• ベストアンサー

かっこいい女になるには

syuliの回答

  • syuli
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

男女問わず、人間的にカッコいい人はいるだけでカッコいいものです。 カッコいい人というのは顔や服装、発言、生きかた、センス、趣味、いろいろありますが、 人としてカッコいい人は全てにおいてカッコいい人間になります。 存在=カッコいい ことになりますからね。 「ミスをするからかっこ悪い」この考え方の時点で既にかっこ悪いと思いますよ。 何かができるからカッコいいと思うのであれば、誰にでも必ず長所があるように、誰でもかっこよくなります。 あなた自身のROOTSは何ですか? そこから考えましょう。

saerii
質問者

お礼

そうですね、外見的にかっこいい人もいますよね。芸能人で言うとリョウさんや篠原涼子さんみたいにスーツの似合うかっこいい女性、素敵です。でもそこは目指せないので…。(笑) たぶん、かっこよく見える女性の行動や性格的なものに憧れているんだと思います。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    私は昔テレクラに行ったことがあり、今とても後悔しています。 私って普通の人ではない、普通の人はそういう所に行かないんだと、自分をおとしめてしまいます。 ちなみにサクラではなく、プライベートで行っていました。 男性の皆さんは、過去にテレクラ通いしていた女性を本命の彼女に出来ますか?結婚相手として選びますか?また、選んだ方の感想も聞きたいです。普通じゃない女の汚名を返上したいです。

  • 女性のぴちぴちした格好は誘っているのでしょうか

    散歩をしているとワンピースを着たぴちぴちの女性がいました とても服がぴちぴちしていて、お尻のラインがくっきりわかり女性のアソコの形もわかるんじゃないかというくらいのぴちぴちでした さらにお尻もとてもでかく今まで見てきた中でこんなにエッチいからだ見たことない と思えるような女性でしたが 女性というのはそうのようなエッチい恰好をしているのは男性に見られたいからやっていると考えたほうがいいのでしょうか すごく目が行ってしまいますが、女性というのはその卑猥な格好を男性からじろじろ 見られても気にしないのでしょうか じろじろ見ると失礼なんじゃないかと思いなるべく見ないようにはしていますが 通りすぎるたびに意識してしまいつらいです ここはいっそガンミしたほうがいいのでしょうか

  • 天然ボケな女と結婚・・

    天然ボケな女と結婚・・ 女友達や彼から「天然」だと言われることが嫌です・・。 何が天然か聞いたら、時々話が飛んだり、無意識のうちに変わった行動を取っている不思議系のようだと言われました。 自分では、おっちょこちょいで、忘れ物が多く、のんびりしてるので、もっとしっかりした女性になろうと心がけてるのですが、なかなか直りません。家事は得意で、時間にもきっちりしている方なのですが、肝心なところで抜けているようです。 この間も、彼の家に泊まった時に、夜トイレに行ったら、そのままトイレののスリッパを履いて寝室をうろちょろしていました・・・。彼も不快に感じていたようで、私も小さなミスが多く本当に自分自身が嫌になります。 女友達は「おっとりしてるし、温厚で優しいからそんなの気にしなくていい」とか「天然だし、一緒にいてて楽しい」などと言ってくれますが、男性は実際結婚するとなった時にこんな女性だと懸念しますよね?><

  • 女だけど、女を好きになった

    中2の女子です。 最近、同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 中2で初めて同じクラスになり、初めは特に意識せずに接していましたが、気付くとその子の事ばかり考えたり、目で追うようになっていました。 「友達として」好きだと思っていましたが、(というよりも、認めたくない気持ちがあったのかもしれませんが、、)日に日に気持ちが強くなってきて、そうではないと思い始めました。 その子は男子のような見た目で、バスケが上手く、「かっこいい系」なのですが、実際には、天然でのんびりした性格です。 少し不器用な所が「かわいいな」と思ったりします。 今は、その子の事しか目に入りません。 今までは男子しか好きにならなかったので、戸惑っています。 自分の気持ちがよく分からないし、その気持ちを誰かに言う事もできないし、辛いです。 一応、「好きになってしまった」と書いていますが、そうだとしたら、とてもショックでもあります。 もう、どうすればいいのか分かりません。 私はレズでしょうか? それとも、普通の人でも、同性を好きになることがあるんでしょうか? 文章まとまってなくてすいません(+o+)

  • お洒落な男はカッコいいですか?

