• ベストアンサー

旦那が寝てばかりいます。

旦那は休みの日昼前に起きて昼食食べてその後また眠くなって寝ます。 子供もいるし皆で散歩とかしたいのに出来ません。 しかたなく2人で散歩すると家族で仲良く歩いてるのを見ては落ち込み悲しくなります。 離婚したいです。 こんなすぐ疲れて弱すぎな旦那なんかいらない。 私はおかしいですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumiwo
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.10

疲れて弱すぎな旦那さんが、働いてくれているから 質問者とお子さんは生活できているんですよね? それとも、共働きですか? 家族で出かけたいと言う気持ちは分りますが 真面目に働いていないならまだしも、家族の為に働いて ギャンブルや浮気で悩まされていないのなら、 それだけの理由で離婚を持ち出すのは、チョット酷いと思います。 それに、夕方まで寝ないと疲れが取れないのは、身体に原因が あるのかも知れませんよ。 育児も大変だと思いますが、働いてお金を得るのは簡単な 事ではありません。 旦那さんへの労いの言葉や、感謝の気持ちを伝えたりしてますか? 本当に離婚されたいのならまだしも、離婚を持ち出して 旦那さんを脅かすなんて気持ちなら、そんな事は言ってはいけませんよ。 旦那さんの気持ちが質問者さんから離れる一方じゃあないかと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#64582
noname#64582
回答No.13

おかしくないと思いますよ。 まずは旦那さんの意識改革が必要でしょう。 あなたから言うのも大切ですが、お子さんから言わせるのも手かと思います。(話ができる年齢ならばですが) 既に「休みは昼まで寝るもの。昼食とって午後はまた寝るもの。」というサイクルや気持ちになってるかと思われますので、急に変えることは無理かもしれません。 まずは月に1回からかもしれませんが、どこかに無理やり引っ張り出してお子さんの喜ぶ顔を見せた方が早道だと思います。別に気合の入った遊園地なんかでなくとも、近くの公園でだってお子さん喜ぶと思いますよ。 あなたからも「子供が喜ぶから」というスタンスで頼んでみたらどうでしょう。私も早朝から終電近くまで働いている会社員ですが、やっぱり子供には弱いですね、私は。 それでも、「休みくらい昼まで寝かせろ」とか「誰の稼ぎで食えてると思ってるんだ」的な回答ならば、少々強硬手段に訴える必要があるかもしれませんね。お子さん残して実家に帰っちゃうとか。 どんなに大変な仕事をされてるか知りませんが、奥さんの方だって、主婦業をきちんとこなしてるならば相当大変かと思います。365日営業だし、お子さんが小さければ24時間営業に近いだろうし。食事や洗濯、掃除に育児。賃金としての評価は無いだろうけど十分すぎるくらい大変。 この大変さは経験してみればわかるだろうし、経験せねばわからないともいえます。 これもいきなりは無理かもしれません。夕方からシャキシャキするならば少しづつ家事にも参加させるという方法もありかも。 お子さんを交えて料理の手伝いをさせるとか。ハンバーグ作ったり、ぎょうざを作ったりなかなか盛り上がりますよ。そしたら食材の買出しに買い物にも行く必要が出るわけで、アクティブになっていきます。 私の場合も休みの朝は長く寝たいですが、結局、無理やりでも朝はたたき起こされ、朝食だけはみんなで取ります。「朝食とったらまた寝てもいいから」と妻にいわれ渋々起きだしますが、朝食取っちゃったら目が覚めますから二度寝はしませんね。まんまと策略にはまっています。 とにかくサイクルを変えるために頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-h
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.12

お気持ちよくわかります。 特にうちはフルタイムでの共働き、食費も子供達にかかる費用も全部私の方で出しているのに、なぜ休日になると旦那は寝ててよくて、女は平日同様に起きて子供達の相手なの?って思います。 まあうちはいつもじゃないので、何とかやっていますが。 まずは疲れすぎ、に隠れた病気がないか検査してみられた方が良いでしょうね。 そうでなければ、まずは一ヶ月に一度は出かけることから始めてみるとか。 離婚を考えてもおかしくはないですが、後悔する前にやれるだけのことをやってみた方がよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

