• ベストアンサー

警告音がなりPCが起動しません

タイトル通りなのですが、数日前から警告音がなり PCが起動しなくなりました。 コンセントを抜き差ししてみて、電源を入れてスイッチを入れると起動したりしていたのですが、いよいよ駄目みたいです。 購入して5年業務で使用しています。 月~金曜日まで毎日10時間程使用していました。 もう寿命なのでしょうか? 何か良い方法があれば教えて下さい。 OSはWINDOWS XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkysan
回答No.2

警告音の種類により、どのような不具合かが分かる場合があります。 マザーボード、BIOSのマニュアルに音と故障の関係について記載されていると思います。下記は例です http://www.redout.net/data/bios.html 起動しない原因の可能性が大きいのは次の様な物があげられます (1)HDDの故障 (2)電源関係 (3)マザーボードCPU周りの電源コンデンサーの不良(液漏れ、パンク) 私の経験では(3)のケースが多いようです。コンデンサーの点検をお勧めします。

kayomomoka
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 何とか今日も起動する事が出来ました。 が段々起動しにくくなって来ています(泣)

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.1

http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html マザーボードのビープ音だと思います。 BIOSのメーカ別でビープ音の鳴り方でそれぞれ意味があります。 上記のリンク先を参照してください。 コンピュータのメーカ・型式・型番やスペックの記載は必要です。 記載の情報により比較的に早く適切な回答を得られる場合があります。 また記載不備で回答者側も適当な回答できません

kayomomoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先参照してみます。

kayomomoka
質問者

補足

富士通 FMV デスクパワー CE91007 です。 すみません知識がなくて… 長い音が繰り返し鳴ってる感じです。