OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ダウンロード時に表示されるダイアログボックスについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.208269
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (8/21)

Osは2000でInternet Explorer 5.5 SP2を使用しております。
ファイルをダウンロードする際にダイアログボックスが表示され、【上記の場所から実行する】と【ディスクに保存する】のボタンの下に【この種類のファイルであれば常に警告する】とチェックボックスが表示されると思いますが、このチェックを外してしまいました。
これ以降、ファイルのダウンロードダイアログボックスが表示されません。
このダイアログボックスを再度表示させるためには、どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

例えば、拡張子がLZHのファイルのダウンロード時にチェックを外してしまったとします。 コントロールパネルを展開して、フォルダオプションを開きます。 (スタート→設定→コントロールパネル) 「ファイルの種類」タブをクリックします。 キーボードの「L」を押すと頭文字がLのところに行くので、上下矢印キーなどでLZHまで移動し、選択(反転表示)します。 詳細設定をクリックし、「ダウンロー ...続きを読む
例えば、拡張子がLZHのファイルのダウンロード時にチェックを外してしまったとします。

コントロールパネルを展開して、フォルダオプションを開きます。
(スタート→設定→コントロールパネル)

「ファイルの種類」タブをクリックします。

キーボードの「L」を押すと頭文字がLのところに行くので、上下矢印キーなどでLZHまで移動し、選択(反転表示)します。

詳細設定をクリックし、「ダウンロード時に開く確認をする」にチェックを入れます。
補足コメント
tazataka

早速の解答ありがとうございます。
確認してみたのですが、
>詳細設定をクリックし、「ダウンロード時に開く確認をする」にチェックを入れます。
ですが、【ダウンロード後に開くを確認する。】、【常に拡張子を表示する】、【同じウインドウで開く】の三種類のチェックボックスしかありません。
あと、申し訳ございません、Administratorでログインした場合、ダウンロードのダイアログボックスは表示されます。
設定は同じになっているのですが・・・?
投稿日時 - 2002-01-30 10:37:47
  • 回答No.2
レベル11

もといっ!! 綴り間違いです。 ダウンロード後に開くを確認する にチェックを入れてください。 ...続きを読む
もといっ!! 綴り間違いです。

ダウンロード後に開くを確認する にチェックを入れてください。
補足コメント
tazataka

度々すいません。
ダウンロードしたいファイルは、圧縮された.EXEファイルなんですけど、EXEは
デフォルトの状態では見つからないので、新規にEXEと入力してみましたが、詳細ボタンが消えていて設定できません。根本の考え方(.EXEを直す)が間違っているのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-30 11:36:52
  • 回答No.3
レベル11

EXEファイルの場合は、チェックボックスがグレーになってチェックが外せなくなっているような気が・・・ もし、チェックを外されたのが最近のことなら、レジストリの復元をされてみてはどうでしょうか。 だめな場合はダウンロードの際に右クリックの「対象をファイルに保存」を使ってみてください。 ...続きを読む
EXEファイルの場合は、チェックボックスがグレーになってチェックが外せなくなっているような気が・・・

もし、チェックを外されたのが最近のことなら、レジストリの復元をされてみてはどうでしょうか。

だめな場合はダウンロードの際に右クリックの「対象をファイルに保存」を使ってみてください。
補足コメント
tazataka

色々やってみましたが解決しませんでした。

>EXEファイルの場合は、チェックボックスがグレーになってチェックが外せなくなっているような気が・・・

なぜか外せたんですよね・・・。確かに、おっしゃるように今までは、外せなかったような気がします。

>もし、チェックを外されたのが最近のことなら、レジストリの復元をされてみてはどうでしょうか。

いろいろ見たのですが、どうやればいいのか良くわからないんです。

>だめな場合はダウンロードの際に右クリックの「対象をファイルに保存」を使ってみてください。

やってみたのですが、駄目でした。
何か補足になっていないような内容で申し訳ございませんが、解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-01 16:45:25