    僕は20歳位までお洒落はした者勝ちだと思っていました。 服に金をかけていろいろな服を持ってました。 でも徐々に、服装に拘ってる男はなんかなぁ、と思い、 今はお洒落は好きですが、シンプルな恰好がすきです。 今の時期、スニーカー、デニム、無地パーカー。 それぞれお気に入りの物を着用して、一番自分にあったお洒落だ と自負しています。 女性から見て、ファッション誌から抜け出したような男はポイント高いケースが多いのでしょうか? ぼくはどーも、カッコつけなイメージがあって好きではないです。 女の子に対してはそうも思わないのですが。

  • 女って何なの?

    女って何なの? スポーツ刈りや丸坊主にしたら、初対面の女性から笑われたり、ギョッとしたような顔されたりするし、 かと言って、髪を伸ばすと気持ち悪いって言ってくるんだが…。 このような経験からして、結局、女って男の外見を馬鹿にして、虚栄心を満たしているだけに過ぎないのでは? (可愛いと言われないから逆に男の外見を馬鹿にして心を満たすようなものか。 もっとも、今は可愛いと言っただけでもセクハラだから言いたくても言えないわけだがww) 女ってのは、化粧と髪を取ったら、大半の男よりも不細工になるのに、化粧や髪型を頑張って工夫して、そこそこ可愛くなる。ここまでは尊敬できる。 しかしだ。そこで、男の外見を馬鹿にするって、どんだけだよ。 これってケンカが弱い奴が武器持って虚勢はってる姿(劣等感の裏返しのプライドってやつ)に酷似してるわ。 というか、女って都合のいい時だけ、「男の性格を見てる」って言うくせに、 男の外見の悪口を言いまくりだもんな。 ・外見ではない、性格だ(笑)ではないのか? ・そして男の外見を馬鹿にする自分自身の性格はどうなのか? 一昔前なら、「そういう女性は無視しなさい」っていうアドバイスで済んだんだが、 今は、そういう女性がほとんどだからな…俺の見る限り。 あとは、「20代で年収500万の男がいい」とか言ってる婚活女くらいだし、 本当にろくなもんじゃない。 マジで女って何なの? 俺を相手にしないとか、そういうのならまだ分かるが、 何で影に隠れて平和に暮らしてる男まで、表に引っ張り出して、袋叩きするような事をするの? 女は全ての男に対して、外見や年収や性格を良くするように努力しろって言ってるけど、 大抵の男は、自分からやってるよ。 ならなぜ、女が男に努力しろって要求するのかというと、 「努力して向上して私の所に来い」って言いたいんだろ? ふざけんな。 「私の所に来い」ってのがいらない。 お前はラスボスか?(ある意味ラスボスだな。妻にしてしまったら) そしてそういう不純な動機で「努力しろ」って励まされても何も心に響かない。 もう、女って何なのかを突き詰めて行くとどんどん腹が立ってくるわ。 女って何なの? 答えてくれ。

  • よく転ぶ、ぶつかる女って?

    よく転んだり、物にぶつかったりする女性をどう思いますか? 私はいま学生で、指定のナースシューズのような靴を校内で履いていますが、その靴のせいか、何もない廊下でよくつまずきます。 つい最近は、全校生徒が体育館に集まっていたとき、友達がふざけて歩いている私に後ろからぶつかった際に、膝をつき転んでしまいました。おまけに声まで出して。 以前も、数人で廊下を歩いていたら、掛け時計に頭をぶつけたり、席につく際に机の足にぶつかってしまったり、こういったことが多々あります。 私は、初対面の人からは、クールで運動神経もよさそうに見られますが、上記のようなことがあるせいか、いまでは天然扱いです。それをかわいいと言ってくださる方(男女ともに特に年上の方)はいますが、私としてはかっこいい女性になりたいです。 男性女性どちらにも質問なのですが、こういうよく転ぶような女性をどう思いますか? また、どうしたらなおると思いますか? よろしくお願いします。

