• 締切済み

彼との関係について

彼とは7年ほど不倫関係が続いています。 私には娘が1人いて1年半前に離婚が成立しているのですが、彼は子供がいる以上離婚はないし、再婚する気持ちもないようです。 私はずっと一緒にいたい気持ちに変わりはなく、内縁(?)でも一生を共にしたいと思っています。その気持ちは男性にとって重くのしかかるものなのでしょうか?一緒にいたいと思うのは私の身勝手でしょうか? こんなに切ない気持ちは初めてです。

みんなの回答

• jural_01
回答No.4

あなたのお子様から見ると、あなたは「しらないおじさんの愛人」という状態なわけですよね(言い方がきついかも。ごめんなさい) あなたがいくら彼を真剣に愛していて、自分は離婚済みでOK!な状態でも、相手が中途半端すぎます。 あなたの真心を利用しているだけの状態に見えます。 あなたが7年間も慕っている気持ちに答えてくれるような男気のある人なら、彼も離婚して、あなたを正式に奥さんにしてくれるはず。 その男性は、母子家庭であるあなたに金銭的援助はしてくれていますか?(是非は別として) これから何十年もして、あなたの容色が衰えたり、または大病をする、事故にあうなど大変なことがあっても、そんな人はあなたについて責任をとってくれないような気がします。 自分のおくさんと子どもを7年間も裏切り続け、だまし続けている人ですよ。あまり良くないことですよ…。 現在の日本の法律では、正式に結婚している人は保護されますが、自分の意志で愛人をしている人の人生は全然保証されません。 今後、あなたの気持はきっとその男性にとって「やっかいで、重い。邪魔。いつまでも面倒をみなければならないものか」となっていくような気がします。 娘さん(おいくつぐらいでしょうか?)は、そんなママ(あなた)のことを心配しているのでは。 ひとの人生は本当にそれぞれのものですが、ここにご相談にいらしているということは、多少なりともあなたの心のなかに、これから先これで良いのか…という疑問が生まれているのではないでしょうか。 個人的には、そのような不安定な状態は早めに脱出されることが良いと思われます。

noname#30280
noname#30280
回答No.3

彼が今 一生共にしたいと思っている人は、まぎれもなく 奥さんの方ですよね。 ただ、彼の今の気持ちも、質問者さんの今の気持ちも、一生同じとは限りませんよね。 質問者さんに、他にもっと好きな人が出来るかもしれないし、突然彼の方が離婚するかもしれない。 もう7年も付き合っているのなら、何もここで考え込まないでこのまま続けていったら良いんじゃないでしょうか? それから、ひとつ言えることは、「切ない気持ち」は質問者さんだけが感じていると思います。

• W21CA
回答No.2

離婚も再婚もしないということは彼は家庭を選んでるのではないのでしょうか?今はもしかして彼は重くないと思っていたとしてもこれから何年かすればきっと重く感じてくるのではないでしょうか?お子様はなんと思うでしょうかね?これからどんな大人になるでしょうかね?女であることと同時に親であることを忘れないでください。

• yurie0000
回答No.1

思うのは自由でしょうが 彼がその気でない以上 どうしようもないと思います。