• 締切済み

労働組合結成

今現在の職場では労働組合がありません。 分社化したものですからそれ以前の社員は以前の組合員のままです。 分社化して、新しく入社した社員は以前の組合員にはなれません。 (労組の規約改定)などあるみたいで・・・ 同じ職場で同じ仕事をしていて待遇が違いすぎるのです。 新しく組合を立ち上げたいと思うのですが、どのように、どうすれば いいのか詳しく教えていっただきたいのですが。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kakkysan
回答No.1

お住まいの地域にある「連合」に相談すれば相談に乗ってくれると思います。 http://www.jtuc-rengo.or.jp/soudan/kumiaikamei/dekirumade.html