確かに、精神的な病気かも知れないから病院に行こうって言われたら拒絶する 人もいるでしょうね。今は心療内科があちこちにできて、昔よりはイメージが 変わってきてますけど、精神科ってなったら抵抗を覚える人も少なくないでしょう。 「そんなに疲れるって云うのは、やっぱりちょっとおかしいし、本当に あなたの事が心配だらか、お願い。病院に行こう?」って行って連れて 行くのはいかがですか?まぁ、離婚を突きつけた質問者様の、本当に心配 って言葉を信用するかどうかは微妙ですが(^^; しかし、離婚後、本当に病気だった事が分かった場合、かなり後味悪いですよ? 後悔してもしきれませんよ?夢にみますよ?それとも、もう愛がなくなっちゃった んでしょうか…。 なんだか、質問者様ご夫婦は、対話ができてないですね…★旦那さまは 多分本気にしてないって気もしますが。 とにかく、離婚以外で考えて頂きたいです。子供がかわいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74680
noname#74680
回答No.9

読んでみて、なんだそれって思いました。 なんかちょっとむかっとするくらい。 だんなさん、無職で遊んでばかりで、その上休日まで寝てばかりなんですか? そうじゃないでしょ!? ちゃんと普段は仕事してるんですよね? 眠いから仕事今日は行きたくねーとかいって、無断欠勤してるわけでもないんですよね?? あのねぇー。 仕事するとはっきりいって疲れます。 体力的にもだけど、精神的も疲れる。 そしてなにより、毎日この時間にこれをしなくちゃいけないっていうのをこなすのはけっこうきついです。 たとえば、朝何時に起きて、何時までに会社に行かなくちゃいけなくて。。。っていう時間を守った生活を、ただ毎日送るだけでも追われるし、きついです。 別にいーじゃん?休みの日くらい。 私も仕事していて、子どもいますが、休みの日くらいはゆっくり昼間で寝かせてくれって思うし、起きてご飯食べて、また昼寝して夕方慌てて起きて、夕食の準備とかしちゃいます。 子どもと遊んで欲しいのなら、ちょっと先の予定と言うことで早めに「この日ここに行こう!あなたも疲れてるだろうから、お昼までゆっくり寝て、12時ごろからおでかけしようー」みたいに、だんなさんにこころの準備をさせておくとか。 散歩でいいなら、それはそれで公園に行こうとかでいいと思いますし。 家族を養うために働いてくれているのに、疲れて寝てるばかりのだんなさんに向かって、たかが休みにさんぽにいけないくらいで離婚ですって?! はぁ~?ってかんじです。 質問者さんはお仕事されていますか? 家族が養えるほどの収入を得るための仕事をです。 もし、だんなさんの疲れが理解できないのなら、子どもを保育園に預けて、フルタイムの正社員でお仕事してみたらどうでしょう? コミニュケーションにこだわるのなら、外にでかけるのは、普段自分が子どもたちにたくさんしてあげて、ご主人と子どもが一緒にでかけなくてもできる遊びや、一緒に簡単な料理をさせるとか、そういうことでもいいんじゃないでしょうか? もしあなたのお子さんが大きくなって、「パパはいつも疲れていて、休みの日は寝てばかりであなたを散歩に連れて行かなかったから、そんな疲れて弱すぎなパパなんていらないと思って離婚したの。あなたのためだったのよ。ママ、散歩行けなかったのが悲しかったの」なんて母親に言われたら、相当怒り狂うと思いますよ。 もっとよく考えてください。 離婚したら、あなたが今のご主人のようにフルタイムで仕事をして子どもを養うことになるのです。 たぶん、あなたは仕事をする中でとても疲れるでしょう。 その上に子どもの世話もあるのですから。 だからせめて休みの日くらいゆっくりしたい、昼まで寝かせてくれよー!って思うんじゃないでしょうかね? その時、あなたが休息をとるために、お子さんは本当に一人きりになりますよ。 もし実家に戻って、ご両親が面倒見てくれるとしても、そんな疲れたあなたを見て、「休みの日くらい早起きして、相手してあげたらいいのにねぇ~」と、同じように思うかもしれません。 私の場合、本気で疲れていて、体力的にも無理しているときは、異常なほど寝続けます。 そうしないと、次の週が始まったとき、疲れがとれておらず、余計にきつくなり、倒れちゃうからです。 ご主人に長生きして欲しいじゃないですか。 疲れてるときくらい休ませてあげましょうよ。 もっと相手の身になって、そういうところまで想像してあげて欲しいです。 それでもわからないというのなら、あなたも同じくらい仕事をしてみることです。 まあ、離婚して仕事を持って、その時気がついても別れた後じゃおそいんでしょうけどねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

