• 締切済み

彼との関係について

彼とは7年ほど不倫関係が続いています。 私には娘が1人いて1年半前に離婚が成立しているのですが、彼は子供がいる以上離婚はないし、再婚する気持ちもないようです。 私はずっと一緒にいたい気持ちに変わりはなく、内縁(?)でも一生を共にしたいと思っています。その気持ちは男性にとって重くのしかかるものなのでしょうか?一緒にいたいと思うのは私の身勝手でしょうか? こんなに切ない気持ちは初めてです。

みんなの回答

  • jural_01
  • ベストアンサー率59% (64/108)
回答No.4

あなたのお子様から見ると、あなたは「しらないおじさんの愛人」という状態なわけですよね(言い方がきついかも。ごめんなさい) あなたがいくら彼を真剣に愛していて、自分は離婚済みでOK!な状態でも、相手が中途半端すぎます。 あなたの真心を利用しているだけの状態に見えます。 あなたが7年間も慕っている気持ちに答えてくれるような男気のある人なら、彼も離婚して、あなたを正式に奥さんにしてくれるはず。 その男性は、母子家庭であるあなたに金銭的援助はしてくれていますか?(是非は別として) これから何十年もして、あなたの容色が衰えたり、または大病をする、事故にあうなど大変なことがあっても、そんな人はあなたについて責任をとってくれないような気がします。 自分のおくさんと子どもを7年間も裏切り続け、だまし続けている人ですよ。あまり良くないことですよ…。 現在の日本の法律では、正式に結婚している人は保護されますが、自分の意志で愛人をしている人の人生は全然保証されません。 今後、あなたの気持はきっとその男性にとって「やっかいで、重い。邪魔。いつまでも面倒をみなければならないものか」となっていくような気がします。 娘さん(おいくつぐらいでしょうか?)は、そんなママ(あなた)のことを心配しているのでは。 ひとの人生は本当にそれぞれのものですが、ここにご相談にいらしているということは、多少なりともあなたの心のなかに、これから先これで良いのか…という疑問が生まれているのではないでしょうか。 個人的には、そのような不安定な状態は早めに脱出されることが良いと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30280
noname#30280
回答No.3

彼が今 一生共にしたいと思っている人は、まぎれもなく 奥さんの方ですよね。 ただ、彼の今の気持ちも、質問者さんの今の気持ちも、一生同じとは限りませんよね。 質問者さんに、他にもっと好きな人が出来るかもしれないし、突然彼の方が離婚するかもしれない。 もう7年も付き合っているのなら、何もここで考え込まないでこのまま続けていったら良いんじゃないでしょうか? それから、ひとつ言えることは、「切ない気持ち」は質問者さんだけが感じていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • W21CA
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

離婚も再婚もしないということは彼は家庭を選んでるのではないのでしょうか?今はもしかして彼は重くないと思っていたとしてもこれから何年かすればきっと重く感じてくるのではないでしょうか?お子様はなんと思うでしょうかね?これからどんな大人になるでしょうかね?女であることと同時に親であることを忘れないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

思うのは自由でしょうが 彼がその気でない以上 どうしようもないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚調停中の彼との関係について

    奥様と別居中の彼と一線を超えた関係が続いています。 当初は彼に対し恋愛感情など全くなかったのですが、なんでも話せるし、私のことを理解しようと一生懸命になってくれたり、困っていること悩んでいることも一緒に考え協力してくれたり、、段々と居心地が良くなってきてしまいました。 別居と言っても婚姻関係にあることには変わりがなく不倫なんて絶対に嫌だし、そう伝えてきたんだけど、居心地の良さや彼の猛烈なアプローチに流されてしまい今に至ります。 離婚が成立していないこと以外は言動を見ていて誠実な人だと思います。 別居して約1年、子供あり、離婚理由はお互いの気持ちがなくなったことだと聞いていて、双方同意の上での別居と聞いています。 彼の方からサイン入りの離婚届を奥様に渡していますが提出されていないみたいです。 協議を重ねていたようですが、最終的に子供の面会について折り合いがつかず、今年から離婚調停に入ります。 彼と私の関係は1年未満です。 今後調停が上手く成立すればいいのですが、相手のあることだし子供のこともあるので、長期戦になるのではという不安がストレスになってきました。 このままどっぷりと浸かっていていいのかなと。 彼が前向きに進もうとしてるのは分かるので辛抱強く待つ方がいいのか、フラストレーション溜めるぐらいなら一度区切りをつけ離婚が成立してから向き合う方がいいのか、悩んでいます。 正直自分がどうしたいのかわかりません。 いいアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 夫の不倫

