• 締切済み

警告のダイアログボックス

Windowsから何らかの警告がある時にダイアログボックスが出てきますが、「以後このダイアログを表示しない」という意味のチェックボックスがありますね。 これにチェックを入れると表示されなくなりますが、チェックを入れた後に表示を復活させる方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kakibo
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

OSが出すダイヤログ、アプリケーションの出すダイヤログなど、ダイヤログごとに仕様がちがうと思います。具体的な方法はダイヤログ個別の方法になります。 全般的なことを書くと、レジストリか設定ファイル(*.INI、*.DAT)のどこかにかかれているのでしょうから、かかれている場所を特定し、設定を手入力で書き換えれば再表示可能だと思います。 画面のプロパティで解像度を変更するときに、再起動するか、しないかを選択するダイヤログなどは復活方法がよくわかりません。設定がかかれている場所を探して手入力で設定ファイルを書き換える必要があります。 IE/NNを使用しているとき、NNを通用使用するブラウザに設定しますかというダイヤログはNNの設定ファイルを修正すれば復活します。 MS-IMEの通常使用するIMEにしますかというダイヤログは、MS-IMEのプロパティで通常使うIMEの常に確認するをチェックすればいつでも表示できるようになります。

関連するQ&A

  • 警告のダイアログボックス

    インターネットをしていて何らかの警告がある時にダイアログボックスが出てきますが、「以後このダイアログを表示しない」という意味のチェックボックスがありますね。 これにチェックを入れると表示されなくなりますが、チェックを入れた後に表示を復活させる方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか? かなり初心者なので何の情報を書いたらいいのか分からないのですが、とりあえず、使っているのはwin98、IE5.0です。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • 警告のダイアログボックスを表示したくないのですが。

    このOKWaveのQ&Aサイトを開くと、多分そうだと思っているのですがWindowsの警告画面のダイアログボックスがでます。セキュリティの情報となっていて、 『このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか。』 『はい』を押せば、特に問題なく見る事は出来るのですが、いちいち何回も『はい』をクリックするのは面倒です。これを例外指定の様な形でこのダイアログボックスを出さない方法を教えて下さい。

  • "今後このダイアログボックスを表示しない。"を再表示させるには?

    Windowsで、各種アプリケーションを立ち上げたり使用しているときに出てくるダイアログボックスの中で、"今後このダイアログボックスを表示しない。"という項目があるものがあります。チェックボックスにチェックを入れると、次回からはそのダイアログボックスは出てこなくなりますが、このダイアログボックスを再び表示するようにさせたい場合に何か方法はあるのでしょうか。出来れば再インストールは避けたいのですが.....

  • 確認ダイアログを次からは表示しないようにしたい

    http://www.tagindex.com/javascript/window/confirm.html のような警告ダイアログで、 「以後このメッセージを表示しない」のチェックボックスありにして、 チェックしたら表示しないというのはどのようにしたらいいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • エクセル・改ページプレビューのダイアログボックス

    Windows2000 EXCEL2000です。 あまり重要な事ではないと思いますが、エクセルで改ページプレビューを表示すると画面に「改ページプレビューにようこそ」ダイアログが表示されます。 そのダイアログボックスの「今後このメッセージを表示しない」部分にチェックを入れました。 これでこのダイアログボックスは表示されないのですが、再度表示させる方法はありますでしょうか? オプションなど見たのですが、どこにも設定変更できそうなものは見つかりませんでした。 このようなダイアログボックスは一度設定すると変更できないものなのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ダイアログボックス

    アウトルックのダイアログボックスが 10数個開いてしまったらしくて、 ダイアログボックスを閉じてから ウインドウを閉じてください、という表示がでているにも関わらず 閉じることができません。 どうもしようもなくて困っています。

  • セキュリティー警告のダイアログボックスが表示されません

    セキュリティー警告のダイアログボックスが表示されません adbi flash playerのバジョンアップのため、ダウンロードをしたのですが、 これまでセキュリティー警告のダイアログボックスが表示されて、 「ActiveXコントロールのインストール」をクリックして、ActiveXコントロールを インストールすれば完了していましたが、今回表示されないため完了できません。 ダウンロード開始のアドビ画面がフリーズして応答なしにそのうちなっています。 セキュリティー警告が出たときは音を鳴らす設定をしているので、音はでるのですが クリックするものがツールバーのしたにあらわれないためのように思えます。 どこか設定を変更すればいいのでしょうか?あるいはセキュリティーツールの 問題でしょうか? Windows XP IE8 NTTセキュリティー対策ツールを使用しております。 よろしくお願いします。

  • ダイアログボックス

    パスワードが必要な場面で、ダイアログボックスにこのパスワードを保存しますか?と出てきたのですが、保存させたいのに保存させないままダイアログボックスを閉じてしまいました。さらに、今後このボックスを表示しないにチェックを入れており、ダイアログボックスが出ない状況です。再度表示させたい場合はどのようにすればよいのでしょうか?パスワードを保存させたいです。どなたか知恵をお借りできないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ダウンロード時に表示されるダイアログボックスについて

    Osは2000でInternet Explorer 5.5 SP2を使用しております。 ファイルをダウンロードする際にダイアログボックスが表示され、【上記の場所から実行する】と【ディスクに保存する】のボタンの下に【この種類のファイルであれば常に警告する】とチェックボックスが表示されると思いますが、このチェックを外してしまいました。 これ以降、ファイルのダウンロードダイアログボックスが表示されません。 このダイアログボックスを再度表示させるためには、どうすればいいのでしょうか?

  • ファイルのダウンロードのダイアログボックスを表示させるには

    ファイルをダウンロードするときに 『ファイルを開くかファイルをコンピュータに保存するか選択してください』のダイアログボックスが以前は表示 されていたのですが、もしかしたら『この種類のファイルであれば常に警告する』のチェックボックスを知らないうちにOFFにしたのかも知れませんが、『CSV形式』のファイルをダウンロードするとダイアログボックスが表示されず、いきなりEXCELが立ち上がり内容が表示されるようになってしまいました。 ダウンロード時にダイアログボックスを表示させるにはどうしたらよろしいですか。 教えてください宜しくお願いします。 OSはWindows2000でIE6を使用しています。

専門家に質問してみよう