• ベストアンサー

僕はたかられてるんでしょうか?

私は20歳の大学生、男です。 メル友(♀)のことなんですが、2ヶ月ほどメールが続いていて、それまでは普通の内容でメールをしていました。 つい先日、初めて会ったときに、ご飯を食べて映画を見たんですが、一応同い年だったので僕が全部おごっておきした。 そのときは夜ご飯(居酒屋)も誘ったのですが、最初はウンと言っていたのですが、向かっている途中で「友達に呼ばれた」とのことでじゃぁ帰ろうとなりました。 ここまではまぁ落ち込みつつも、最後に楽しかったと言っていたのでいっかなと思ってました。わかれてからすぐ「楽しかった、おごってくれてありがとう」という内容のメールがきました。 それで次の日(今日)もメールしていたんですが、途中でいきなり「冬休みはもう過ぎたの?」と聞かれて、なんか嫌な予感?がしたのでなんで?と聞いてみました。理由は特にないって言ってました。 それでその後、今度は「誕生日いつだっけ?私は来月なんだけど~」と言ってきました。 僕はつい最近誕生日が過ぎていたので、それを伝える内容と一応礼儀として相手の誕生日を聞く内容のメールを一緒に書いて送りました。 するとすぐに、「私は来月の○○日だよ」とだけ返ってきました。 僕の誕生日には一切触れずに、自分の誕生日を教えるような内容のメールだったので、いい財布として利用しようとしているんじゃないかと怪しみ始めました。 僕は会った後、「写真より可愛かった」とかちょっと下手に出るようなメールを何度かしたので、それがまずかったのかもしれませんが。 相手の心境はどうなんでしょうか? ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

多分たかられてます。 >向かっている途中で「友達に呼ばれた」とのことでじゃぁ帰ろうとなりました。 質問者様と会おうと約束した日に「友達に呼ばれた」って普通帰りませんよ。 誕生日の件のメールの内容もおかしいです。 誕生日プレゼント催促されてますね。 気をつけた方が良いと思います。

その他の回答 (8)

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.8

まだ学生なんだから食事は割り勘でいいんじゃないかな? ですから今度誘うとき割り勘でやってみて様子みてみればいいと思うよ たかり女か? 世知辛い世の中になったものですね。

snow_berry
質問者

お礼

ありがとうございます。 次誘うまでのメールのやり取りが、結構辛くなってしまいそうです・・・。 来週あたりにでも誘ってみることにします。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.7

こんにちは。 この女性は、たかり女かもって私自身思っています。 「誕生日いつだっけ?私は来月かも」なんて、 普通好きな男性にはいえませんよ。 「この人なら、誕生日プレゼントもらえそう。」って 思われている可能性が高いです! もらうだけもらって、「はい、さようなら」っていう 女性も多いのですので、本当に気をつけてください。 ちょっときつい言い方をしてごめんなさいね。 女性は本当に好きな男性であれば、 「誕生日、最近だったんだ。知らなくってごめんね。 この間は、ごちそうをしてもらったし、誕生日のお祝いをするから 次回は私におごらせてね。」 とかいうはずです。 次回、この女性とデートをするのであれば、おごらないでください。 「今日は、お金がないんだ。割り勘にしよう。」と。 これで様子をみてください。 このデート後、また次のデートを誘ってみてください。 彼女が乗り気でなければ、間違いなく、「お金目当て」の女性です。

snow_berry
質問者

お礼

なるほど・・・全然、ずばり言ってもらって大丈夫です。ありがとうございます。 一度試してみる、というのはやってみようと思います。 ちなみに、今メールで「そういえば誕生日○○日だっけ?欲しいものでもあるの?」と送ってみました。 これでもし凄く高いもの要求されたら・・・確実ですね。。(汗

