• ベストアンサー

一度関係が壊れたら・・・

lagnesの回答

  • lagnes
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

相手も自分から別れようって言えないのはきっとあなたを失いたくからですよ。気持ちはあなたと同じはずです。信用して裏切られたら本当に辛いでしょうけど、でもどうしようもなく好きなら、あなただけは信用してあげてください。お互いが強い信頼関係をきずけたときは、もう離れることはないと思いますよ

noname#37994
質問者

お礼

信じることは簡単ではないけれど、まず自分が相手を信じてあげないと相手も自分を信じてくれないものかも・・・と思います。 人間やっぱり自分が可愛いもので、どこかで自分のわがままを彼に押し付けていたところもあったように思います。 >別れようって言えないのはきっとあなたを失いたくから この言葉に希望も持ってみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年配の彼との関係について

    親子ほど年齢の離れた男性と9年ほど付き合っています。(不倫です。) もともと、彼は、私が以前付き合っていた人の知り合いで、 過去のいきさつなどすべてを知った上での始まりでした。 9年の間、彼も私以外の人と関係があったり(彼の携帯メールを見てしまいました)、 私も年下の男性と付き合ったりしたことがありました。 私が彼の携帯メールを見てしまったときも、そのことを彼に告げ、その行為を謝ると同時に彼を問い詰めました。 彼の答えは「くだらない、相手はホステスだ」でした・・・。 (当時、彼は会社の役員をしており、接待などでけっこう派手に遊びまわっていました。) それをきっかけに、2ヶ月ほど彼からの連絡が途絶えましたが、 結局はもとにさやにおさまりました。 それが5年ほど前のことです。 その後、今から3年前、今度は、私に年下の彼ができました。 将来のことなどもいろいろと考えていた時期に、 同じ職場の仕事上のパートナーだった年下の彼に告白されました。 友人からは「しばらくは同時進行で様子をみたら?」と言われましたが、 自分の性格上、そういうことができず、 不倫の彼に自分の不安な気持ちや 年下の彼とのいきさつなどを正直に伝え、 いったんは決着をつけました。 しかし、年下の彼の転勤をきっかけに遠距離になってしまい、 相手の高まる気持ちについていけず、1年半ほどで別れました。 その1年半の間も、不倫の彼からは、数ヶ月に1回近況報告のメールが来たり、クリスマスプレゼントが届いたりしていました。 年下の彼と別れたことを報告し、またもとのさやに・・・。 でも、その後、私の気持ちが以前とは少し違っていて、 彼との身体の関係を避けるようになってしまいました。 彼もうすうすそのことには気付いていて、 そういうことを求めてこなくなりました。 ほっとしている反面、彼に申し訳なく感じています。 そういう気持ちから、彼に会うこと自体がおっくうになっています。 私にとって彼は、人生の大先輩であり、彼がついててくれると言うだけでとても安心できる存在です。 会いたいと思う反面、身体の関係を望んでいる彼に申し訳なくて・・・。 今、職場のことでも悩みが尽きず、いろいろと考えているうちに、 頭が爆発しそうになっています・・・(笑) きっと近い内に彼とは別れがくると思いますが・・・。 正直、自分の気持ちがよくわからなくなっています。

  • メル友との関係を発展させたい

    こんにちは、 今の私のメル友との関係について客観的意見をうかがいたいです。 10年以上前に職場で会い好きと言われた10歳年上の男性に、1年半ほど前にあるきっかけがあり メールでやり取りをするようになりました。よき相談相手です。困ったことがあると私からメールを送り 助言をしてもらっています。10年前には私がその出会った職場を退職してしまい疎遠になり、私から連絡をしてふられた経緯があります。 彼とは遠距離で離れており外国に居るので、飛行機に乗らないと会えませんが、最近私が彼に会いたくなり、メールで、さりげなく会いたいとか、いつ私の住んでいる町にくるの?とか言って送りましたが、スルーされました。ほかの用事でメールを送ると、返事が来ます。 客観的に見て私に興味がないということなんでしょうか?仕事が忙しいかもしれませんが、メル友から関係を発展させたいと私は思っています。でもどうしたらいいかわかりません。 ご意見をいただけましたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 微妙な関係の彼(1度身体の関係あり)に振られました。諦めるべき?

