• 締切済み

年配の彼との関係について

親子ほど年齢の離れた男性と9年ほど付き合っています。(不倫です。) もともと、彼は、私が以前付き合っていた人の知り合いで、 過去のいきさつなどすべてを知った上での始まりでした。 9年の間、彼も私以外の人と関係があったり(彼の携帯メールを見てしまいました)、 私も年下の男性と付き合ったりしたことがありました。 私が彼の携帯メールを見てしまったときも、そのことを彼に告げ、その行為を謝ると同時に彼を問い詰めました。 彼の答えは「くだらない、相手はホステスだ」でした・・・。 (当時、彼は会社の役員をしており、接待などでけっこう派手に遊びまわっていました。) それをきっかけに、2ヶ月ほど彼からの連絡が途絶えましたが、 結局はもとにさやにおさまりました。 それが5年ほど前のことです。 その後、今から3年前、今度は、私に年下の彼ができました。 将来のことなどもいろいろと考えていた時期に、 同じ職場の仕事上のパートナーだった年下の彼に告白されました。 友人からは「しばらくは同時進行で様子をみたら?」と言われましたが、 自分の性格上、そういうことができず、 不倫の彼に自分の不安な気持ちや 年下の彼とのいきさつなどを正直に伝え、 いったんは決着をつけました。 しかし、年下の彼の転勤をきっかけに遠距離になってしまい、 相手の高まる気持ちについていけず、1年半ほどで別れました。 その1年半の間も、不倫の彼からは、数ヶ月に1回近況報告のメールが来たり、クリスマスプレゼントが届いたりしていました。 年下の彼と別れたことを報告し、またもとのさやに・・・。 でも、その後、私の気持ちが以前とは少し違っていて、 彼との身体の関係を避けるようになってしまいました。 彼もうすうすそのことには気付いていて、 そういうことを求めてこなくなりました。 ほっとしている反面、彼に申し訳なく感じています。 そういう気持ちから、彼に会うこと自体がおっくうになっています。 私にとって彼は、人生の大先輩であり、彼がついててくれると言うだけでとても安心できる存在です。 会いたいと思う反面、身体の関係を望んでいる彼に申し訳なくて・・・。 今、職場のことでも悩みが尽きず、いろいろと考えているうちに、 頭が爆発しそうになっています・・・(笑) きっと近い内に彼とは別れがくると思いますが・・・。 正直、自分の気持ちがよくわからなくなっています。

みんなの回答

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

どのような答えを希望しているのでしょう。 将来の全くない不倫など辞めて、希望の持てる相手を探しなさいとでも言えばいいのでしょうか? 答えはすでにあなたが持っていると思えます。 一つだけわからないのが 「同じ職場の仕事上のパートナーだった年下の彼に告白されました。 友人からは「しばらくは同時進行で様子をみたら?」と言われましたが、自分の性格上、そういうことができず、不倫の彼に自分の不安な気持ちや年下の彼とのいきさつなどを正直に伝え、いったんは決着をつけました。」 性格上そういうことが出来ずとありますが、不倫をしている性格はどうなんでしょうか?不倫=悪とわかっているはず。 非常に矛盾していると思えます。 まあ、あなた方のことは他人がとやかく言えることではないですがね。

minisuke
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね・・・。 もう一度しっかり考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

不倫は百害あって一利なし。 その相手に対し綺麗な言葉で表現しすぎでは? 身体は開きたくないけど、細くつながりをもっていたい、 美味しいところにはありつきたい、と。 早く別れて、新しい出会いを求めることを進めます。 もっと自分の力で人生を生きて下さい。

minisuke
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね・・・。 もう一度しっかり考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居後の夫婦関係

    夫が不倫していたことが発覚し、冷却期間を置くために別居することになりました(夫の不倫関係自体は終わっています)。来月から夫がアパートを借りて出て行くことになっています。 夫の顔を見るとイライラするので早く出ていって欲しい、と思う反面、別居に不安もあります。このまま、関係がもとに戻らなくなるのでないか?と思うからです。 別居後は離婚が待っているのでしょうか。それとも関係を修復できる可能性はあるのでしょか? 結婚5年目で、30代、子どもはいません。

  • 彼との関係について

    彼とは7年ほど不倫関係が続いています。 私には娘が1人いて1年半前に離婚が成立しているのですが、彼は子供がいる以上離婚はないし、再婚する気持ちもないようです。 私はずっと一緒にいたい気持ちに変わりはなく、内縁(?)でも一生を共にしたいと思っています。その気持ちは男性にとって重くのしかかるものなのでしょうか?一緒にいたいと思うのは私の身勝手でしょうか? こんなに切ない気持ちは初めてです。

  • 不倫相手への気持ちは、所詮始まりから終りまで遊びですか?

