○○さんが僕にする対応が冷たいから冷たいんだよ っと言ってきた 掃除してるときにたくさん話してくれた 私がほかの人とはなしてるときに話にはいってくる などなどです 彼は私のことどうおもってるんでしょーか 諦めたくないのでこれからどうしたらいいかも教えて欲しいです