おかしくないですよ。私も昔同じ思いしましたよ。毎日仕事で忙しい旦那がお休みになるとだらだらして・・・・子供が可哀想って思いました。多分旦那さんが自分の育った環境の中に家族で公園にお散歩とかあまり無かったのではないですか? きっと離婚を考えているnekokoさんはお家で楽しい顔をしてない(出来ないのが当然だとおもいますが)男の人って意外に単純なので、無理やり連れ出してみて、子供とふれあい、その後nekokoさんが旦那様に子供も私もすごーいすごーい楽しかったよ有難うっ今度動物園連れて行ってみたいに変化してみたらきっと旦那様もあー又家族サービスしようって気分になるんじゃないかなっ 頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei0909
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.7

インテリアに凝ってみたらどうですか。 家での生活自体が華やいで楽しい、みたいな・・・。 寝ている時間がもったいないくらい、活気のある部屋にするとか・・・。 部屋全体を、元気の出るオレンジ色で統一してみるとか・・・!? 風水とか取り入れてみたり?? って、私はインテリアが好きなので、こんなことしかいえませんが・・・。 住んでいる環境によっても、人の行動って変わってくると思います。 散らかった部屋とか、暗い部屋にいると、身のこなしまでぐーたら何にもしたくない・・・。とかなってくるし・・・。(って別に貴方の部屋が汚いんでしょう!ってことではありません。) どうでしょう。元気の出る部屋作り論・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

人間そこまで寝ようと思っても、なかなか寝られるものではありません。 本当に病気かもしれません。 むかつく気持ちはわかりますが、まずは心配しましょうよ。 旦那様の同僚の方に知り合いがいたら、「そんなに仕事大変なんですか?」と聞いてみるとか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>しかたなく2人で散歩すると家族で仲良く歩いてるのを見ては落ち込み 悲しくなります。 離婚したいです。 こんなすぐ疲れて弱すぎな旦那なんかいらない。 このお気持ちを旦那さまにお話してみましたか? 質問者様がおかしいとは思いませんが、離婚する理由にはならないと 思います。お子さんもいるので、早まらないで下さいね。 しかし、質問者様にとっては切実な問題ですので、旦那さまとキチンと 話合ってみて下さい。 …すく疲れて弱すぎについてですが、過酷な労働条件下にさらされている と云う事はナイですか?弱すぎと云うのは、何か病気だからって云う事 は、まさかナイですよねぇ(^^;もし、過酷な労働をされているとか、 病気を持っている旦那さまにこんな感情を抱いてるとしたら、それは 100パー質問者様が悪いですよ。 ウイルス性肝炎の場合、普段、ものすごく疲れやすくダルいんですって。 視点を変えて、一度病院に検査しに行ってみる、と云うのも手かも。 それで、医者からのお墨付きをもらえる程の健康体だと分かれば、強気に 出てもOKかと思います。←離婚を突きつけろって意味ではないですよ★ 旦那さまとどの程度、この件についてお話されているか分からないので、 このような回答になりました。それに、休日ダラダラゴロゴロしている 旦那なんて、この世には星の数ほどいるんですから☆あまり思い詰めないで 下さいね(^-^)

nekoko777
質問者

補足

病気ってこともあるんですね。 前に精神的な病気じゃないかと思い病院行くよう勧めましたが違うと言っていってくれません。 たぶんまた言っても無理かもしれません。 イビキかいて昼間から寝てる姿はぶん殴ってやりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.4

