• ベストアンサー

ダウンロードの際のダイアログについて

IEを使用しています。今まで動画をダウンロードする時、右クリック後に「このファイルを開くか、保存するか」といったダイアログ表示がありました。先日、「この種類のファイルであれば常に警告する」というチェックを誤って外してしまいました。すると今まで表示されていたダイアログがでてこなくなり、勝手にダウンロードが始めってしまう状態になってしまいました。再度、表示させるにはどのようにしたらいいのでしょうか?教えてください。

• w124
  • お礼率28% (62/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

1. 画面左下の[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]を選択します。 2. [コントロールパネル]画面が表示されます。デスクトップの表示とテーマ」をクリックし、「フォルダオプション」を選択します。 #エクスプローラのメニュー内の「フォルダオプション」でも可能。 3. [フォルダオプション]画面が表示されるので、[ファイルの種類]タブをクリックします。「登録されているファイルの種類」からダウンロード時に確認のメッセージを表示したいファイル形式 たとえばZIPまたはLZH などを選択し、「詳細設定」ボタンをクリックします。 # 拡張子ごとにそれぞれ設定が必要です。 4. [ファイルの種類の編集]画面が表示されるので、「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックをつけ、「OK」ボタンをクリックします。