セキュリティー警告のダイアログボックスが表示されません

このQ&Aのポイント
  • adbi flash playerのバージョンアップのため、セキュリティー警告のダイアログボックスが表示されず、インストールが完了できません。
  • ダウンロード開始のアドビ画面がフリーズして応答なしになる問題が発生しています。
  • セキュリティーツールの設定を変更するか、セキュリティーツール自体が問題を引き起こしている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティー警告のダイアログボックスが表示されません

セキュリティー警告のダイアログボックスが表示されません adbi flash playerのバジョンアップのため、ダウンロードをしたのですが、 これまでセキュリティー警告のダイアログボックスが表示されて、 「ActiveXコントロールのインストール」をクリックして、ActiveXコントロールを インストールすれば完了していましたが、今回表示されないため完了できません。 ダウンロード開始のアドビ画面がフリーズして応答なしにそのうちなっています。 セキュリティー警告が出たときは音を鳴らす設定をしているので、音はでるのですが クリックするものがツールバーのしたにあらわれないためのように思えます。 どこか設定を変更すればいいのでしょうか?あるいはセキュリティーツールの 問題でしょうか? Windows XP IE8 NTTセキュリティー対策ツールを使用しております。 よろしくお願いします。

• ESCO
  • お礼率88% (625/710)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

XPのWindowsファイアーウォールを「無効」及びセキュリティー対策ツールを一時的に「無効」にしては? 以前インストールしたflash playerをアンインストール、再起動してインストールしてみるとか。 (レジストリなどに残骸があるとインストールできない場合があり、製品によってはサポートからアンインストールツールをダウンロード、当てると完全削除してくれることがあります・・・自己責任で使用) 例:http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合、例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。(レベルは「高」→「中高」) 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」を有効 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 (ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと・・・キャッシュが溜まっている場合)

ESCO
質問者

お礼

いろいろ検証していて、お礼が遅くなりました。IEの初期化、セキュリティーレベルは中高に設定 されていましたが、ActivXコントロールとスクリプトのところが無効の箇所があり、有効に設定、 にして再度ダウンロードしてみました。ポップアップブロックがかからずそのままダウンロードが完了 して、ひとまずバージョンアップされました。追加したツールバーが影響している可能性もあるかと おもい、アンインストールし、ポップアップブロックを有効にする、にチェックをいれてみましたら ダウンロードの際に警告の表示がこれまでのようにでてきて、ポップアップブロックがかかるように なりましたので、ひょっとしたらこのツールバーのせい、だったのかもしれません。 アドバイスをありがとうございました。