OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

警告音が・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171540
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (17/71)

警告音が再起動するたびに変わってしまうのはなぜでしょうか?ちなみに設定したい警告音は初期設定の中に在る物ではなく、カスタムしている物です。私が使っているのはiMac333でMacOS9.2です。どなたか原因をご存じですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一つ。
システムフォルダの初期設定フォルダの中の「Sound Preferences」もしくは「サウンド初期設定」(どちらもある場合はどちらも)が壊れてしまっているためにシステムが書き換え出来ない可能性というのもありますので一度ゴミ箱に捨ててサウンドの設定をし直して再起動してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

内蔵電池切れではないでしょうか。 コンセントを一旦抜いて差し直したときの日付を御確認下さい。 1904年1月1日等になっていれば電池切れの可能性大ですので、内蔵電池を交換して下さい。
内蔵電池切れではないでしょうか。
コンセントを一旦抜いて差し直したときの日付を御確認下さい。
1904年1月1日等になっていれば電池切れの可能性大ですので、内蔵電池を交換して下さい。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

quicktimeの英語版を前に入れたことはありませんか?
システムフォルダの機能拡張フォルダのなかにsound extensionとサウンド機能拡張が一緒に入っていたりquicktime関係の物が同じ物が2重に入っていたりするとそう言ったことが起こることがあります。
もしそうだったら日本語版の物もしくは日付の新しい物を残してゴミ箱に入れてやってください。

そう言った物がなければやはり内蔵電池切れの可能性があります。