    現在、離婚調停中です 離婚するつもりですが、 不倫相手に慰謝料請求するのは難しく、なんの制裁も受けずに、夫と再婚するのが許せません そこで、不倫相手の親に 娘さんに家庭を壊された、不倫をするような男と娘さんが結婚してもいいのか? 義理両親から受けた仕打ちなどを話しい気持ちでいます タイミングとしては、離婚成立してからを考えています この場合、名誉毀損毀損になるのでしょうか? なんとか女に制裁を与えたいです よろしくお願いします

  • 内縁関係について

    2年半付き合っている彼氏がいます。ただし、付き合って二年の間はほとんど会えず、2ヶ月に一度デートする程度で半年に一度しか会わなかった時もありました。そんなに遠距離というほどの距離ではありません。これって付き合っているっていえるのかな?と疑問に思いながら別れ話を持ち出しても受け入れてもらえませんでした。 ここ半年は色々な事情もあり、今までの分を取り返すかのように会ったりしているのですが、先日ふとした会話の中で「もう2年半も付き合っているんだから、内縁関係も成立する」と言われました。 自分なりに調べてみましたが、特に生活を共にしているわけでもないですし、法律でも特に定めがなく曖昧なようです。 このような場合、内縁関係にあるといえるのでしょうか?お互いに何かあった場合、責任をとる立場になるのでしょうか?

  • 不倫。これからの夫婦関係について。

    不倫後の夫婦関係の再生について相談させてください。 私は27歳会社員です。 結婚3年目、妻は26歳。4ヶ月の娘が1人います。 1年ほど前から、4つ年下の娘と不倫関係が続いています。彼女は本当に大切で、お互い別れたくはありません。 ですが妻を嫌いになった訳ではなく、今の生活(人間関係や仕事)を失いたくないので離婚はしない事に決めました。妻にも彼女に話しました。 彼女は慰謝料や養育費・借金を背負ってでも一緒になりたいと言っています。今は彼女が実家に帰ってしまった為会えず、連絡を取る程度です。 妻は、離婚はしたくない。でも彼女とずるずる切れないのは許せないから、すぐじゃなくても私の気持ちが戻るようにがんばろう。と言っています。 今妻は体調を崩し、娘を連れて実家に帰っています。今年中に迎えに行き、私の実家で同居するつもりです。 夫婦関係再生の努力はするつもりですが、自信がありません。 彼女との関係は、彼女が忘れてくれるまで切る事ができないです。ずるい考えですが、私のせいで彼女も不幸にしてしまったので。 今は彼女のことを吹っ切るのは一生無理に思います。 今後、私達夫婦はうまくやっていけるでしょうか。 気持ちがまとまっておらず、乱文で申し訳ありません。 同じ体験をなさった方などいましたら、ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の冷めた気持ちは戻らない?

    今の彼女とは2年前に不倫という形で付き合い始めました。 私は結婚していましたが、彼女は バツ1で1人子供がいます。 お互い好きになり、離婚するまでの1年半の間は月に2回ほどデートしながら、毎日仕事終わりに2時間ほど一緒に過ごすという生活を続けていました。 やっと離婚が成立して一緒に暮らすようになって4ヶ月で、冷めたから一緒にいることはできないと言われました。 冷めたと言われる10日ほど前から喧嘩をしてしまい、嫌な雰囲気なまま一緒に過ごしてるいる時間が苦痛すぎたのと、一緒に住むようになってから彼女に甘えてダラしない感じになってたことと、離婚するまでの1年半でずっと我慢してきたものが溢れ出て一緒に居ても気持ちが前と違う自分に気づいたそうです。 一緒に居ても100%で好きと思えないのが辛いし一緒に居ても愛情が情に 変わるだけなのが分かるから別れたいと言っています。 私は突然言われたので、考え直してほしいと言って距離を 置くように勧めました。 離婚するまでの1年半はお互い気持ちを支え合ってきたし、やっと一緒になれたのにたったの4ヶ月で別れるのはもったいないし、そんなものだったのかと憤ったり気持ちを押し付けたりしてしまったりもしましたが冷静になり 彼女への思いを伝えて、 何が彼女を 冷めさせたのか聞いて、その解決法や悪かった部分を謝り、気持ちが 戻るのを祈りながら待っている状態です。 彼女の気持ちが戻る可能性はあるんですかね?

