• ベストアンサー

多機能ペンの芯を取り替えたい

Uni(ユニ)というメーカーの多機能ペン(黒・赤・シャーペン)を購入し、利用しています。 http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/alpha_gel_t/index.html 今日シャーペンの芯がきれたのでかえようとしたらシャーペンの芯を入れる穴のような部分がみあたりません。 取り扱い説明書などは捨ててしまっているようで見つかりません。 同じような多機能ペンを使っている方いらっしゃいましたら芯のかえかたを教えていただけないでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1

ボールペンを取りかえる時のようにシャーペンを外し、そこから芯を入れましょう。

himeichigo17
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 シャーペンを外そうとしたのですがうまくいきません。 普通のボールペンと違って芯がなかなか外れないようです。 けっこう力を入れれば外れそうですが壊れてしまいそうなので・・・。

質問者

補足

いろいろいじってたらシャーペン先が外れ、取替えできました。 ありがとうございました。 普通のシャーペンと違って多機能ペンはシャーペン芯かえちょっと面倒なんですね。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ノックをしたまま(押したまま)シャープペンシルの先の孔から芯を入れましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 芯先から入れるのは自分も考えましたが毎回それでは面倒なのと芯が折れやすいので他の方法があればと思ったのですが。 多機能ペンだとその方法が一般的なのでしょうか・・・?