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.6

たかられまくった女です。 まあ色々あった中でも、質問者様と近い例で言えば。 その男性は私の部署に異動してきてすぐ私になつきました。 彼は私にお金を払わせる人でした。「年下ですよ?ボク」とか言って。 先に来た私の誕生日はまず当然のように無視されました。 で、自分の誕生日が近くなると「食事いきましょ!」とその男性から何度かメールが。 まさかな、と彼の誕生日は無視し、10日ほど過ぎてから会社帰りにどちらから誘うともなく焼肉屋へ。 彼は食べ終えると「タバコ」と姿をくらまし、私が払って店から出ると満面笑顔で「ごちそうさま!」 「は?なんで私が払わないといけないの?!」に、 「誕生日が近かったから、おごりかと思ったんだけど!」と彼。 「誕生日にお互いおごるおごられるの関係じゃないじゃん」と私。 「じゃあ返します」と彼。 「いらない」と歩き出す私。 「もう関わんないよ!さいなら!」と彼。 参考になりますでしょうか~。

snow_berry
質問者

お礼

怖いですね、それ・・・ そんな人が世の中にはいるんですね。 やっぱり実際その場所に行って、逃げられたら自分が出すしかありませんからね・・・ 私だったら「返します」と言われたら貰ってさっさと帰りそうです。 やはりメールで一回探ってみた方がいいと思いました・・ 回等ありがとうございます。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

誕生日はしらばっくれてみましょう。 その近くになったら、メールもあるでしょうが、 忙しいと言ってみたら? あとお金を何がしかの用で使ってしまったから、 またね~と少し様子をみてみたら? 普通だったらお互いの誕生日を聞きあうはずですから、 ちょっと残念かな。

snow_berry
質問者

お礼

そうですよね、、その返信のメールでは、誕生日についての話はせずに別の話題にして送ってみました。 何にせよ、一回試してみる必要がありそうですね。 回等ありがとうございます。

  • mizlemon
  • ベストアンサー率38% (35/92)
回答No.4

財布と思われている可能性はありますね。 財布として付き合っていいと思えるくらいあなたが寛大か、 もしくはそのくらい相手を好きだったら そのようなつきあい方でもいいのではないでしょうか。 ただそれが嫌だった場合は、遊ぼうと誘われたりした場合、 「今ちょうど急な出費をしたところで(友人が結婚した、同窓会があるなど) あんまりお金なくて…」 と反応を見たりしてみてはどうでしょうか。 ちょっと言いにくいかもしれませんが…。

snow_berry
質問者

お礼

財布としてなんて絶対嫌ですね・・・ まだ、少し気になる存在という感じなので、充分相手の反応を見てみようと思います。 デート前にメールでお金を割り勘にすると言ってしまうのもいいかもしれませんね・・ デート本番になったときに普通に割り勘でいこうとして、不機嫌になられたらそれこそ最悪の時間になりそうです・・ 回等ありがとうございます。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

メールのみ他それでしか接点が無い相手はそんな使ってやろうと思う連中が多いです。 普段の付き合いで監視が出来ないので仕方ないのかもしれません。 たかりが入っています。 詐欺や恋人商法に巻き込まれないうちに離れましょう。 また誕生日が過ぎて連絡をしても良いし。 引越しを考えている、と彼女の近所に住もうと言うと面白いかもしれません。

snow_berry
質問者

お礼

海外から最近引っ越してきた人なので、多分詐欺とかでは無いと思ってます。 それほど密接な関係でもないので、近所に住むと言うとどっちにしろ引かれそうな気がします・・ 回等ありがとうございます。

  • EJ18TUNER
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.2

冬休みの事を聞かれたのは、どういう流れなんでしょう? 単に、前日のデートについて話題が及びそうになったとき、話の腰を どうでも良い話題で折られたという感じでしょうか? どういう女性なのかが分からないので何とも言えませんが、現時点で 財布扱いされているとは判断しきれませんね。 「友達から呼ばれた」が彼氏からという可能性もありますが、そうだと しても、乗り換えの機会を誕生日に設定しているかもしれませんし。 彼女の事が好きならば、一応誕生日は一緒に過ごしつつ何かプレゼント して、その上で何も見返りが無いぐらいの覚悟を。 軽い関係で「あわよくば付き合えるかも」程度ならば、誕生日前に 一回はデートして相手がどこまで金銭的に依存しようとしているか を確かめておいた方が無難ではないでしょうか。

