• 締切済み

今後、このダイアログボックスを表示しない。にチェックを入れたダイアログを再度表示したい

「今後、このダイアログボックスを表示しない」 このチェックボックスにチェックを入れてしまったダイアログを、再度表示させる為の方法をご教授願いたいです。 3Dのテクスチャの加工の為に、PhotoshopにNVIDIA DDS plug-inを導入して使用していたのですが (画像編集用のツールフォトショップの、DDS形式のファイルを扱うためのプラグインです) フォトショップでDDSファイルを開く際に 「NVIDIA DDS Read Properties」 という、DDSファイルを読み込み時の設定のダイアログが表示されます。 この時、チェックを入れるチェックボックスを誤り 「Show this dialog」のチェックボックスにチェックを入れたままOKを押してしまいました。 いわゆる「今後、このダイアログボックスを表示しない」のチェックボックスです。 以降、ダイアログが表示されず 読み込み時の設定を変更できずに悩まされています。 フォトショップをアンインストール ↓ 再インストールし、初期化されている状態でプラグインを入れなおす なども試してみたのですが、ダイアログがもう一度表示される様子はありません。 となれば、「今後、このダイアログボックスを表示しない」に関する設定は別の部分で管理されているのだろうと思うのですが どうしても自力で見つける事が出来ませんでした。 どなたか、回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • cka
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.2

アンスコしても残るゴミに設定ファイルがあるんでしょう。 クソ重いアドビは使わない主義ですからどこに残っているかまでは判りませんが、おそらくプログラムファイルフォルダでしょうね。 もう一度アンスコしてプログラムファイルフォルダのフォトショフォルダを全削除すれば直ると思いますよ。

cka
質問者

補足

ご回答感謝します。 確かにそこまでは意識していませんでした。 盲点だったと思い早速 プログラムファイル内のフォトショフォルダの全削除。 あと、私の環境ではフォトショップ内の設定ファイルは C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application\Data\Adobe\Photoshop に保存されるのですが、そちらも全削除。 共に試してみたのですが・・残念ながら解決に至る事は出来ませんでした。 ただ、フォトショップの設定ファイル関連が必ずしも全てプログラムファイル内に作られる訳では無い という事を調べられただけでも収穫がありました。 ヒントをありがとうございます もしかしたら他にも見落としている部分があるかもしれませんので 根気強く調べていこうと思います。

noname#153159
noname#153159
回答No.1

以前の設定(選択日の設定に全て戻る)まで戻って復元すれば良いのでは スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→左上のシステムの復元→日にちを選択→復元 時間は20分~くらいで以前の設定に戻ります。

cka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご回答の方、なるほど!と思ったのですが 今回の質問自体が2度目でして・・・前回は質問の内容が不明瞭だったせいか回答が得られず期間が過ぎてしまった次第です。 2、3日前の復元ポイントであれば復元する事が出来るのは確認したのですが。 今回の問題が発生してから1月程が経過してしまっている状態。 残念ながら1月程前の復元ポイントはいくつも試してみたのですが、どれも復元に失敗してしまいました。 やむを得ず予備のPCで作業は続けることが出来たのですが 何分スペックの問題で、やはりメインPCで作業をしたいと思い再度質問したという形です。

関連するQ&A

  • "今後このダイアログボックスを表示しない。"を再表示させるには?

    Windowsで、各種アプリケーションを立ち上げたり使用しているときに出てくるダイアログボックスの中で、"今後このダイアログボックスを表示しない。"という項目があるものがあります。チェックボックスにチェックを入れると、次回からはそのダイアログボックスは出てこなくなりますが、このダイアログボックスを再び表示するようにさせたい場合に何か方法はあるのでしょうか。出来れば再インストールは避けたいのですが.....