  • 連れ子と連れ子の関係

    バツ1子持ちの34歳女性です。 同じくバツ1子持ちの彼(40歳)と再婚の話しが出ています。 私の子供は2人(13歳、11歳)で、彼の子供は1人(10歳)です。3人とも女の子です。 彼の家へ行ったり、5人で旅行へ行ったりと 一緒に遊んだりしながら仲良くしている最中です。 私の離婚が最近のため、私の娘たちは父親の事をはっきりと覚えています。 また、父親のことが大好きです。 彼の離婚はかなり前なのに加え、元奥さんは離婚後一度も娘さんに会いに来なかったため 彼の娘さんはお母さんの思い出など一切ありません。 再婚したい旨は娘たちにお互い話しをしてあります。 私の娘たちには 「父親は『別れた元旦那』だけだから  今の彼の事をお父さんと思わなくてもいいよ。  ただ、一緒に暮らす事が無理なら再婚はしないから」 と伝えましたが、大丈夫だからとの答えをもらいました。 彼の娘さんは、とにかく母親の愛情が欲しいのか 私にとても甘えてくるし、再婚にも反対はしていないようです。 ですが、ここで問題があります。 私の上の娘が、彼の娘さんとずっと一緒だと ちょっと辛いかな…と言っているのです。 どうも性格が合わないと感じているようです。 これからずっと一緒に暮らすとなると、苦手な相手(私の娘からすると彼の娘さん)との 生活はやはり辛いものになると想像できますし これから難しい年頃になる娘の事を考えると どうしたらいいのか悩んでしまいます。 同じような経験をされた方 そうでない方でも結構です。 どうしたらいいのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 長文です※この状態は内縁関係ですか?

    長文になりますがすみません 私は約四年前に離婚しました 離婚して一年半ぐらい経過した頃パソコン教室で出会った男性 がいて最初は友達でしたが 私が離婚するまでと離婚して からの壮絶な生活でうつ病に なりリストカットなど繰り返しており傷痕を見た彼が色々 話や悩みを聞いてくれました 私には1人娘〔高校生〕が いますが娘も私と彼が お付き合いする事に賛成 してくれたので彼と お付き合いする事になりました うつ病の症状も良くなって きましたがたまにリストカット をしてしまったり 元旦那の浮気相手からの 嫌がらせがあったりして パニックになりベランダから 飛び降りようとしたり してしまいました そんな私を彼が心配して 私の家に頻繁に来ています 彼は娘の事もとても大事にしてくれていて娘も彼がいてくれた方が安心だと言います ここからが本題なのですが 現在母子家庭なので 児童扶養手当を頂きながら 朝晩掛け持ちで働いて なんとか生活しています 彼からは 私が持病のメニエルの時に めまいを起こし仕事が 出来ない時があり そんな時だけ生活費を 貸してもらい必ず返して います 先日ニュースで母子家庭の 母親が同棲している男性が いるのに児童扶養手当を 不正に受け取り逮捕されたと いう事がありました その人達は一緒に暮らしていて 内縁関係にあったとの事ですが 私の様にうつ病で自殺未遂 をしたりメニエルで倒れたりする 事を心配してそばに居てくれる 関係だと内縁関係に なりますか? 私の今の状態は扶養手当の 不正受給に当てはまるのでしょうか?

