• 締切済み

"今後このダイアログボックスを表示しない。"を再表示させるには?

Windowsで、各種アプリケーションを立ち上げたり使用しているときに出てくるダイアログボックスの中で、"今後このダイアログボックスを表示しない。"という項目があるものがあります。チェックボックスにチェックを入れると、次回からはそのダイアログボックスは出てこなくなりますが、このダイアログボックスを再び表示するようにさせたい場合に何か方法はあるのでしょうか。出来れば再インストールは避けたいのですが.....

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

>このダイアログボックスを >再び表示するようにさせたい場合に >何か方法はあるのでしょうか。 アプリケーションによっては レジストリを弄れば再表示するときもあれば、、 「初期状態に戻す」みたいな気の利いた機能が付いているならそれをクリックします。

metalheadz
質問者

お礼

下記の通りです。 たしかにデフォルトに戻す機能がついていると何かと便利ですよね。誤ってチェックを入れてクリックしてしまった時などに助かります。レジストリまでいじるとなると個人的にはハードルが高く再インストールがベターなんでしょう。どうもありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.2

編集かオプションメニューの中にきっと入ってると想像しますが・・・やっぱりどの確認ダイアログかわからないとなんとも。

metalheadz
質問者

お礼

とくに特定のアプリケーション及びダイアログボックスについてということではなく、そのタイプのダイアログボックスについて一般的に再表示させる方法があればと思って訊いてみました。やはり再インストールしかないみたいですね。どうもありがとうございました。

• arukamun
回答No.1

表示されるダイアログボックスによって設定を元に戻す事が出来る所が異なりますので、一概にこことは言えません。 アプリケーションと、どんなダイアログボックスだったかを明記して頂けるとアドバイス出来るかもしれません。 よろしくお願いいたします。

metalheadz
質問者

お礼

とくに特定のアプリケーション及びダイアログボックスについてということではなく、そのタイプのダイアログボックスについて一般的に再表示させる方法があればと思って訊いてみました。やはり再インストールしかないみたいですね。どうもありがとうございました。