• ベストアンサー

こんなものなんでしょうか?(既婚の方)

konbuuの回答

  • konbuu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

皆様のご回答を読ませていただき感心しています。正直にいって私は、今の結婚生活にちょっとギモンを感じています。 私は36歳、結婚12年子供は小学生が3人です。私は、毎日遅くまで家族の為に働いてくれている夫に感謝していますし、大切にしていますしまだ、好きだと思っているんですが、多分夫はそう思っていないと思います。まるで、石ころを見るような目で私を見ています。(見ていない??)とても、寂しいです。会話もないですね。ただ、子供には優しいのでみんな、お父さんのことが大好きです。ただ、私のことは好きではなくなったのだと思います。(ちなみに、身の回りは小奇麗にしてるし、スタイルも変わっていないのですが・・) 先日も「おまえはいいねぇ~。な~んの悩みもなくてガーガー寝られて」と馬鹿にされるような口調で言われ、何となく落ち込んでいます。私も家族の為に微力ながらがんばっているんだけどな。専業主婦だからかなぁ・・。 子供がいるから、家族として持っているのでしょうかね。子供が巣立ったらどうなるのでしょうか。なんだか、自分が質問者みたいになってしなってすみません。ただ、夫が忙しいと妻が家政婦になる、という部分に共感したので・・。 でも、多分明日のコメの心配もなしに暮らせるのは夫のおかげで、これを幸せとよぶのかな・・と自分に言い聞かせています。 質問者様は、奥様を大事にされているようなのでとても奥様が羨ましいです。どうか、そのままでいてくださいね。お幸せに・・!!

sayassh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに子供が居ると子供中心で、妻から母になってしまう、また見てしまう部分が往々にしてありますね。 私もそうです。ただ父としてではなく旦那として上手く言えませんが、気を使ってくれる部分があるので、感謝していますし、また女として(言い方悪いですが)見れているのだと思います。 (konbuuさんと違ってスタイルはかなり違ってきていますが。(^^ゞ) ご主人も辛い事が結構あるのじゃないでしょうか? konbuuさんも、ご主人を男として好きな部分よりも父として好きな部分があるのではないでしょうか? うちも専業主婦ですが、感謝しています。 確かに仕事上嫌な事や辛い事もありますが、相手は一部を除いて「日本語」が通じますが、子供たちは小学生くらいだと「日本語」通じませんよね?(^^ゞ そういう意味では苦労があると思います。 晩飯のメニュー考えたり、一見なんでもないことですが、結構大変ですよね? 父としてのご主人より、男としてのご主人を大切にしてあげてください。もしかしたらご主人も同じように考えているかもしれませんよ。 な~んて回答者のようになってしまいました。(笑)

関連するQ&A

  • だめなことってわかってるけど・・・(既婚男性の方)

    いつもお世話になっています。 私は結婚2年目の子なし26歳です。私とだんなは小さいけんかは多いですが仲はいいほうだと思います。ちゃんと夫婦生活もあります。(結婚前に比べたら少ないですが)特に大きな不満は無いのですが、私に会社で気になる人ができてしまい毎日彼のことを考えてしまいます。その人とは話したこともありません(まだ私が会社に入りたてで部署も違うこともあると思いますが)。どうしても仲良くなりたい、とか一緒に飲みにいきたいなどと思ってるとどんどん気持ちが強くなってきてしまっているんです。彼は結婚もしていますし、子どもも1人いるそうです。やっぱり男性からしたら迷惑なんでしょうか。 冷静になってこういう気持ちを押し殺したほうがいいんでしょうか。 こんな自分がいやでしょうがないです。

  • 夫婦の関係性について質問させて下さい。

    夫婦の関係性について質問させて下さい。 私達夫婦は、バツイチ同士で結婚しまして、妻の方には連れ子がおり、その子たちとも一緒に生活しております。 私達は、訳あって今のところ一緒に生活をしていなく、週末のみ私が妻の住んでるマンションに行くような生活スタイルを取っています。 あと数ヶ月で一緒に住むようになるのですが。 これからが質問です。 先日、マンションから帰る際に私が妻に私の事をもう少し興味の持った接し方をしてほしいという事を言ったら、思いもよらぬ回答が返って来ました。 私は、あなたが何処で何をしてようか、何をしようが興味が無いと。 私にも何かを期待されても困るし、その期待をことごとく裏切るかもしれないって。 旦那って付き合ってる頃とは違って家族になった訳だから、家族という見方で、毎日元気に働いて子供の事考えてくれてやってくれれば良いんだという事でした。 子供が居るから、子供が中心になってしまうというのは分かるのですが、子供の居る夫婦の関係ってこんなもんですか? 今の夫婦は、旦那に興味のある夫婦なんていないって妻は言うのですが… 子供を持つのが初めての私なので分かりません。 これじゃ愛情も思いやりも無いのと一緒だなと感じました。 前の結婚は、こんな形ではなかったのですが。