  • 女の人のセクシーな格好という物には需要がありますけ

    女の人のセクシーな格好という物には需要がありますけど、男の人のセクシーな格好には需要が無いのはどうしてでしょうか? 子孫を残すためだどうの、と仰る方が居ますが、ちょっと待って欲しい気がします。 僕は男の人がセクシーな格好をするのには非常に賛成ですし、もしそんなのを見掛けたらもっとやればいい、もっと広まれば良いと思ってしまいます。 そう考える理由がいくつかあります。 1つ目。 女の人のセクシーな格好はあくまで女の人でないと、男の自分がしても自己満足の範疇にもなりづらいけど、男の人がしているセクシーな格好は、自分でもある程度はできることである点。勿論見た目の問題や、モデルとの年齢差が大きいものは数割引の結果にしかならないだろうけど、性別を挟んでしまうとほぼゼロになりかねないことを考えると、自己満足の範疇では充分に合格点、及第点に達することも可能。だから興味の対象とする。 2つ目。 アニメにせよグラビアにせよ、ネット上に出回っている画像にせよ、セクシーな格好をした女性の画像は全く珍しくもなく流通しており、新鮮味はあまり無い。それに、元々社会的にも文化的にも、女体は男のそれに比べると反論不可なレベルに「綺麗な物」として扱われている。だからある意味セクシーに見えたところで、「当然の結果」という見方もできる。自動車を例にするとGT-Rやスープラ、ポルシェなどは飛び抜けて速いが、エンジンが大きく1000万前後もする高額車なのでそこにお金が掛けられるのですごいと言えど当然の結果でもある。かたや200万円前後までの、コペンやS660などの軽自動車のスポーツカーは安価だしエンジンも小さいが、少なくとも普通の車よりはずっと速く上位車を凌駕する性能を持っている。だからこそ凄いと言える。同様に女性よりも肉体的に遥かに劣るとされる、男性の肉体をセクシーに見せるということや、その為のコスチュームという物は、新鮮味もあるし、努力の結晶でもある。だからどうしてもセクシーさに対するスコアは女よりも男の方を割増したく感じる。 3つ目。 1つ目の話にある程度通じる所だけど、男のセクシーな格好というのは需要も少ないのでどうしてもその為のアイテムも少ないし、やったからと言って自己満足以外のメリットは女よりも恐らくは少ない。だからこそ全力で応援しないと、そういうことが好きだった男たちがある日モチベーションが切れて引退してしまうリスクだってあるので、それを僕らがお守りしてあげないといけない。僕らが同様にセクシーな格好をする機会を失ってしまう可能性もあるし、需要の少なさとモチベーションの低下という悪循環を生むことは同じ男としても絶対に避けたい。 こう考えると男性にとってもメリットは大きいと思うし、事実男の僕にとってもとても重要な話だし、女のセクシーさは需要があるけど、男のセクシーさは需要が無いという状況は解せないと感じるのですがどうしてでしょう? 既にちょっと昔と比べても標準的な男性用の服からセクシーさが徐々に失われつつあるので、余計に危機感を強めています。 僕がリアルで小学生だった80-90年代の男子小学生は、ホットパンツみたいなショートパンツを穿いていましたが、いつの間にやらホットパンツは女性のものというイメージが強くなり、男性用のショートパンツは子供も大人も膝丈レベルの物ばかりになっている点を感じます。 また、水着も一昔までは男性用競泳水着はブーメランタイプが主流でしたが、今はボックスタイプやスパッツタイプが主流となり、ブーメランタイプは傍流と化しています。 女性用の競泳水着だとハイカットタイプとスパッツタイプがどちらも共存しているし、あの様なスタイルのスポーツウェアを挙げると、女子陸上のウェアなんてブルマータイプが近頃は多いですしね。 男性用ばかりが、より大人しい方向へと進んでいます。 同様にレスリングや重量挙げの選手も、昔は男子選手もハイカットタイプのレオタードを着ている人が結構いた気がするのですが、今はユニタードタイプばかりになり、なんか残念だなと思っています。 また、ファンタジーや昔の時代をベースにしたアニメとかゲームとかの男主人公は、かつては古代ギリシアやローマ時代の戦士みたいな、ミニスカート型のチュニックを着ていて下にズボンは穿かない際どいスタイルが多かったと思うんですけど(殺陣をすると、それどころか不用意に座るとパ●チラ待ったなしな)、今はミニスカートのキャラというとこぞって女キャラには多いですが、男キャラには皆無ですよね。 絵心ないので自分は描けませんけど、絵心あるなら僕がそういうキャラクターを作画するなら絶対そんな形にすると思います。 こういう格好がなくなったら僕は正直嫌ですし、セクシーさで女ばかり優れている(男には需要が無い)とされるのはどうも嫌だし、絶対残していきたいし僕だってセクシーな格好してみたいし、男のセクシーな格好を大事にすることや価値ある物としていく事は、男にとってもとても重要なことと感じます。 その点、自分では直接手を下せないはずの、セクシーな格好をした女にばかり興味を持つというのは、なんとも解せないことです。 どうして女のセクシーな格好に興味を持つ人は多いのに、男のセクシーな格好には需要が無いことが多いのでしょうか?