snow_berry
質問者

お礼

>冬休みの事を聞かれたのは、どういう流れなんでしょう? その部分省略してしまいました。すいません。 昨日のデートについての話は今日は特に話しませんでした。 今日は、何がすきだとか他愛も無い会話をしている中で、そういえば~~という風に突然聞かれました。 彼女のことはまだ好きというレベルでは無いです。少しだけ気になってる感じですね。 私としてはお金目当てでこられるのは大嫌いなので、もう一回デートしてその時は割り勘とか試してみようと思います。 回等ありがとうございます。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

誕生日プレゼントを贈らず、その後メールが来なくなったら、たかりなのでしょう。

関連するQ&A

  • 不倫をされていた女性に質問です。

    こんにちは 私には、2年位付き合っていた女性がいましたが、 昨年の夏別れを告げられました。その後半年位メールのやり取りをしていましたが、彼女の方から突然メールが途絶えてしまいました。(その後こちらからは何度か送りましたが返事はありません) もうすぐその相手が、誕生日を迎えるので、おめでとうメールを送りたいのですが‥はやり相手にしたら迷惑でしょうか‥ 私は相手の誕生日を素直に祝ってあげたいだけで復縁とか相手からの見返り等は、考えておりません 当時私の誕生日に沢山祝ってもらったので(別れた後は私の誕生日には何もありませんでした) やはり相手の心境を考えたら何もしない方がいいとは思うのですが‥ ただ短いおめでとうの言葉だけ伝えたいのですが‥ よろしくご回答お願いします。

  • 男性心理とは 恋愛相談

    喧嘩が多く、一度距離を置こうとなり、別れました。 嫌いではないので、一応?ヨリを戻す方向で考えていくという話でした。 私からの連絡はしばらく控えようと思っていましたが、 1週間後に彼から連絡がありました。 まだ数日しか立ってないですが、毎朝 「おはよー。今日も暑いね。」みたいな当たり障りのないメール・・・ 返信はしてますが、1日1回のメールのみです。 会おうみたいな話は一切出ずです。 通勤途中に1回のメールでメル友?と思うところもあります。 休日は連絡なしなので・・・ 彼が何を考えているのかわかりません。 どういう心境でしょうか? 男性の心境やアドバイスなどあれば教えてください。

  • 貴方でしたらメールしますか?

    相手はメル友でなんとなく気不味くなりラリーをやめたとします。 1ヵ月ほど後に他サイトでメル友を見掛け、心境の変化に驚きと共に心配を隠せなくなりました。しかしラリーを終わらせるときに「すっぱり終わらせる」と言っています。 貴方でしたらメールしますか?しませんか?

  • お返しはあげるべきなのでしょうか…

    こんばんは。 私には大学に入ってから付き合っている人がいます。 なのですが、自分の誕生日に、メル友(顔も知っていて 電話もしたことはあるけれど会ったことはない)さんから 誕生日プレゼントをもらいました。(郵送でです。) また、そのメル友さんは、旅行に行くと必ず私にも お土産を買ってきてくれます。。。彼氏がいることは 告げてあるはずなのですが、やたらと2人で会いたがって きます。うぬぼれかもしれないけど、多少は私に興味が あるのかな、なんて思ってるんですが(=_=;)どうでしょう? 彼の誕生日の時に、お返しってやっぱりするべきなの でしょうか?礼儀としては返すべきかなとも思うのですが、 変に誤解させてしまうのではないか?と思ったので… ご意見よろしくお願いいたします。

  • こういう場合どうなりますか?