    不倫相手への気持ちは、所詮始まりから終りまで遊びですか? それとも、付き合っていくにつれ、愛情が湧いてきますか? もしそうなら、何がきっかけで愛情が芽生えましたか?大切にしたいと思うようになりましたか? 逆に最初から最後まで愛情が湧かなかった女性はどんなタイプでしたか? 最近7歳年上の男性とW不倫の関係になりました。 奥さんより自分を好きになって欲しいとか、そういう気持はありません。 ただ不倫や浮気は初めてなので、男性の気持ちが知りたいだけです。 不倫など所詮体だけの関係なのに何言ってんの?と言われるかもしれませんが 私はやはり男女の関係になるなら、心も満たして欲しいと思います。 毎回必ずHが無くても会いたい、関係を続けたいと思って欲しいのです。 所詮恋愛ごっこだとしても、関係のある間は、大切な女性だと思われたいのです。 そういう存在になるには、どうしたらいいのでしょうか? 不倫でこういう気持ちを求めるのは難しいでしょうか? ちなみに相手とは遠距離なので滅多に会えません。 連絡手段はメールのみなのですが、用心深い人なので、万が一人に見られた時に それとわかるような内容は避けようと言われています。 それが長く続けるコツだよと言われました。 私的には、メールでしか連絡できないのに近状報告のような内容のみでは 自分たちの関係ってなんなんだろう?と思えてきてしまいます。 ですが不倫と言う関係のリスクを考えると、これは妥当な判断でしょうか? 女性(私)からすると、メールが面倒な言い訳かな、とかネガティブに捉えてしまいます...。

  • 不倫関係の仲って戻るものですか?

    三十代既婚女です。不倫相手と別れました。不倫相手は年下の三十代既婚者です。理由は友達が不倫相手と本気になり家庭を捨て不倫相手と一緒になりたいという姿が自分と重なり辛いこと。またいずれこの関係を続けていけばいずれ自分も家庭を捨て私を選んでしまいそうで怖いということが私に話してくれた別れの理由です。 どうしてもこのまま別れて二度と会えなくなるとは思えないのです。 この場合彼が私に気持ちを残していたとして いずれまた仲というものは戻るものなのでしょうか? なにかご意見お願いします。

  • 上司との関係。。。。(長文です)

    20代女性です。 現在転勤中(2年目)で数人規模の小さな職場で仕事をしています。 先月、ある小さなきっかけで上司である既婚男性(40代)と意識しあう仲になってしまいました。 しかし、今はぎこちない関係になっています。 こうなる前は、良き上司であり、相談者であり、冗談も言い合えたりした仲でした。 彼は3年位前に一度奥さんに浮気をされてしまったことがあるので、 奥さんの二の舞になりたくないと彼は自分の気持ちにかなりセーブをしていました。 私も不倫なんていけないことだとはわかっていたので、自分の気持ちを落ち着けようとしていました。 しかし、私は転勤中で人恋しさのあまり、彼に執拗にメールをしてしまい彼を困らせてしまいました。 (言い訳がましくなりますが、彼と意識しあう仲にならなければ人恋しい思いはしなかったと思います。) こうなってしまったことにすごく反省をして、すごく後悔しています。 彼には執拗にメールをしたことを謝りましたが、 もう仲が良かったときのようなお互いの関係は取り戻せないような気がして不安です。 仕事はほとんど私が彼のアシスタントをしているような状態です。 今はもう彼に対して謝罪の気持ちでいっぱいなので恋愛感情はほとんどありません。 昔のように冗談を言い合えるような仲へ戻りたいのですが、 彼がどう思っているのかわからないので、どのように接したらよいかわかりません。 彼は普段はとっても穏やかで怒ったりしない、とっても優しい人です。 このまますれ違ったまま仕事をしていても楽しくないので何とかしたいです。 何か良いアドバイスをお願いします。 ※不倫はいけないことだとわかっていますし、一切体の関係等はありませんので、それに対してのお説教、冷やかし等はお断りします。

  • 長い友達期間の末。。。恋愛関係になることはありますか?

    5年ぐらいつきあいのある年下の男友達がいます。 最初の頃は、彼からのアプローチらしきものがあったものの私にその気がなく音信が途切れたときもあったのですが、最近また一緒によく遊ぶようになり、今はお互いに言いたいことの言い合える仲といえます。 わたしは数年を通して、ようやく彼がいちばん自分が楽にいられる相手ではないかと意識するようになりました。彼からも同じことを過去、現在と言われたことがありますが、わたしは口にしたことはないので、今の私の気持ちの変化には気付いていないと思います。でも、彼と話すときは、私自身かなり自然体ですし、単純に楽しくなる自分がわかってしまいます(笑)。 その彼がまもなく遠距離になるので、友達関係も続かなくなってしまうのではないかとかなりブルーな気分になっています。いっそ、今の自分の気持ちを話してみたら、とは思うのですが、今までそんな関係ではなかったせいか恥ずかしくて怖くて、とても、とても、そんな行動には出られないのです。。。 話したところで遠距離は変わらないですし、今の彼は、きっと私を友達関係以上には見ていない気がします(昔感じたアプローチの押しが今は感じないので)。でも、共通の趣味があるせいか、他の友達も交えながらも、よく誘ってくれるし、つきあってくれるし、わたしの気持ちを素直にだしたら、彼をもっと頼ったら(よくいうので)、何か関係に変化がでてくるのでしょうか。 もうまもなく遠くにいってしまうくせに、なにも素直にいえない、きっかけを作り出せない自分が歯がゆく、切ない気持ちになるばかりです。最後のチャンスと思ってなんとかしたいのですが、自然に、自分を素直に伝える方法はないでしょうか。。。 また、友達関係が長かった末に、恋愛関係に発展した経験のある方、その経緯ときっかけを教えていただけませんか?ぜひ、参考にさせていただきたく、どうぞよろしくお願いします。

