• ベストアンサー

警告音のような音が鳴り続け起動しません

スイッチを入れると警告音のような音が鳴り続け起動しません。どのように対処したら良いでしょうか。お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

恐らく警告音。 http://www.redout.net/data/bios.html 同じ警告音がないか調べて、あればそれを試してみる。 それで駄目なら修理に出す、自作ならバラして掃除した後、再組立して起動テスト。 古いPCなら、新規に購入を考えるのがベターでしょう。

shinwast
質問者

お礼

全く知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.3

その警告音(beep音)の長短、回数には意味があります。 #2さんがbeepコードの一覧表を紹介しています。 メーカー製のPCなら機種型番、 自作ならマザーボードの品番と そのbeepコードの長短、回数を補足した方が ジャストミートの回答が得られると思います。

• yyfront
回答No.2

http://www.redout.net/data/bios.html 警告音の意味の一覧です 参考にして対処してください。

shinwast
質問者

お礼

ありがとうございました。