• 締切済み

暗記ができなぁぁいっ

infinity38の回答

回答No.15

暗記力がアップするとっておきの方法があります。 それは耳栓をして、覚えたいものを声に出して読み、 その声を自分で聞くのです。 それにプラスアルファ書くことも並行したら抜群です。 ちなみに茂木健一郎という脳科学者の方は、 耳栓はしてませんが同じようなやり方で暗記してるそうです。 (鶴の恩返し勉強法だとか。。) 耳栓など、その他いろんな暗記方法が載ってるサイトを挙げておきます。

参考URL:
http://ankinet.web.fc2.com/