  • メル友との関係を発展させたい

    こんにちは、 今の私のメル友との関係について客観的意見をうかがいたいです。 10年以上前に職場で会い好きと言われた10歳年上の男性に、1年半ほど前にあるきっかけがあり メールでやり取りをするようになりました。よき相談相手です。困ったことがあると私からメールを送り 助言をしてもらっています。10年前には私がその出会った職場を退職してしまい疎遠になり、私から連絡をしてふられた経緯があります。 彼とは遠距離で離れており外国に居るので、飛行機に乗らないと会えませんが、最近私が彼に会いたくなり、メールで、さりげなく会いたいとか、いつ私の住んでいる町にくるの?とか言って送りましたが、スルーされました。ほかの用事でメールを送ると、返事が来ます。 客観的に見て私に興味がないということなんでしょうか?仕事が忙しいかもしれませんが、メル友から関係を発展させたいと私は思っています。でもどうしたらいいかわかりません。 ご意見をいただけましたらと思います。 よろしくお願いします。

  • あいまいな関係が辛いです

    知り合って一ヶ月半位の気になる男性がいます。 これまで3回会って、食事等をしています。 彼は会社で、とても重要なポジションにいることもあり 一人暮らしで、家事等もこなさなくてならないため忙しい日々を過ごしています。(お互いにバツイチです) 土日も関係なく仕事が入ることもあり、毎日遅くまで仕事をしているようです。 それでも、毎日必ずメールで、その日の出来事を報告してくれます。 私が寝てしまう前に、慌ててメールをくれたんだろうなと思うこともあります。 私は彼の忙しさを気遣って、最初の頃よりメールを控えていました。 先日会った時に 「メール減ったよね。多分気を遣ってくれてるんだと思ったけど」 「自分は恋愛に対して、スロースタートだけど、どんどんきてくれる人、追いかけてくれくる人がいい」 というような事を言っていました。 初めて会った時も「ゆっくりお互いを知っていこう」と言っていました。 今までの彼の言動から、とても誠実さを感じています。 そんな彼のことを私は、好きになっています。 彼からの好意も感じてはいるけれど、まだ何も言ってくれない。 彼の「ゆっくり」という気持ちと「どんどんきてくれる人がいい」 という気持ち、私はどんなふうに彼に接していけばいいのでしょうか? 彼を好きになってしまった今、自分の気持ちを抑えているのが辛いです。

  • 不倫関係

    私は30代前半の独身男性です。1ヶ月程前に不倫関係になった9歳年下の彼女が出来ました。 彼女は割と早いうちから結婚しているようで、今年で5年目のようです。 この1ヶ月間はほとんど毎日のように会っていますし、彼女も私の事を好きと言ってくれます。 私は本気なので、直接は言っていないですが結婚を匂わす事を言うと 「旦那から奪えるのであれば、奪ってみれば?」と返ってきました。 また「ちょっとの付き合いで、結婚なんて考えられない」と口にした事もあります。 「旦那といる事が苦痛」と言っていますので、気持ち自体は私にあると思うのですが、 このまま続けて脈はあるでしょうか? ちなみにその時は振られたそうですが、彼女は私より前に年下の男性と不倫を経験しています。 よろしくお願いします。

  • 友達関係でいたいのですが

    彼とは友達関係なんですが、一度○○な関係を許してしまいました。 彼から彼女と結婚すると報告がありまして、浮気したこともあるので迷惑なのかなぁと思い、もぅ連絡しないと伝えてアドレス変更してたちきったつもりだったんですが友達関係に戻りたいと電話きてもとの関係に戻りました。 また彼から遊びに行こうと誘いがあり行く約束してしまったんですが、妹にそのこと伝えたら奥さんのことまで考えなかったの?と言われてしまいました。 言われてから奥さんに悪いとも感じますが、会ったり外食する仲でもやはり不倫関係になりますよね? 遊ぶのをことわろうとも考えたんですが、なかなか行動にだせなくて、なんてことわったらいいのか… 彼のことはまだ好きだし、会いたいですが結婚が決まった彼のことは忘れ引くべきなんですが、友達関係まで断ち切るべきでしょうか? 長々とすみませんがアドバイスお願いします。