おかしくないです。 離婚したいならさっさとするべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

普段の旦那さんの生活が一切書かれていないので、旦那さんが疲れて弱すぎ なのか否かは判断できません。場合によっては医師の検診を受けた方が良い かもしれません。 休みの日だから、たまには出かけたりしたいとは主張しましたか? 貴女の要求を拒否して、そういった生活をしているなら離婚する要因になり えると思うので、貴女の判断で離婚してください。 貴女がおかしいかは、この質問からは判断できません。

nekoko777
質問者

補足

皆様宛です。 旦那とはしょっちゅうこの件で話し合いしてます。 うちは引越しして半年間片付けられないでいる大きな荷物があって、次の休み次の休みとずれ込んで今に至ります。 今日は離婚話もしましたが、寝かせてくれよと言って寝ました。 確かに仕事で精神的にかなり疲れていますが、疲れすぎだし前の仕事のときもこんな感じで夕方からやっとシャキシャキするといった感じなんです。 もう限界です。 むかつきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなだんなさんいますか?

    昨日だんなが土曜日の夜男友達と飲みにいくからといわれたので、 最近実家に帰っていないし、だんなは次の日休みなので実家に夕方泊まりいくとだんなに伝えました。するとだんなは急過ぎると怒りだしました。日曜日だんなが休みだから昼ごはんのお金を置いとくと言ったら節約にならないから作っていけといわれました。ちなみにだんなは家のことなんもできません。休みの日だけ掃除を手伝いますが、掃除しても汚く結局私が後でやります。それなのに俺は家のことも仕事もちゃんとしてるといばります。私も働いて家事全般ゴミだしまてしてます。明らかに私のほうが仕事量多いてす。こんなだんなさんみなさんのまわりにいますか?まだ子供はいないので離婚したほうがいいでしょうか?

  • 旦那のことで。

    バツイチ同士なので、離婚だけは避けたいので、どうかアドバイスお願いします! 33才になる旦那は毎週末は会社の友達と飲み歩くのが大好きというか、それがストレス発散になってるようです。 束縛、口うるさく言われたりするのが大嫌いな人で何度もケンカになりました。 休みはパチンコ行って帰ってきて飲んで寝る。こんな休みを過ごしています。 結婚したころは、悪いと思ってか、私に合わせてか、なにか1つは家のことしてくれてました!半年たった今はその時間ももったいない!と好きな様に出歩きます。 たまには何かして欲しい、2人で出掛けて欲しい…と言い続けてきましたが、逆にそれが旦那にはストレスになったようで俺は構わないから離婚するならしてもいいから。と言われています。 こーいう男性にはどう接したらいいか?教えて貰いたくて相談しました。離婚危機なんです。子供は私の連れ子がいますし、もうみんなに迷惑もかけれないので、私が我慢して旦那を放っておこうと思います。 それが1番でしょうか?

  • 旦那に拒否されます。。。

    苦しんでいます。  36歳 主婦 小学生の子供が2人です。  10日ほど前に離婚話がありました。が、どうにか今は普通に生活しております。  私は旦那が大好きで別れる気など全くなく別れ話の時も別れたくないと懇願しました。  その後は今まで通り会話もあるのですがいっさい旦那が私に触れません。  以前はしょっちゅからんできていたのに・・・  離婚話までは別々に(私は子供と旦那は1人)寝ていたのですが  離婚話後夫婦で寝るようになりました。  でも全く触れることもなく私が迫っても拒否られます。  旦那がわかれたくなった理由はたまりたまったものが爆発したって感じだと思います。  私の性格にかなり我慢していてくれていたと思います。  私はもぉさみしくてたまりません。  別にHしたいわけではなくただ触れて欲しいだけなんです。    いつ見ても携帯ばかり触っていて寂しいです。  離婚話の直後だからそんな気分になれないのでしょうか?  また元通りになれるでしょうか?  ちなみに離婚話までは月3くらいはHがありました。   毎日考えすぎてこんな事言ってはダメですが死にたくなります。  食事もあまりとれない状態です。夜も旦那を横に眠れない事があります。    焦り過ぎなのでしょうか?  もっと時間をかけて様子をみなければいけないのでしょうか?    ここ半年で旦那はすっかりモバゲーにはまりミニメールで誰かとしょっちゅメールもしているようです。  電話代もかなり上がり浮気も気になってはいますが日曜日しか休みは一応ないし休みであればわりと家族でお出かけもしてました。  ただ自営業なので平日ふらふら出来る日もあります。  でも夜勤以外は家に帰って来ているし仕事も身内でやっているので浮気もしにくいかなぁ~?とは思う状況ではあります。  浮気にお金をかけるより仕事仲間とパチンコに行く方が好きな気もするし・・・  離婚話の後だからそんな気になれないだけならいいのですが  もぉこのままの状態になってしまったらどぉしたらいいのでしょうか?  普通旦那が奥さんに拒否られる相談が多いようですが逆なんで悲しすぎます。。。  もぉ女として見てくれないのでしょうか?母親としてしか見なくなるのでしょうか?   