  • 顔はカッコいいと言われるけれど・・・(長いです)

    僕は、22歳の学生で今まで女性と付き合ったはありません。顔はカッコいいと言われるのですが、自分の性格のせいか恋愛に発展しそうな事は一度もありまん。 というのも、高校卒業までの僕はものすごい天然パーマで、それがコンプレックスで、「自分のことを好きになる子なんているわけない」みたいな考えを持っていました。大学に入学してからは、縮毛矯正をあて身だしなみに気を使うようにしてから「カッコいい」と言われるようになったのですが、それが逆にプレッシャーになり「かっこよく振舞わなければ」という考えを持ってしまいました。まして大学以降で知り合った人からすれば、「カッコいいから今まで恋愛たくさんしてるんだろうなぁ」という印象を与えてしまうみたいです。 年齢が上がるにつれ「人は見た目より中身」という言葉を痛感させられて、どうやって中身のある人間になれるのだろうと考え始めました。実際、今気になっている子がいて、知り合って1年以上経って何も無かったので恋愛に発展させるのは難しいとは思うのですが、何とかしたいと思ってます。 上の内容も見てわかるかと思いますが、僕は自分自身を見るにしろ、周りの人間を見るにしろ「外見」を強く重視してしまうのです。ダメだと思ってもその考えを払拭できません。どうすれば、弱気な自分とその拙い考えを変えていけるのでしょうか? 質問の焦点があやふやですが、「自分を大きく変えて、今思ってる人といい関係になりたい」ということです。昔自分もそんな考えだったなぁとかいう人がいたらアドバイスお願いします。

  • 女として意識してほしい

    20代半ば女性です。 同じ会社の3つ歳上の上司にひっそり片想いしています。 ひっそりと書きましたが、定期的に連絡したりご飯行きたいですとおねだりしたり、 奥手な私にしてはめちゃくちゃ頑張っている方だと思っています、、、 部署が違うので仕事で会うことはほぼありません。 彼はよく仕事関係の人(上司)と飲みに行ったという話をするので、かなり人あたりが良いというか、先輩に可愛がってもらうのが上手な人だと思います。 でも「仕事帰りや出張先でご飯に行くことはあるけど、プライベート(休日)で仕事の人と顔合わせたくない」などと言っていたこともあります。 そう言う割に、私とは休みの日でも時間を作って会って飲みに行ってくれます。 ちょろい私はそれで「私は特別なんだ…!」と浮かれたりしています笑 (そういう"俺は仕事とプライベートは分けたいタイプだ"的な発言をする上司は他にもいますが、そう言いながらも誘われれば休日でも職場の人と飲んでたりするので、そういうこと言うのがかっこいいと思ってる人が私の周りに多いだけかもしれません笑) これまで彼と2人で飲みに行ったのは3回程で、 時間を忘れて楽しく飲んで、向こうが終電を逃してしまったこともあります。 (私はギリ終電間に合ったので帰っちゃいました) 飲み終わって一緒に駅まで向かっている間はかなり体と体の距離が近かったり、まだ一緒にいたいなって寂しく思います。 でもそれ以上に進むことは無くて、進む気配すらなく、 完全に「後輩」としか見られていないと思います。 少しでも女として意識してもらおうと思い、 私があざとい言葉を投げかけても、照れながら「誰にでも言ってるんでしょ」といったような感じです、、、 本音としては、もっと女として見てもらいたいです!! なんかこう、一言でグッと意識させるような、ドキドキさせられるような言動?とか、 男性女性どちらからもアドバイスいただきたいです😭