    微妙な関係の彼(1度身体の関係あり)に振られました。諦めるべき? ある男性に振られました。 彼とは10年来の友人、だけど、お互い惹かれあうものはあります。 一度だけお互いの気持ちが高まり身体の関係になりましたが、 お互いが海外生活などもしており、遠距離になってしまう為、 付き合うタイミングが合わず、友達以上恋人未満を続けていました。 でも、彼にとうとう気持ちを伝えました。すると、 理由は、 「私とは気は合うし心地良い存在だけど、付き合いたい気持ちが沸いていないし そもそも、今は、就職したばかりだし結婚なんて数年先だと思っている あなたが結婚相手が欲しいなら、自分を待たれても駄目だと思う」 そうです。 彼が最近仕事を変わり、 新しい就職先で働き始めましたが、なかなか苦労している様子で 落ち込んでいたので、たまに電話で話を聞いたりしていました。 その中で、彼の将来設計の話になり、私の気持ちを知っている彼に冒頭の言葉を言われました。 でも、男性がそう言うってことは、ほとんど脈ないですよね、 どう思いますか? 潔く諦めるのが一番なんだとは思いますが、どこか諦めきれないしつこい気持ちもあり (今までそんな風に思った人はいなかったので不思議です。) でも、しつこくすることで迷惑がられるなら忘れなきゃと思います。 当分、放っておくのが 一番良いでしょうか・・・。 (海外との遠距離なので、会って話をするのはかなり大変です。)

  • このような関係の男女が恋愛関係に発展する事は有り得ますか?

    このような関係の男女が恋愛関係に発展する事は有り得ますか? 発展した人を知ってますか? 先日、同じ職場で働いてる好きな女性に連絡先を書いたメモを渡したけど、返事が来ませんでした。 次の日、つい 「ダメでしたか?」 と聞いてしまいました。 催促してるようなものですよね。 失敗したなあと思いました。 その次の日、2日遅れでメールが来ました。 内容は、ありがとうございますとか嬉しかったですとは書いてましたが、明らかに、 迷惑なので仕事上だけの関係でいましょう と、遠回しに言ってました。 そのメールに返事をしました。 それ以降、メールは貰ってないし、送ってもいません。 職場では今までと変わらずにお互い笑顔で接してます。 このような関係の男女が、恋愛関係に発展するという事は有り得ますか? 発展した人を知ってる人はいますか?

  • 人間関係でもめてしまいます。

    人間関係でもめてしまいます。 どこへ行っても、ある程度の人とは上手くやれますが、数年に一回の割合で物凄くもめてしまいます。 私はあまり人に言い返せないタイプでいつもニコニコしていて。優しいと言われます。 人に強く言われても言い返せないし、怒らせても怖くないタイプです。 揉め事が物凄くストレスになるのでもめないように自分が我慢してしまいます。 仲良くしたいと近寄ってきて、自分と同じ考え方が出来ないからとキレられたり。 そんな時も距離をとるべきなのに「悪かったわ」と機嫌をとってしまい、暫くしてまた切れられたり。 最終的にはブチ切れられて悪口言いふらされたり。 別の場合は、弄り易いからとしつこく弄ってきて、止めて欲しいと言っても止めてもらえず、ある日とうとう私が怒ると「ニコニコしてるからいいかと思ってた」「軽い気持ちで言ってるのに真に受けるほうがおかしい」と逆切れされます。そこからは大概無視されるか苛めに発展するかです。 これが職場で二回。 上手く言い返せなかったり、距離をとるのが下手なのは自覚しています。 人を見抜く目もあまりありません。 無条件で優しくされると「いい人」と思ってしまい。 今は人間不信に陥って、深く人と付き合うのが怖いです。 また揉めたらと思うと・・・ 今は永住する地区に住んでいるので誰とも揉めたくありません。 どうやって人を見抜いたらいいのか、教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 1度終わった関係

