セキュリティー警告のダイアログボックスが表示されません

このQ&Aのポイント
  • adbi flash playerのバージョンアップのため、セキュリティー警告のダイアログボックスが表示されず、インストールが完了できません。
  • ダウンロード開始のアドビ画面がフリーズして応答なしになる問題が発生しています。
  • セキュリティーツールの設定を変更するか、セキュリティーツール自体が問題を引き起こしている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティー警告のダイアログボックスが表示されません

セキュリティー警告のダイアログボックスが表示されません adbi flash playerのバジョンアップのため、ダウンロードをしたのですが、 これまでセキュリティー警告のダイアログボックスが表示されて、 「ActiveXコントロールのインストール」をクリックして、ActiveXコントロールを インストールすれば完了していましたが、今回表示されないため完了できません。 ダウンロード開始のアドビ画面がフリーズして応答なしにそのうちなっています。 セキュリティー警告が出たときは音を鳴らす設定をしているので、音はでるのですが クリックするものがツールバーのしたにあらわれないためのように思えます。 どこか設定を変更すればいいのでしょうか?あるいはセキュリティーツールの 問題でしょうか? Windows XP IE8 NTTセキュリティー対策ツールを使用しております。 よろしくお願いします。

  • ESCO
  • お礼率88% (625/710)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

XPのWindowsファイアーウォールを「無効」及びセキュリティー対策ツールを一時的に「無効」にしては? 以前インストールしたflash playerをアンインストール、再起動してインストールしてみるとか。 (レジストリなどに残骸があるとインストールできない場合があり、製品によってはサポートからアンインストールツールをダウンロード、当てると完全削除してくれることがあります・・・自己責任で使用) 例:http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合、例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。(レベルは「高」→「中高」) 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」を有効 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 (ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと・・・キャッシュが溜まっている場合)

ESCO
質問者

お礼

いろいろ検証していて、お礼が遅くなりました。IEの初期化、セキュリティーレベルは中高に設定 されていましたが、ActivXコントロールとスクリプトのところが無効の箇所があり、有効に設定、 にして再度ダウンロードしてみました。ポップアップブロックがかからずそのままダウンロードが完了 して、ひとまずバージョンアップされました。追加したツールバーが影響している可能性もあるかと おもい、アンインストールし、ポップアップブロックを有効にする、にチェックをいれてみましたら ダウンロードの際に警告の表示がこれまでのようにでてきて、ポップアップブロックがかかるように なりましたので、ひょっとしたらこのツールバーのせい、だったのかもしれません。 アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「セキュリティの警告」のダイアログ

    Outlook Expressで楽天市場からのメールを開いたら、「セキュリティの警告」のダイアログ“このサイトのセキュリティ証明書の取消情報は、使用できません。続行しますか?”「はい」「いいえ」どちらをクリックしても、「証明書の表示」をインストール完了しても、ダイアログが消えません。受信トレイを閉じる事も出来ません。これは何なんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 警告のダイアログボックスを表示したくないのですが。

    このOKWaveのQ&Aサイトを開くと、多分そうだと思っているのですがWindowsの警告画面のダイアログボックスがでます。セキュリティの情報となっていて、 『このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか。』 『はい』を押せば、特に問題なく見る事は出来るのですが、いちいち何回も『はい』をクリックするのは面倒です。これを例外指定の様な形でこのダイアログボックスを出さない方法を教えて下さい。

  • 「セキュリティの警告のダイアログ」

    「セキュリティの警告のダイアログ」 最近時々このダイアログが出ます。「このサイトのセキュリティ証明書の取消し情報は、使用できません。続行しますか?」 はい・いいえ・証明書の表示・・・証明書の表示をクリックすると、発行先:thumbnail.image.rakuten.co.jp 発行者:Akamai Subordinate CA3 有効期間 2009/09/17 から 2010/9/17 「証明書のインストール」クリックすると、「証明書のインポートウィザードの開始」のダイアログが出ます。一体これは何なんでしょうか?お分かりの方、ご説明お願いします。

  • ActiveXをOFFにした時に出るダイアログ

    IE6でホームページを見る時フラッシュなどを再生させないため、 インターネットオプションのセキュリティ設定で ActiveXをすべて無効にしています。 しかし、ActiveXコントロールを使ったページを開くと必ずダイアログボックスが出ます。 設定で「ダイアログボックスを表示する」にはしていません。 内容は 「現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」 です。 これを表示させないためにはどうすればいいでしょうか?