  • 父娘の関係について(離婚後の面会)

    現在付き合っている男性には元奥さんのところにお子さんたちがいます。彼は離婚して1年半です。 近くに住んでいるため、週末には一番下の娘さん(小学5)が泊まりに来ます。子煩悩な人なので、その気持ちを大切にしてあげたいと思いつつ、遠距離恋愛でなかなか彼に会うことができません。週末はお子さんとの面会が優先です。離婚したことでお子さんたちへの罪悪感や自責の念、また彼自身が淋しい気持ちを持っているようです。 知り合いに話すと「近親相姦じゃないの?」と言われ、どうしてそこまで娘に執着するのかわからないそうです。 再婚した場合お子さんの面会と私との同居、彼なりに答えを出してくれると思っていますが、父と娘のこういった密接な関係はいつ頃まで続くのでしょうか?高校生ぐらいまでなんでしょうか?また再婚する際にあたり、彼にお願いしておいたほうが良いことはありますか?他力本願ですみませんが、ご助言いただけるとうれしいです。 私は父と幼少の頃別れているため、父親が娘に対する気持ちや距離感がわかりません。

  • 娘のこと

    私はバツ1同士で再婚し、2人の子供(5歳男、2才女)がいます。現在33歳。夫は40代です。1度目は22歳の頃、女の子が1人いましたが、結婚5年目で別れました。 娘は3歳半でした。離婚の理由は、経済感覚ゼロ(仕事は真面目にしないが、浪費する)で借金だらけ(離婚時折半しました)の旦那に愛想をつかせたからです。 当時、旦那の実家のすぐ近くに住んでいたので、何かと助けてもらっていたのですが、生活は赤字続き。娘は引き取りたかったのですが、旦那が「離婚したら、この子が可愛そう。(それでも離婚するなら)この子の面倒は僕が責任を持ってみる。その代わり、今後一生目の前に現れるな。これっきり」と言われ、娘を旦那に託しました。泣き叫ぶ娘を置いて出て行きました。(後悔しています) 実家で暮らす事になるので、気持ちを入れ替えて真面目に娘を育ててくれると(勝手に)信じていました。 それから、6年半。一度も会ってないし、プレゼントや手紙など全くしてないです。私はすぐに再婚し、元夫も割りと早くに再婚しました。 娘には母親ができて、嬉しく思っていました。今日、現在の生活状況を詳しく聞くことが出来ました。ひどい状態です。

  • 離婚と復縁について

    離婚と復縁について ×1の彼は内縁の奥さんと子供がいましたο 最初の奥さんと離婚が成立していないうちに 不倫相手に子供ができ 離婚成立後も相手の両親から結婚を認められず 『内縁』という形で1年半の週末婚を続けていましたο 誠意を見せろと言われ 一緒に暮らしてなくても毎月20万近くの生活費を渡していましたが努力は報われず 進展しない関係に夫婦仲も崩れ始め 今年の3月に内縁解消 第三者を交えた話し合いを重ね 公正証書を交わしての内縁離婚でした そんな中 私は彼の相談に乗ってたんですが 『実はずっと前から好きだったけど告白なんかできる立場じゃないから言えなかった』と告げられ 彼の離婚が成立した頃 正式に交際を申し込まれました… 彼とは何度も話し合い 私の中で彼の過去もすべて受け入れる覚悟が出きたから 彼の気持ちに応えました なのに些細なスレ違いで彼の心は変わってしまい あっというまに破局 その1ヶ月後 彼は別れた内縁の嫁とヨリを戻しました… 元々1人でいられない性格なのは知っていたので すぐ新しい彼女を捜すとは思ってたけど まさか前嫁に帰るなんて想像もしてなくて… 離婚の原因だった問題は何1つ解決しておらず、 奥さんの性格や態度についても さんざん不満をこぼした上で 例え子供のためでも戻れないって言ってたのに… ものすごく揉めて別れた相手… 子供だっている… そこへ帰るには本来もっと真剣に慎重に答えを出さなくちゃいけないはずなのに… 絶対嫁とは戻れない 絶対アナタを離さない 絶対気持ちは変わらない 彼が口にした『絶対』は全部うすっぺらなものでした… 短期間にコロコロ気持ちって変わるものですか? 離婚の寂しさから私へ逃げ、今度は前嫁を心の拠り所にしたようにしか見えなくて… 復縁して入籍して… 結婚生活が成立するか すごく心配になりますο 彼には2度と同じ過ちを繰り返してほしくない 本当に幸せになってほしいのに 『おめでとうο良かったね』って思えないんです 彼は同じ会社だから 毎日顔を合わせます 正直 辛くて仕方ない… 友達は 嫁とこじれたら また私に連絡してくるだろうって心配してます 私自身 すごく混乱していて間違った見方をしているのかもしれません 客観的に見て今後どんなコトが予想されるか 色んな意見を聞かせてください