• 締切済み

【三線】折りたたみ式三線の入手について

お世話になります。 沖縄の三線について教えてください。 当方は自宅で練習等をしておりますが、これから月に20日程度を 出張になりました。 その際、滞在先を転々とするため、持ち運びに便利な折りたたみ式 三線を手に入れたいと思っております。 折りたたみ式三線をネット等で調べているのですが、見つけることが できません。 恐れ入りますが、どなたら入手方法をご存知の方がいらっしゃいまし たらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ayupapa
回答No.1

ありそうで無いのが三つ折の沖縄三線ですよね。内地の三味線では当たり前の仕様なのですが・・。 下記サイトの下の方に「三つ折」のコメントがあります。 http://www8.ocn.ne.jp/~hairyou/futenmagu.html ということは宜野湾の又吉三線屋さんに頼めば作ってもらえるのかな? http://www8.ocn.ne.jp/~hairyou/index.html 直接聞いた訳ではありませんので自信なしです。

suzukiv100
質問者

お礼

早速に回答をありがとうございます。 ネットで探してもなかなか見つからない状況でありました。 あらためて、又吉三線屋さんに連絡を入れてみます。 ありがとうございました!