  • ダイアログボックス

    パスワードが必要な場面で、ダイアログボックスにこのパスワードを保存しますか?と出てきたのですが、保存させたいのに保存させないままダイアログボックスを閉じてしまいました。さらに、今後このボックスを表示しないにチェックを入れており、ダイアログボックスが出ない状況です。再度表示させたい場合はどのようにすればよいのでしょうか?パスワードを保存させたいです。どなたか知恵をお借りできないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ファイルのダウンロードのダイアログボックスを表示させるには

    ファイルをダウンロードするときに 『ファイルを開くかファイルをコンピュータに保存するか選択してください』のダイアログボックスが以前は表示 されていたのですが、もしかしたら『この種類のファイルであれば常に警告する』のチェックボックスを知らないうちにOFFにしたのかも知れませんが、『CSV形式』のファイルをダウンロードするとダイアログボックスが表示されず、いきなりEXCELが立ち上がり内容が表示されるようになってしまいました。 ダウンロード時にダイアログボックスを表示させるにはどうしたらよろしいですか。 教えてください宜しくお願いします。 OSはWindows2000でIE6を使用しています。

  • ダウンロード時に表示されるダイアログボックスについて

    Osは2000でInternet Explorer 5.5 SP2を使用しております。 ファイルをダウンロードする際にダイアログボックスが表示され、【上記の場所から実行する】と【ディスクに保存する】のボタンの下に【この種類のファイルであれば常に警告する】とチェックボックスが表示されると思いますが、このチェックを外してしまいました。 これ以降、ファイルのダウンロードダイアログボックスが表示されません。 このダイアログボックスを再度表示させるためには、どうすればいいのでしょうか?

  • ダイアログ表示時にチェックボックスにチェックされている状態にするには?

    ダイアログ内にチェックボックスを作成して、 そのダイアログを呼出した時に、 チェックボックスがチェックされている状態にするには、 どのようにしたら良いのでしょうか? (リソースで出来る事と出来ない事の区別がまだついてません)

  • パワーポイント起動ダイアログを再度表示する方法

    パワーポイントの起動時に新しいプレゼンテーションの作成などのダイアログボックスがでますが、「今後、このメッセージを表示しない」のチェックボックスにチェックを入れた後、再度ダイアログボックスを表示することが出来るのでしょうか? 使用ソフト MS Office PowerPoint 2003

  • ダイアログボックスが文字化けして表示されない

    macOS9でページメーカー6.5を使っています。 文字化けのダイアログを表示するのですが、解決策をご存知でしたら教えて下さい。 [ファイル]メニューの[環境設定]サブメニューから[一般]を選び、[環境設定]ダイアログボックスを開きます。 [フォント置換]をクリックして表示される[フォント置換]ダイアログボックスで、[フォント名変換]や[置換フォント設定]をクリックします。 すると、文字化けしたダイアログボックスが表示されるのです。 どうすれば正しいものを表示できますか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • エクセル・改ページプレビューのダイアログボックス

    Windows2000 EXCEL2000です。 あまり重要な事ではないと思いますが、エクセルで改ページプレビューを表示すると画面に「改ページプレビューにようこそ」ダイアログが表示されます。 そのダイアログボックスの「今後このメッセージを表示しない」部分にチェックを入れました。 これでこのダイアログボックスは表示されないのですが、再度表示させる方法はありますでしょうか? オプションなど見たのですが、どこにも設定変更できそうなものは見つかりませんでした。 このようなダイアログボックスは一度設定すると変更できないものなのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 警告のダイアログボックス

    Windowsから何らかの警告がある時にダイアログボックスが出てきますが、「以後このダイアログを表示しない」という意味のチェックボックスがありますね。 これにチェックを入れると表示されなくなりますが、チェックを入れた後に表示を復活させる方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ダイアログの再表示

    はじめまして。ネットをつついていたら、このような表示が出てきて今まではOKをクリックしていたのですが、今後このメッセージを表示しないにレチェックをして消してしまいました。どうしたら再表示できますか? ダイアログのタイトル: プライバシー ダイアログの内容: 使用しているプライバシーの設定に基づいて Cookie が制限されるたびに、プライバシーのアイコンがステータス バーに表示されます。プライバシー レポートを表示するには、そのアイコンをダブルクリックしてください。 (ここにアイコンの図があります) チェックボックス: このメッセージを今後表示しない。(デフォルトでチェックされています) リンク: Cookie の詳細... ボタン: 設定(S)... ボタン: OK どうすればダイアログを復活できるか、わかりますでしょうか

専門家に質問してみよう