• 締切済み

WMVファイルの音声だけが聞こえません

Windows Media Player バージョン10 にしたら 以前収録したファイルの映像は再生出来ますが音声が聞こえなくなってしまいました。ファイルのプロバティをチェックしましたらビデオ/オーディオともコーデックがWindows Media Audio V8と表示されています。どのように対処したらよいものでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

> Windows Media Audio V8 ですので、DivXのはずがありません。 Windows Media Player 10を入れると、旧バージョンのWindow Media コーデック 8が壊れる場合があるそうです。 以下をインストールしてみて下さい。 Window Media コーデック 8 ダウンロード パッケージ (Wmpcdcs8.exe) Windows Media コーデック ダウンロード パッケージ 8.0 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324290

1187saku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご紹介のパッケージをダウンロードしてインストールしたのですが状況は変わりませんでした。 やはり音声だけが再生されません。他に手はあるものでしょうか?

• pre_pyo
回答No.1

コーデックの不足か損傷が原因だと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/divx.html 上記のリンク先でDivX(コーデック)をダウンロードして インストールしてみてください。