    お世話になっております。 いくつか質問させていただいているのですが たくさんのご意見を聞きたく再び投稿させていただきました。 申し訳ありません、よろしくお願いいたします。 曖昧だった関係の男性(30代後半)がいます。 彼とは同じ職場で社内恋愛はご法度的な会社という理由などで 1度私から彼に行為を伝えたのですが、断られてしまいました。 好意を伝えた時に連絡先をお互い知って、メールをよくするようになり外でも会うようなり 彼の家に行き、体の関係も持つようになりました。 月1で会っていて、毎度の様にお泊りでしたが毎回関係をもつわけではありませんでした。 そんなことが半年程続いていました。 それでもこの関係は良くないと感じ、 お付き合いしていないのにこういう関係は私には無理だったみたい。もう会うことはやめよう。ありがとうとメールを送りました。 彼からは、言葉が足りなかったね。ごめんね。と返信がありました。 そこから私はもう一切返信することなく二ヶ月たとうとしたある日に 彼から仕事を辞めたとメールがありました。 今はお互い違う場所で働いていたので、辞めたことは知らず驚きましたが、以前から仕事に関しては言っていたのでやっぱりそうなったのねという感じでした。 そこから普通にメールのやりとりをしていると もう会えない?と彼からきました。 私は会わないつもりではいたけど、嬉しくなって会ってしまいました。 そしてまた彼の家に自然と行って泊まってしまい、一緒にくっついたりもしてしまいましたが行為にはいたりませんでした。 お別れしたあと、普通に楽しかったありがとうメールを送ると 彼から、おれも楽しかった。〇(わたしの名前)は一緒にいて寝れる人 落ち着く と返事がきました。 詳しく聞くと、基本一人でないと眠れないのだそうで… この落ち着くという彼のメールは どのような意味で送ってきたメールだと思いますか? 私から曖昧な関係を切った時に彼が言葉が足りなかったと言いました。 そして離れて、それでもこうしてまた会ったけど その足りなかった言葉というのが、この一緒にいて寝れる人なのかなと。落ち着くと。 それまでの気持ちで、落ち着く人と止まりであって付き合う人ではないという意味でしょうか? このメールを貰った時は嬉しかったのですが、よく考ええみるとそういう意味なのかなと…。 自分から離れたのですが、1度また会うと私も楽しかったと思ってしまいました。 落ち着くとメールが来た返事に、私もそうだということとよければまた遊ぼうというと 無職のおれでよければまたと返事がきました。 それは関係ないと送ると、ありがとう仕事探してがんばると。 今でもたまにメールは続いています。 もう会うことは辞めた方がいいでしょうか。

  • 彼女との関係を良くするにはどうしたらいいでしょうか?

    現在4つ年上の彼女(29歳)と職場恋愛をしています。 付き合って7ヶ月になるのですが、5ヶ月の時にお互いの嫌な部分が見え始め彼女から距離をおいてほしいといわれました。 距離をおいたものの、その間、彼女から『もっといい女性がいるとおもう』、『元カレと比べてしまう』などと言われましたが 僕のほうがあきらめがつかず、好きな気持ちがもどるまで待ち続けたいと伝えました。 ひと月ほど距離を置いた後、特に話し合いもなく再びデートや体の関係をもつようになりました。 付き合い始めは、毎週のようにデートをして楽しかったのですが。 距離をおいてからは、メールも電話もほとんどしなくなり、デートも仕事の関係や彼女の体が疲れやすいこと(最近は、非定型うつ病ではないかと疑っています)を考えて月に一度食事に誘う感じです。 職場でも、職場の人と話をしているときはとても楽しそうなのですが、僕と二人きりになったときなどはギクシャクした状態になります。 僕は、もう彼女は僕には気持ちがないなと思い(僕自身は彼女のことが好きです)距離を離しつつ自然消滅させるのが彼女の ためかなと思っていました。その矢先に、職場に彼女の知り合いがたずねてきて彼女に手招きされ『彼氏です』と紹介されました。 正直、彼氏と思ってもらっていないと思っていた僕は頭が混乱して彼女のことがわからなくなりました。 それからも何度かデートして体の関係ももちましたが、やはりギクシャクした状態はなおらず、今現在も冷めたような態度をとったり します。関係性に慣れてしまったのか、ただ冷めているのか彼女の考えがよくわかりません。 彼女との関係をよくするためにはどうしたらよいでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 一度受診してみた方が良いでしょうか?

