• 締切済み

年配の彼との関係について

親子ほど年齢の離れた男性と9年ほど付き合っています。(不倫です。) もともと、彼は、私が以前付き合っていた人の知り合いで、 過去のいきさつなどすべてを知った上での始まりでした。 9年の間、彼も私以外の人と関係があったり(彼の携帯メールを見てしまいました)、 私も年下の男性と付き合ったりしたことがありました。 私が彼の携帯メールを見てしまったときも、そのことを彼に告げ、その行為を謝ると同時に彼を問い詰めました。 彼の答えは「くだらない、相手はホステスだ」でした・・・。 (当時、彼は会社の役員をしており、接待などでけっこう派手に遊びまわっていました。) それをきっかけに、2ヶ月ほど彼からの連絡が途絶えましたが、 結局はもとにさやにおさまりました。 それが5年ほど前のことです。 その後、今から3年前、今度は、私に年下の彼ができました。 将来のことなどもいろいろと考えていた時期に、 同じ職場の仕事上のパートナーだった年下の彼に告白されました。 友人からは「しばらくは同時進行で様子をみたら?」と言われましたが、 自分の性格上、そういうことができず、 不倫の彼に自分の不安な気持ちや 年下の彼とのいきさつなどを正直に伝え、 いったんは決着をつけました。 しかし、年下の彼の転勤をきっかけに遠距離になってしまい、 相手の高まる気持ちについていけず、1年半ほどで別れました。 その1年半の間も、不倫の彼からは、数ヶ月に1回近況報告のメールが来たり、クリスマスプレゼントが届いたりしていました。 年下の彼と別れたことを報告し、またもとのさやに・・・。 でも、その後、私の気持ちが以前とは少し違っていて、 彼との身体の関係を避けるようになってしまいました。 彼もうすうすそのことには気付いていて、 そういうことを求めてこなくなりました。 ほっとしている反面、彼に申し訳なく感じています。 そういう気持ちから、彼に会うこと自体がおっくうになっています。 私にとって彼は、人生の大先輩であり、彼がついててくれると言うだけでとても安心できる存在です。 会いたいと思う反面、身体の関係を望んでいる彼に申し訳なくて・・・。 今、職場のことでも悩みが尽きず、いろいろと考えているうちに、 頭が爆発しそうになっています・・・(笑) きっと近い内に彼とは別れがくると思いますが・・・。 正直、自分の気持ちがよくわからなくなっています。

みんなの回答

• kadakun1
回答No.2

どのような答えを希望しているのでしょう。 将来の全くない不倫など辞めて、希望の持てる相手を探しなさいとでも言えばいいのでしょうか? 答えはすでにあなたが持っていると思えます。 一つだけわからないのが 「同じ職場の仕事上のパートナーだった年下の彼に告白されました。 友人からは「しばらくは同時進行で様子をみたら?」と言われましたが、自分の性格上、そういうことができず、不倫の彼に自分の不安な気持ちや年下の彼とのいきさつなどを正直に伝え、いったんは決着をつけました。」 性格上そういうことが出来ずとありますが、不倫をしている性格はどうなんでしょうか?不倫=悪とわかっているはず。 非常に矛盾していると思えます。 まあ、あなた方のことは他人がとやかく言えることではないですがね。

minisuke
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね・・・。 もう一度しっかり考えてみます。

• natuko_
回答No.1

不倫は百害あって一利なし。 その相手に対し綺麗な言葉で表現しすぎでは? 身体は開きたくないけど、細くつながりをもっていたい、 美味しいところにはありつきたい、と。 早く別れて、新しい出会いを求めることを進めます。 もっと自分の力で人生を生きて下さい。

minisuke
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね・・・。 もう一度しっかり考えてみます。