  • 男性(既婚)の方にお伺いします。

    男性(既婚)の方にお伺いします。 先日友人から相談を受けました。 友人は周りもうらやむほどご主人とは仲良しですが、 度々セックスがないことに対しての不満を相談してきます。 その友人夫妻とは頻繁に会っており、 私から見る限りではご主人の浮気などの様子もなく、 疑いようもないくらい仲はいいです。 でも、結婚してからほとんど夫婦生活はないらしく 実際不妊でもないのに10年以上子供もいませんので 友人の悩みは本当なのだな・・と実感します。 ご主人いわく子供はほしいみたいなんですが・・ 友人もなぜ夫婦生活だけしないのか不思議に感じているようです。 奥様と仲はいいのに夫婦生活だけを拒む心理がよく理解できません。 男性からの意見をお願いします。 ちなみに友人は現在36歳、ご主人は42歳 結婚して10年ほど経ちます。 その前のお付き合いは5年ほどで結婚してすぐのときも 特に疲れているわけでもないのに月に一度あればいいほうだったとのことです。

  • 浮気をする既婚男性

    普通に20代後半ぐらいで結婚し、女の子と男の子の子供にも恵まれ 彼も奥様もさわやかそうなお似合い夫婦で、職業も安定した公務員。 休みの日には仲良く家族で出かけ、子供の誕生日やお祝い事の日はどんなに仕事が忙しくても早く帰るようにする。 絵に書いたような完璧な家族なのに…旦那は浮気している。 夫婦仲が上手くいってなかったら、不倫するのも分からなくはないですが(もちろん不倫はいけない事前提で…) そうでないのに浮気(不倫?)するのは何故ですか? 彼は今以上何を求めてるの…?

  • 既婚者を偽って付き合ってる方、または騙された方

    私は28歳の既婚者です。子供はいません。非常にお恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。最近、独身男性と付合い出しました。もちろん既婚であることは内緒です。私としてはトキメキ感や楽しさを求めてるだけです。深い思いはないです。旦那様は優しく特に悪い所はなく他人から見たら仲がいい夫婦に見えるでしょう。私も旦那様としては満足してます。でもものたりないんです。贅沢なこと、結婚している資格がないことは分かってます。旦那様が一番かわいそうな事は分かってます。でもやめれないんです。誰か同じ思いの方おられないでしょうか。

  • 不倫中の既婚男性の方 力を貸してください

    以下の状況で結婚記念日に(10年目)妻から旦那様へ手紙を書くとしたら、あなたがもらってうれしい手紙を教えてください。 今 あなたは 妻以外に恋人がいます。彼女とは同じ職場なので 毎日顔を合わせます。メールも毎日かわし、とても今 充実しています。 妻には 以前 彼女との仲を疑われましたが、否定しました。でも 不安な気持ちでいるだろうというのは感じとれます。でも彼女への想いはたちきれません。 妻とは これから先ずっと一緒に生きていく気持ちに変わりはありません。そのことは妻へも伝えました。 結婚記念日に妻から手紙をもらいました。 その手紙を読んで 「心を入れ換えよう、妻を大事にしよう、彼女とはもう終わりにしなくちゃ」と 思い直しました。 その手紙の中に書かれてた妻からの言葉は何でしたか? 人の気持ちは手紙ひとつで変えられるものではないとは わかっていますが、主人の心が一日でも早く家族の元へ帰ってくることを願っています。 毎年 結婚記念日には これからもよろしくというような内容の手紙を主人に書いています。 今回は 旦那には今 恋する人がいますが 妻には「絶対に悲しませないし、心配もかけない 信じてくれ。」と言いながら 彼女とは続いています。 旦那が自分のしていることは 家族が悲しむことだ。妻が自分のことをこんなに大事に思ってくれているのに俺は何をやっているんだろう…。と 旦那の心にしっかりと響く言葉を教えてください。 家族を悲しませるようなことをしたら 別れます。などの言葉で旦那の心を彼女と引きはがすことはしたくありません。 今 旦那と同じような思いでいる方の立場から考えて 素敵な言葉 心にしみる言葉を 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 既婚、共働き女性に質問!!