  • ダイアログボックスの表示

    ダイアログボックスというのでしょうか。 動画等をダウンロードしたいときに「名前を付けて保存する」という警告が表示されますよね。 その警告がいつの間にか消えてしまって、動画をダウンロードしようとすると勝手にされてしまい、どこか訳の分からない場所に保存されてしまうのです。 以前は自分で場所を決めて保存出来たのですが・・・ このダイアログボックスの再表示の仕方をどなたか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • IEセキュリティメッセージを表示しないようにするには?

    インターネットで ActiveXを有効にする必要がありまして 『ツール』→『インターネットオプション』→ 『セキュリティ』→『レベルのカスタマイズ』にて   ・スクリプトを実行しても安全だとマークされていない      ActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行   ・署名されたActiveXコントロールのダウンロード   ・未署名のActiveXコントロールのダウンロード 上記3つを有効にしたところ、毎回 『現在のセキュリティ設定では、    お使いのコンピュータが危険にさらされています。    セキュリティの設定を変更するには、    ここをクリックしてください...』 と表示されます。 メッセージが表示されないようにしたいのですが? 何方か教えてください。 環境は WindowsXP Pro SP2 / IE7.0 です。 よろしくお願いいたします。

  • IEのセキュリティ設定について

    IEのセキュリティ設定で ・Javascriptをオフ ・Javaをオフ ・ActiveXをオフ ・ActiveXのダウンロードをオフ にしてあるページに接続すると "現在のセキュリティ設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは性格に表示されない可能性があります。" とダイアログが表示されます。 ならばということでActiveX,ActiveXのダウンロードをオンにして再びそのページに接続してみたのですが、同じダイアログが表示されました。 次にActiveX,ActiveXのダウンロードをオフ、Javaをオンにして接続してみると警告が出なくなりました。JavaはActiveXの一部と考えていいのでしょうか? 特に差し迫った質問でもないですが、疑問に思ったため書き込みました。 どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • 「セキュリティの警告」

    「セキュリティの警告」についてなんですが、ホームページを開いた時や何かをインストールする時にこのようなダイアログボックスが出るのですが、 Internet Ekplorer-セキュリティの警告 発行元を確認できませんでした。このソフトウェアをインストールしますか? 名前 swflash.cab 発行元 不明な発行者 このファイルには、発行元を確認できる有効なデジタル署名がありません。信頼できる発行元のソフトウェアのみインストールしてください。 といったダイアログボックスがでてきます。その時開いたホームページの画面は白いままで、上にURLが表示されている状態で、「インストールをする」をクリックしても開いたホームページの画面は真っ白のままで、左上に「×」が表示されるだけで、インストールされません。 検索しても解決できなかったので、どなたか原因と解決策わかる方お願いします!! どこかのホームページを開いてもトップページでこのダイアログボックスがでてきてしまい何も見れない状態で困っています。宜しくお願いします。

  • シマンテック社セキュリティスキャンが未完了となる

    シマンテック社のセキュリティスキャンで ブラウザの設定が正しくなく(ActiveXサポートが無効になっているか、ActiveXコントロールしないように設定されている)と警告され、未完了になってしまうのですが、確認してもそのような設定は、されておらず、ためしに〔スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化と実行〕、〔未署名のActiveXのダウンロード〕を共に無効からダイアログを表示するに変更して実行しても同じ結果になりました。他にも、niftyBBセキュリティに接続していても、何故か不正アクセスされるという問題が。ソフトかハードの異常でしょうか。

  • 警告のダイアログボックス

    Windowsから何らかの警告がある時にダイアログボックスが出てきますが、「以後このダイアログを表示しない」という意味のチェックボックスがありますね。 これにチェックを入れると表示されなくなりますが、チェックを入れた後に表示を復活させる方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう