OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音声が再生されません

  • 困ってます
  • 質問No.225291
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日拡張子がaviの動画を入手しました。
ところがWindows Media Player ver.7.1で再生すると、画像は再生されても音声までは再生されませんでした。
しかし、Windowsムービーメーカー ver.1では画像・音声とも、問題なく再生できました。
オーディオ形式は「Windows Media Audio V2」と書いてあります。
ビデオ形式はDivXで今はVer.4.1.2をインストールしています。
これをWindows Media Playerで再生できるようになりませんか?

今まで再生しようとしてやった事
○Windows Media Player ver.7.1をもう一度更新
○VirtualDubで、音声をwavで抜き取って再生してみる(Windows Media Player ver.7.1では認識すらできなかった)
○Windows Media コーデックのインストール

今自分ができる精一杯の事をやりました。
みなさんの力を貸して下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

L3とかAngelPotionなんていう製品っぽい形で配布されているのもあるのですが、私が今じゃ一番てっとり早い方法と考えるのが「WINMX」で「codec」のキーワードで検索してみることです。

すると「codec集」「all codec」といったZIPファイルがたくさんみつかります。これ1つ落とすだけで中にはくさるほどたくさんのcodecが詰まっています。

これが一番便利で手っとり早い方法だと思います。
お礼コメント
louin

お礼率 100% (2/2)

分かりました。
早速いまからDLしてみます。
これで解決できたらバンバンザイです^^
ありがとうございました~~!
投稿日時 - 2002-02-28 00:00:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

codec はすごく種類あるから、その必要なcodecがはいっていないのでは、と想像します。 私も同じような経験があって、ネット上にでまわっているcodecというcodecをいれまくって、今ではほとんど何でも再生できます。 ...続きを読む
codec はすごく種類あるから、その必要なcodecがはいっていないのでは、と想像します。

私も同じような経験があって、ネット上にでまわっているcodecというcodecをいれまくって、今ではほとんど何でも再生できます。
お礼コメント
louin

お礼率 100% (2/2)

codecの質とかも関わってきますよねー。
それでは、同じようにcodecを入れまくってみます(爆
ありがとうございます。
もしよろしければどんなcodecが主要に使われているかなんかも教えていただければうれしいです(笑
投稿日時 - 2002-02-27 15:31:47

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