    昨年夏に、職場の人間関係が怖くなり、四日間ほど出勤できなくなりました。 その後復帰し、職場ではできるだけ笑顔を心がけて過ごしてきました。 しかしそんな中の昨年12月。彼氏に「冷めた。」と言われたきり連絡がとれなくなりました。今では、電話もメールも着信拒否です。 それ以来、何もかもが嫌になってしまって。 今まで、どんな仕事も期限までにこなしてきました。頑張れなかったことなんて一度もありません。 しかし、水曜日までどうしてもやらなければいけない仕事があるにも関わらず、手をつける気にすらなれません。 何を頑張っても無意味な気がして、やる気が起きないのです。 彼に対して思いや職場の人間関係など相談できる友人はたくさんいて、みんな親身になって話を聞いてくれます。それでも、一向に私自身気持ちの整理がつかないというか、すっきりしないというか、無気力というか・・・。 頑張りたくても頑張れない。 もう、全てを投げ出してどこかに行ってしまいたいとさえ思うこともあるのです。 職場に行けなくなったときから、自分はうつなのではないかと思ってはいたのですが、誤魔化しながらでも職場に向かえるようになったし、精神科に行く勇気も持てなくて受診していません。 こんな私ですが、受診してみるべきでしょうか?

  • 前に進むか、待つかどっち?

    もう少しで、新しい年ですね。 皆様に是非、アドバイスを頂きたいので宜しくお願いします。 私(23)は、一回り歳が離れた職場の先輩にずっと片思いをしています。 2ヶ月ほど前に、やんわり好意を伝えたところ、仕事が落ち着いていない、今の職場を来年度には去るという理由で、今は自分から付き合ってと言えない。 メールも最後にするね。 と一方的に伝えられました。 彼は恋愛に対して真面目な方で、一緒にいて楽しい人を理想としています。 その中で、彼が私のことを、まだ知らないことが多いのに私の好きな気持ちが先走り焦り過ぎたと反省しました。 反省を生かし、気持ちが焦らないよう職場やプライベートでも彼と距離を置きました。 暫く距離を置くと彼から仕事のメールが来たり色々と話したり元の感じに戻ってきました。 さらに、私が職場の人間関係で悩み傷き相談をしたら、家まで迎えに来てくれドライブがてら相談にのってくれました。 その後も体調を気遣うメールなどくるようになりました。 私はふられても好きなので、嬉しい反面、戸惑う気持ちもあります。 彼の仕事が落ち着くのは、あと2年後…それまで今の関係を崩さず待って再告白をするか、新しい年なので気持ちを新たに違う恋をするか迷っています。 彼以上の人を好きになれるか不安ですが、30までに結婚をしたいのでそれもネックになっています。 そして、彼とは音楽の趣味や考えが似てるところが多いですが、彼は私と一緒にいて楽しいか不安になる時があります。 私は彼といると楽しく時間を忘れずっと居たい気持ちになりますが… 男性が感じる一緒にいて楽しいは、私の恋愛経験が少ないのもありますが難しく思います。 たくさん取り留めのない質問をしましたが、アドバイスを頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 寂しさを紛らわせる為の関係

    寂しいときにこちらからメールする女性がいます。 その人のことを好きかな、と自分でも思うときがあるのですが、 メールの内容がイマイチ、ロマンティックではありません。 「誰にでもオープン」とか「差別や偏見に立ち向かうのが信条」みたいな、活動家みたいなことを返信してきます。 向こうも自分を異性として見ていないのでしょうか。 それでも冗談っぽく、あなたと一緒の職場で働きたい、などといってきたことがあって、 「え?」と思って意識してしまいました。 遠距離に住んでいますが、一回会っただけで、それがデートなのかもしれませんが、もちろん、身体的な関係はありません。 彼女のどこが好きなのかというと、可愛いけど少し色気が足りないかなと思います。 なので、好きで仕方がないという程でもありません。 勝手に自分が意識しているだけかもしれませんが、後になって「私の心を弄んだ」なんて事にならないか心配です。 恋愛経験がほとんどないので、よくわかりません。