-PR-
締切り
済み

警告のダイアログボックス

• 暇なときにでも
  • 質問No.249
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (7/152)

Windowsから何らかの警告がある時にダイアログボックスが出てきますが、「以後このダイアログを表示しない」という意味のチェックボックスがありますね。
これにチェックを入れると表示されなくなりますが、チェックを入れた後に表示を復活させる方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル7

OSが出すダイヤログ、アプリケーションの出すダイヤログなど、ダイヤログごとに仕様がちがうと思います。具体的な方法はダイヤログ個別の方法になります。 全般的なことを書くと、レジストリか設定ファイル(*.INI、*.DAT)のどこかにかかれているのでしょうから、かかれている場所を特定し、設定を手入力で書き換えれば再表示可能だと思います。 画面のプロパティで解像度を変更するときに、再起動するか、しないか ...続きを読む
OSが出すダイヤログ、アプリケーションの出すダイヤログなど、ダイヤログごとに仕様がちがうと思います。具体的な方法はダイヤログ個別の方法になります。
全般的なことを書くと、レジストリか設定ファイル(*.INI、*.DAT)のどこかにかかれているのでしょうから、かかれている場所を特定し、設定を手入力で書き換えれば再表示可能だと思います。

画面のプロパティで解像度を変更するときに、再起動するか、しないかを選択するダイヤログなどは復活方法がよくわかりません。設定がかかれている場所を探して手入力で設定ファイルを書き換える必要があります。
IE/NNを使用しているとき、NNを通用使用するブラウザに設定しますかというダイヤログはNNの設定ファイルを修正すれば復活します。
MS-IMEの通常使用するIMEにしますかというダイヤログは、MS-IMEのプロパティで通常使うIMEの常に確認するをチェックすればいつでも表示できるようになります。