    自分は、30代後半の男です 妻とは同い年です 夫婦共働き、子供二人です 質問は、妻との性生活と自分の性欲の処理についてですが、お互い 朝から夕方まで仕事、休みが日曜祭日、そして子供の世話といった毎日で 妻とのSEXは二ヶ月に1回位です 妻は、あまり性欲の強いほうではないので、不満はないみたいなのですが 自分は、せめて一週間に一回位はしたいのでモンモンとした日々を過ごして います 夜、子供と寝ている妻を起こすのはイヤですし、無理に迫るのもイヤです そこで自分で処理するのですが、女性にとって旦那が一人Hをするのは 抵抗がありますか? また、そのネタがHなDVD、マンガ、官能小説、アダルトサイトなどいろいろあると 思いますが、「これはヤメテ!!」というのはありますか?

  • 既婚者から見た人妻の魅力とは?

    結婚1年未満で子供はおりません。 結婚当初から主人がほぼ毎週のようにアダルトDVDを借りています。 また、そういうたぐいの雑誌やDVDが保管されている場所を掃除中に見つけてしまいました。 男性が、そういうものを見ること事態は全く気にしてないのですが・・・ その全てが「人妻系」だったものですから少し驚きました。 団地妻やらセレブママやら...ちなみに私はマンション妻(?) そこで質問です。既婚者の男性から見た人妻の魅力って何なのでしょうか? 毎日仕事の帰りも早く、浮気の可能性はゼロです。 夫婦仲は大変良く、週末もほぼ一緒に過ごしています。 愛してるも言ってくれます。 しかし、夜の生活が月1回ほどしかありません。 おそらく夜の生活も盛んだったら悩むことはないと思うのですが、 新婚にもかかわらず「自分の妻<人妻DVD」なのが少し悲しいのです。人妻好きな方々のご意見が頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 既婚者男性に質問です。

    こんにちは。 私達夫婦は結婚17年目で子供が一人居ます。 ちょっと前までは子育て中心の生活で主人より子供を優先とした生活を送っていたのですが 最近は子育てにも、以前よりは手がかからなくなり、私もパートに出るようになりましたが、休日が主人とのすれ違いも多く、たまに夫婦で休日が一緒でも子供は昼間は学校で居ない(今は夏休みで子供は、お友達と遊びに行ったりしていますが)時など、夫婦二人でいる時の過ごし方が解らないと言いますか…。主人に今までかまってあげれなかったので今までの分を甘えさせてあげたいと言いますか…。主人は、今まで、あまり、かまってもらえなかったみたいな発言を、たまにしていたので… そこで既婚者男性に、お聞きしてみたい事は、奥様に、どんな事をしてもらったら嬉しいですか? そして、どんな妻だったら、旦那様達は、奥様に対して結婚して良かったなー。と思うのか是非、お聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。

  • 既婚者男性20代~50代までの方に質問です。

    下の質問で「浮気」のことを質問されていたものを読んでみました。 うちは妻(私)が20代、主人は40代(後半です)の夫婦です。 まずだいたい主人くらいの年齢の方にお聞きしたいのですが、 私たち夫婦みたいな年の差夫婦でも浮気したいと思うのでしょうか? 私くらいの年齢の方にお聞きしたいのは、 自分が年いってからやっぱり若い人との浮気を望んでしまうのでしょうか? ちなみに私たちは結婚して7年がたち、子供が一人います。 夫婦生活も月に0回~4回くらいあります。 夫婦生活には不満もありませんし、主人は子供と私に対していつまでも優しいです。 ただ、私に対して言葉に出さずに不満におもっていることはたくさんあると思います。 奥さんに不満を持ってしまったら夫婦の年齢関係なく、他の女性に走ってしまうこともあるのでしょうか?? 質問がぐちゃぐちゃになり、わかりずらかったかもしれませんが、お許しください。

専門家に質問してみよう