  • 旦那について。

    旦那とは恋愛短く結婚しました。現在は4年目になり息子3歳で二人目を妊娠中です。7ヶ月目になり少しお腹の圧迫が気になりだしました。旦那については色々性格とかでも悩みましたが、真面目で子煩悩な所があって良い所も沢山見えてきました。せっかちな所があるものそれにも上手く付き合っていけるようになってきました。旦那実家が5分くらいの同じ道沿いに私達家族は住んでいて姑は自転車で仕事の通勤道になっています。旦那実家には三男夫婦が姑と同居しており将来も継ぎます。三男嫁も妊娠6ヶ月になり仕事辞め自宅にいます。悪阻がひどいせいか1ヶ月で仕事辞めたそうです。義父は二年前に病気で他界していませんが、次男が離婚して出戻りしています。近くに住むのもあってたまに孫見たさに家にきます。旦那の休みが日曜で私達が家族で出掛けると昼間必ず電話があったり姑の昼の休みが3時間あるなかで家に買い物してきます。何故か三男夫婦といるより私達沢が良いらしく家にきます。三男夫婦もあまり良くはしていないです。たまに休みの日まで電話きたり家に押し掛けてくるのはウザいと思いますし、三男夫婦も土日休みならたまには土曜日くらいどこか連れて行ってあげたら良いのにと私は思うのですが、気のあらい三男には誰も言えないようです。そして最もかなしいことがあり旦那は私と出掛けるよりも姑と出掛けるのが嬉しいみたいで夜なか起きて色々しています。朝も速く起きて嬉しそうなのです。私はたまには家族で出掛けたいし姑と出掛けるのがとても嬉しそうな旦那を見ると 複雑な気持ちになります。ちなみに姑との付き合いは月に一回食事会に子供の行事、姑が休みに私達家族で出掛けることです。本当は旦那は毎週でも姑と出掛けたいみたいです。私も適度に距離をおきたいので月に一回しています。皆さんならどう考えますか?

  • 旦那と私の親、私と旦那の親

    私は結婚3年目でどちらの親とも別居で、私(妻)の実家から歩いて数分、旦那の実家からは車で3時間のところに住んでいます。 私は、自分が休みだと、子供と二人で旦那の実家に4~7日泊ってくる事があります。(その際舅に迎えに来てもらいます) 旦那は私が仕事の時、私の両親と子供と旦那で昼食を食べに行ったりします。 この事を、旦那の会社の人に話すとびっくりされるそうです。 確かに私の周りでも嫁姑問題や、いろいろ聞きますが、そんなにびっくりするようなことなのでしょうか。 今のところどちらの両親ともうまく行っていることは確かですが、みなさんのうちではどんな感じなのでしょうか。

