• 締切済み

高校期末のテスト範囲・・・?

はじめまして、私は現在高校1年生です。 7月に高校の期末テストがあります。中間が悪かった分頑張らなければ・・と思っているのですが、期末テストは、中間ででた範囲もはいるのでしょうか・・?それとも中間のあとに習ったところだけでしょうか・・ でも期末・・ 私の学校では、「学級のしおり」というものが配られて、その中にテスト前のアドバイスなどが書いてあるのですが、テスト範囲は中学のころと違って書いてありません。 前のテストが悪い教科があったので、前のテストの復習も、範囲じゃなくてもしなければとは思っていますが・・ 不安なのでどなたか、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.3

入ります。 厳密には中間の内容も分かってる前提で出題される。 ただ大きく被るか?と言えば基本的には中間で出題できなかったその後の勉強分野が範囲になる。 ただね、中間の範囲を理解しきれない状態の貴方が期末だけで良い点が取れるという事は難しい。であればやっぱりざっとであっても中間の範囲もおさらいしておかないとね。頑張って☆

• kaz-a
回答No.2

学校内の話なので校外の人に聞いて分かるはずがありません。 学校の先生に聞いてください。

• zorro
回答No.1

中間の範囲も含みます。