• ベストアンサー

PC起動時、不要なダイアログボックス

初心者です。PC起動時に「アップデートを続行するには再起動が必要です 再起動しますか?」のダイアログボックスが出ます。再起動しても出ます。ディスククリーンアップ、デフラグ、ウィルススキャン、ディスクチェックいろいろしてみましたが改善されません。アドビフォトショップをアップグレードしてからの様な気がします。出なくする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

原因を突き止めて下さい。 まず最初はフォトショップをアンインストールして下さい。 解決しない場合はmsconfigで起動アプリケーションを止めてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

anchor40
質問者

お礼

フォトショップお試し版はアンインストールしてます(その後正規版を購入しました)のでmsconfig使ってみました。 ボックス出なくなりました。 ありがとうございました。大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.1

サービスや常駐ソフトでそのダイアログボックスを出しているはずですから、サービスであれば「無効」にすればよいし、常駐ソフトであればスタートアップのチェックを外すだけでお望みことがかなえられます。

anchor40
質問者

お礼

サービスで「無効」にしたら出なくなりました。 念のため「有効」にもしてみましたがもう出ないようです。 大変参考になり、勉強になりました。 ありがとうございました。