    友人に聞いたのですが、僕では解らないのでどうか教えて下さい。 友人が知り合って一年位の遠方のメル友と会える機会があり、初めて会ったらしいのです。 で、一緒にいろいろ遊んで気が合いお互い盛り上がり、ホテルに行ったらしいのです。 しかし、結局最後までセックスはせず(途中までしたとか。いわゆる前戯と言うのでしょうか?一度も挿入の行為はしていないそうです。でも風俗でやるような事(口でやってもらったとか・・・)はして貰いホテルを出たそうです。その後、また普通に遊んで相手のメル友の誕生日が近かったとかでお祝いとしてぬいぐるみをプレゼントし、その日はお互いに別れたそうです。 ちなみにそのプレゼントというのはメル友とホテルに行ったからあげたのではなく、始めから誕生日プレゼント何か上げようと思っていたらしいのです。 友人はが悩んでいるのは、こういう行為が世間でよく言われている、「みだらな行為、買春、援助交際」というような犯罪になるのかなって事らしいのですが、こういう場合どうなるのでしょうか? その後、友人は「つき合って」と告白したらしいのですが、「遠距離恋愛は出来ない」と断られたそうです。 でも今でもたまにメール交換している関係らしいですが。 ちなみに友人もそのメル友も20を過ぎています。

  • 年下の彼

    こんばんは。 私は25歳の女です。彼は24歳です。 私の彼は携帯を見られることをすごく嫌います。 プライバシーな部分もあるので、そういうこと言う人はいると思います。 私は彼の嫌がることしてしまいました・・・。 何が気になったわけじゃないのですが(女の勘みたいなものです。)、嫌な予感がして、彼が寝ている時に彼の携帯チェックをしてしました。 そのことについてすごく反省してます。また、みないほうが良かったかな・・・とも思ってます。 メールの内容 彼:「誰か(たぶん女の子)紹介してくれない?」 相手:「いいけど、あんまり期待しないでね。」 彼:「メル友でもいいからね!」 次の日のメールの内容 彼:「誰か見つかった???」 相手:「そんなに早く見つからないよ!」 こんな内容でした。対した内容ではないといえばそうなのかも知れないのですが、なんか気になっちゃって・・・。 明らかに彼が率先して新しい出会いを求めているような気がしたんです。 そう考えたら、すごく不安になり、考えれば考えるほど、ブルーになってます。 私が黙って携帯なんて見たからいけないんです。 でもこれからどうしたらいいか分からないし、そのことが気になって仕方ないし・・・。 何かいいアドバイスいただけますか? 何でもいいです。 お願いします。

  • ファイナルアンサー

    閲覧ありがとうございます。 当方二十代男です。 先日、告白した女性(二十代)にまだ考えさせて欲しいと言われました。 別に待つのは構わないのですが、彼女がどういう考えなのか判断がつかないので、教えていただければと思います。 相手の方には、2ヶ月前にも告白し、 「今はまだ考えられないので、メル友なら」 と言われたので、暫くメールを続けていたのですが、 どうしても諦められず、このまま続けても未練が残るだけだと思ったので、今回二度目の告白をしました。 メールは、 [まだ好きで、ずっと諦められてない。 このままメル友として付き合って行くのは、僕は無理なので、今回ダメならメールも止めてきっぱり諦める。 未練を残さないためにも、ハッキリと言って貰えると嬉しい。] といった内容です。 なかなか返事が無いので、確認してみると それに対しての返事が [なんて返そうか悩んでいて遅くなった。 ずるずると引っ張って申し訳ないが、できればもう少し保留させて欲しい] といった内容でした。 僕は一応、前置きで 「ダメならダメで気にしない」 「(僕の職場が変わるので)新しい生活になるので、これでスッキリ諦めたい」 と言っておいたのですが、また今回もハッキリとしたYES、NOを出してもらえませんでした。 ここで判らないのが、なぜ「ハッキリ言って欲しい」と頼んだのに、「保留」なのかです。 以前に告白したときには、割と早めに「メル友で」と断ったのに、なぜ今回は時間を掛けるのでしょうか? 今現在、相手との繋がりはメールだけなので、断っても、気まずくなったり、後に残るような事はないのですが… そもそもダメならアドレス消すと伝えてありますし、むこうも着拒すればいいだけでは… この場合、一応迷う位はしてくれているのか、 僕をまだ見極めている途中なのか、 それとも断り辛いだけなのかよくわからないです。 ネガティブに考え過ぎですかね。 少しは期待して頑張ってみてもいいのでしょうか?