  • パチンコ好きな旦那について。

    パチンコ好きな旦那について。 以前もここで相談させてもらいました。 「休みの度にパチンコに行き、ひどい時は生活費にまで手を出す。家にいるときは娘とよく遊ぶパパで、今二人目を妊娠中だから離婚はせずに何とかパチンコを控えてもらいたい」というものでした。 あれから旦那と何度も話し合い、行く回数はかなり減りました。 しかしまた先月から火がついたように行ってます。 今月は週3です。 今は娘が2才半で私は妊娠8ヶ月になるので、旦那がいないと1日中遊び相手からお風呂入れて寝かしつけして・・最近は寝る前のグズりや昼間のイタズラもひどくなり、夜にはクタクタになります。 前とは違い、旦那は自分の小遣いの範囲内で遊んでいるのでそれは構わないのですが、(行く時は事前に言う)←娘が寝ないで帰りを待ってしまう為(パチンコは週1にする)←社会で働けばどうしてもストレスはあるだろうし、気晴らしなら という約束を全然守ってくれません。 また、パチンコ行った後も「仕事の残業だった」と嘘をつく時があります。 後でまた何回か聞くとやっと白状します。 嘘をつくのは家族の後ろめたさとは分かるのですが、こんな嘘や約束を守ってくれない事からどんどん夫婦の信頼感の距離が離れていきます。 今ではほとんど会話をしていません。 旦那からは話しかけてきますが、私が冷たくあしらってしまいます。 前は子供の為に離婚は考えてませんでしたが、今は正直悩んでいます。 この生活が続くなら貯金もできない不安な将来より、私が1人で頑張って働いて子供2人を養った方がいいのでは、と考えています。 来年の春には子供2人を保育園に預けて働く予定です。 それとも私が働いて少し収入が増えれば離婚は考えなくなるのでしょうか? 娘はパパが大好きですし、出来たら家族4人幸せに暮らしたいのですが、今のままでは不安です。 皆様ならどうしますか? 2人目出産を2ヶ月後に控えている為、少しでもこの気持ちを解消したくて質問させて頂きました。 良かったらアドバイスを下さい。

  • 旦那について。。

    結婚して今年で4年目になり2歳半と8ヶ月の子供が二人いる26才の専業主婦です。 今は旦那の実家に子供達と同居させてもらっています。 最近、旦那がちょっとしたことです ぐにキレ、口調もカナリきついので嫌になっています。。仕事もカナリ忙しいのである程度は仕方ないかな、とは思うのですが、その口調を子供が真似をしたりして、色々とお義母さんにも注意されたり 私自身も困っています。(2歳半の子供が、反抗期?で、すごく悪いです>_< この間も、久しぶりに美容院に行きたくて子供を二時間ほど見てもらったのですが、その日の夜に旦那のワイシャツを何枚かアイロンしてる時に 子供がぐずり出すと、 『今日は一日見てた!しんどい。仕事もあるし、俺は大変なんやからな、二人もみれんわ』と言われ、つぃ私もムキになってしまい、『私は毎日2人見てるし、家事もしてる!』と言い返してしまい、喧嘩になったりしてしまいます。。>_< カッとなってしまう自分も嫌になりますが、実際子供達と過ごして 家族全員のご飯作ったり、子供達をお風呂に入れたり、1日なんてあっという間に終わってしまいます。。 いま私にとって旦那が一番の頼りなんですが、もお見てもらうのがはっきり言ってめんどくさいです>_< スーパーに一緒に行った時も毎回言われます>_< 言われない日は、自分もその後パチンコに行った日だけです>_<パチンコに行ったり、まぁたまには息抜きも必要だと思うけど 内心はその時間子供達と遊んであげたらィィのにとか思ってしまいます^^; 私の実家や、義母さんに見てもらえたらいいのですが 実家の方は両親離婚して、実家には おばあちゃんしかいないし 義母さんにみてもらうと、後で 肩凝ったやの、しんどいなど陰で言われるのでみてもらうのは気を遣います^^; なので、イクメンパパとか本当にいるのかなって思ったりしてしまいます^^; 子供を抱っこする時も携帯片手だし、子守りと言っても子供達と昼寝ばっかりで公園に連れて行ったりとか絶対にないです^^; みなさんの旦那様はどんなものなんでしょうか?^^; 色々と考えてしまいます>_< まとまりのない文章ですみません。。

