• ベストアンサー

贈与税はいつ払う?

去年の8月に1000万生前贈与されました。 贈与税はいつ支払うのですか? 2月にある確定申告の時でもいいのですか? 確定申告のときにダメなら、脱税になってなにかの罪になるのでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

https://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htm ネットで作成できます。 申告は2月の1日から1月間です。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/4402.htm >確定申告のときにダメなら、脱税になってなにかの罪になるのでしょうか? 無申告加算税がどばーっときます。 http://www.tabisland.ne.jp/explain/zeikin/zeik04.htm

ririko2006
質問者

お礼

ありがとうございました!