• ベストアンサー

奇人変人

huskersの回答

• huskers
回答No.5

No.4の回答をしたものです。 ひとつ書き忘れていました。weirdは広い意味で“変わった”をあらわすのに頻繁に使われていて、恐らく非難めいたものは強くないと思います(確かではありません、言われて気分を害されるかもしれません・・・)。

chiriwaka
質問者

お礼

>非難めいたものは強くない 辞書にも「他の語句よりはプラスイメージ」とありました。 確かにご回答いただいた語句全て言われて気分がいい言葉ではありませんが、 他人を中傷するために質問したのではないのでご心配なく^^;