  • 片思いの相手に送るメールの書き方に困っています。

    18歳の♂です。 片思いの相手は僕のことをまだ友達だと思っていると思います。 同じ年の片思いの相手に送るメールの書き方で 分からないことが4点ほどあるので、教えて下さい。 (1)片思いの相手にどのような内容のメールを送ったらいいのか分かりません。 (2)片思いの相手にメールを送って、何通かやり取りをしていて寝る時間になって いつも途中でメールのやり取りが終わってしまいます。 自分からメールを終わらす方法はどうすればいいですか? (3)僕は片思いの相手の誕生日を相手に聞いていないのに卒業アルバムなどで知っているのですが、 その日に誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか? (4)相手に送るメールの頻度はどれぐらいがちょうどいいでしょうか? その他に、送る時間帯はいつ頃が適していると思いますか?

  • 失恋した相手の誕生日

    こんにちは。 相談というか意見を聞きたいというか。。 ちょっと一人で混乱しているので質問させていただきます。 片思いしていた男性に8月に失恋しました。 ちなみに告白前に一度男女の関係になっています。 ふられた理由は一緒にいて楽しいけど恋愛対象ではない、とのこと。 その時は悲しくてしょうがなかったんですが その後私はまだ好きで諦められない気持ちもあったので 相手の男性に普通にメールしました。 その後のメールのやりとりの中で 以前私が彼が風邪のときに看病した内容になり 「お礼も兼ねて今度は俺が食事を作るから食べに来てね」という内容があり、 告白前の自然な状態に戻れたなとほっとしていたところでした。 来月彼が誕生日になるのにあたり彼に 「誕生日にはケーキをお取り寄せして送るので住所教えてください」 と連絡しました。 会いに行って祝うというと重いだろうし、 告白後にまだ会えていなくてちょっときまづいのと 誕生日には彼も私ではなく友人などと過ごしたいだとう という気持ちからそういった内容のメールを送ったんです。 その返事が昨日来ました。 「気を使わなくてもいいよ、悪いし でもどうせなら一緒に食べにくれば?誕生日は週末だし」 と。。 相手の気持ちは当人にしかわからないことはわかっていますが 私はこの彼のメールを見てかなり混乱してしまいました。 ・ただ誕生日暇だから会ってもいい ・もう完全に友人だから別に関係ない ・ただやりたいから会いたい ・告白後ちょっと気にしてくれてるから会ってもいい などなど。。 いろんな想像(というか妄想)してしまっています。 私にとっては誕生日は大事な人と過ごしたいいんですが 男性にとってはそうじゃないのかな。。。 最後になりましたが読んでいただいてありがとうございます。 ご意見ありましたらお願いします。

  • 別れた後に誕生日メール

    こんばんは。 誕生日メールを送ってもいいか、辞めておいたほうがいいかご意見をお聞かせ下さい。 先日、同じ職場の男性をふってしまいました。 優しくておもしろくて、考えがオトナで…本当に人としては大好きで、これからも仲良くしていきたいと思ってたのですが、お付き合いや結婚は考えられなかったのでお断りしました。 向こうは私のことを二年以上好きでいてくれていたようです。 同じ職場ですが今のところ会話は業務的な内容を数回のみ、です。 お断りする前は、電話やメールは毎日していましたが、その後は一切していません。 来月、その男性の誕生日があるのですがふってきた相手から誕生日メールが来たら、普通はウザい・嫌な感じでしょうか? 期待はさせないように「お誕生日おめでとう。仕事これからも頑張ってね」みたいにシンプルにしようと思うのですが。 去年も一昨年はメールしてますし私の誕生日にもメールくれたのでできれば送りたいのですが… ここで皆さんの意見を聞いて「辞めたほうがいい」という意見があったら考え直そうと思っております… 読みにくい文章で申し訳ないです…