  • 旦那の本心がわからないです。

    旦那30 私26(妊娠中) 子供1人(2歳) 結婚2年目 私の実家は九州 旦那は東北 今暮らしているのは愛知県です。 旦那のお仕事は半年から一年に移動があり、夕方出勤し翌朝帰ってきます。 休みもあって無いようなもの。 月4~5日の休みも帰ってきて寝て夜にまた何かしら用事があるとお仕事場に行く事が多いです。 そんな暮らしの中、一人目の子供ができた時旦那は「幼稚園にいくまでに仕事を落ち着いた所に変えたい」と言ってくれました。 そして「いづれは鹿児島に住みたい」とも言ってくれ、「私は旦那の実家近くでもいいよ」と言った私に「実家は俺が嫌だから」と言っていました。 娘が一歳をすぎた時、旦那が仕事に嫌気がさしたと鹿児島に移り住もうと言ってきました。 私は親戚に話をし、旦那の次の仕事探しをお願いし、私もネットで探しました。 しかし、ひと月くらいすると旦那は上の人に引きとめられて他の店舗に移してもらう代わりに辞める事を取り下げてきました。 そして、二人目ができた最近、旦那が違う愛知の会社に引きぬきの勧誘を受けたと嬉しそうに話してきました。 しかも、この会社に移っても休みは今以上無くなるそうです。 私からすれば、二人目ができてそろそろ落ち着いた生活がしたいのですが、旦那は口では「鹿児島に住みたいなぁ」とは言うものの、行動に移すようすは皆無です。 何が彼の本心で何を考えているのか私にはわかりません。 そして、今の私たちの家は駅に遠く私は車を持っていません。 病院に行くにも旦那にお願いしてます。 休みの少ない旦那は遠出もできません。 娘も生まれてくる子も大変だと思い、今日旦那に車を持ちたいと言いました。 倹約家の旦那の返答は「駐車場ないよ」という言葉でした。 「あぁ、車もダメなのか・・・」 と思いました。 そして、妊娠中の気持ちの落ち込みもあり 【私と子供たちはいらないのかな?実家に帰りたい。他に好きな人がいるのでは?離婚してもいいかな】 と嫌な考えを持ってしまいます。 旦那にどう思ってるか聞いても将来は鹿児島に行きたいとしかいいません。 みなさんはどう思いますか? 分かりにくい文章ですがお力をお貸しください。

  • 旦那に口をきかないでくれと言われました。

    旦那から今日はホテルに泊まるとのメールが来ました。 こんなことは初めてで急だったのですぐに電話をしたところ、「明日朝には着替えをしに家に帰るが、当分口をきかないでくれ」と言われ一方的に切られました。その後メールをしても全く返信もなし。今朝もいつも通りでしたし、お昼前には子供の捻挫(一昨日捻挫をしたので)の心配メールが来ました。 なので浮気がばれてしまったとは考えにくいです。 元々旦那とはいずれ離婚をと考えていましたが、あまりにも急すぎて、しかも理由を言ってくれないなんて。混乱しています。まず私は何をすれば良いでしょか。。?

  • 旦那を信じれない

    こんばんは 私は今妊娠中で実家に戻り、旦那も彼の実家で過ごしているので別居状態です。 この間、旦那が休みの日に何週間ぶりかに旦那に会いに行きました。 妊娠中であまり出来ることもないので、 2人で近く公園を散歩しようと誘いました。 楽しく歩いていたのですが、彼は寝たかったらしく 「休みの日ぐらい何もせんと過ごしたいわ。」と言われました。 確かに、仕事で疲れているのは分かります。 しかし、彼はスケボーの趣味があり仕事終わりに滑って朝帰りするのが頻繁にあったり、その日も夜から滑りに行くと言ってました。 遊びに行く体力はあるのに、私と少し散歩に行くぐらいで…と思い、 久しぶりに会えて私は嬉しかった分、余計に悲しくなりました。 その後、家に戻ると、悲しさと 妊娠中の不安など、色んな思いが一気に込み上げてきて涙が止まりませんでした。 旦那には、「うるさいわ被害者ヅラするな。」と言われ、余計に泣いてしまいました。 少し落ち着いたので黙って帰ろうとしたら、 「そんなんやったらもう来んな」と一言… 実家に着いてから、自分の感情が分からなくなりました。怒っているのか悲しいのか。 今まで旦那は、遊んでばっかりいたり、しなくてはいけない事を後回しにしたり、何度も注意してきましたが直りませんでした。 思えば旦那の心配ばかりしていて、今回の事で旦那の事を考えるのが嫌になりました。 2日後、酷い事言ってごめん。と謝りのLINEがありましたが、 旦那に対しての諦めの気持ち、失望感で、返す気にもなれません。 できれば誰とも話したくないし、会いたくもない状態で、連絡を絶っています 今の状態を続けても、何か変わるわけがないのですが、どうすればいいか分かりません。 もう1度、旦那の事を信じても、どうせ裏切られるだろうと言う思いが強くて、 なかなか自分の思いを伝える事ができません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスお願いします