• 締切済み

芯が…

この間、4色ボールペンにシャーペンがくっついたような多機能ペンをかったのですが、シャーペンの芯をくり出すボタンみたいなものが1つもないのです。 振るとでてくるタイプでもなさそうだったし、どうやって芯を出せばよいのか分かりません。 こんな経験、私もがある!という方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 31aya31
回答No.5

ペンにクリップ(ノートを挟んだりできるような)はついていませんか? その部分を下にスライドして芯を出すモノを持っています。 どうでしょう?

freemen2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 そのタイプのボールペンなら持ってます。

noname#189096
noname#189096
回答No.4

そういうの買った事があります。 私が買ったものは、3色ボールペンとシャーペンが一緒になっているもので 上に4色(選んで出す)下にスライドさせるものがあって それを下で固定したままカチカチと芯を出す要領で押せば 出てきました。 説明下手ですみません。こういうタイプのものでしょうか?

freemen2
質問者

お礼

やっと今、やり方に気づきました。 ありがとうございました。 固定されたあと、まだ下にカチカチとできるんですね。 ビックリしました。

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  モンブラン製の4色ボールペンをもらったことがありますが、中に小さなおもりが入っていて、横にして上に向けると希望した色が出る構造になっています。  別の色を出したいときには90度ずつ回して上にして出すことが出来ます。    こういう構造でしょうか?

freemen2
質問者

お礼

やはりそれも違うみたいです…

• dial8675
回答No.2

先端のガイド部分が筆記面にぶつかると、自動的に繰り出されるタイプもあります。 シャーペンの先端部分、芯と平行の方向にスライドしませんか?

freemen2
質問者

お礼

う~ん、どうもそのタイプではないようです。

noname#14063
noname#14063
回答No.1

ひねると入れ替わるタイプもあるんですが、どうでしょうか。

freemen2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみましたが、駄目でした…