• ベストアンサー

これって浮気なの??

私は結婚して二年にも満たない新婚なのですが、 元彼のことが気になって仕方ありません。 好きと言えば好きなのですが、 だからと言ってどうこうしたいという 気持ちがあるわけでもありません。 ただ、一度会ってみたいのです。 以前はメールなどもできたのですが急にアドレスが 変わってしまい、メールが届かなくなりました。 友達として仲良くしていたため、ショックでした。 それからというもの夢に出てきて困っています。 寝言で名前を呼んでやしないかとハラハラしています。 むろん、旦那のことは愛しているし、この人としか 絶対に結婚はできません。 それなのに元彼のことが気になって仕方ないんです。。 私はおかしいのでしょうか? これって浮気ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.10

浮気かどうかは人に寄って意見は別れると思います。 ただ、 急にアドレスが変わってメールを遮断されても、なお自分を好きでいてくれると思ってる? 貴方が結婚した後も二年間も、彼女も作らず貴方を想い続けてくれると思ってる? 貴方を其処まで虜にした男性ですから、二年もすればとっくに次のお相手が見つかっていると思いますよ。 もう結婚したかも知れませんね。 次の恋が始まると、いくら何でも元彼女のアドレスが残っていては不味いでしょう。 質問者さんの場合、タレントに想いを寄せるファン心理と思えばどうでしょう。 元彼さんは人気タレント。 貴方はそのタレントさんに想いを寄せているファンの一人。 欲しくても決して手に入らない恋そして相手。 それなら彼を思い続けるのも罪ではないでしょう。 忘れようとすると、返って想いは募りますものね。 でも何歳になっても、心ときめく人がいるのは良い事です。 でもそれが周りの人達を不幸にする物ではいけませんけどね。 恋をしていると何時までも綺麗を保てて、だんな様の為にも喜ばしい事です。 元彼さんのことは一生心の中に秘めておかれる方が賢明かと思います。

Blau_42
質問者

お礼

ありがとうございます。 kokoro2006さんの言葉は、今の私の心の中に すんなりと落ちていきました。 自分でも気付かなかったことが見えてきたように思います。 とてもすっきりしました。 kokoro2006さんの言うように、心の中に秘めて このままの私のままで行きたいと思います。 何も解決はしていませんが、本当にすっきりしました。 このままでいいんだと自信が持てました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • siro-nyan
  • ベストアンサー率18% (29/159)
回答No.9

ご主人を愛しているなら、連絡を取るものやめるべきではないでしょうか?   もし、ご主人と逆の立場ならどう思いますか?  ご主人が、元カノが気になって会いたいと思ってる…みたいな。  ご主人の気持ちになって考えてみてはどうでしょうか? そうすれば自然に答えは出てくると思いますが?^^ 頑張って!

Blau_42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人の気持ちはもちろん考えてみました。 それでも気になってしまう自分が情けなくて、苦しいんです。 主人のことは本当に心の底から愛しています。

  • yoshimoku
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.8

旦那さんが少し気の毒だなぁ、とおもいます。 でも気になるものは仕方ないですよね; アドレスがいきなり変わってしまった というのは、その元彼なりのけじめなのかもしれませんね それを受け入れるべきだとはおもいます 夢にまででてくる ここまでいってしまうと、浮気なのかもしれません しかし、浮気の定義なんてものは人それぞれですし・・・ 元彼のことを想うあまりに 今の旦那さんへの想いが揺らいだりしたなら それは気持ちが浮ついてますよね?? Blauさんは別におかしいとは思わないです 人間ってそんなもんじゃないでしょうか 矛盾みたいなものは必ず存在するでしょうし・・・

Blau_42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、気の毒だと私も思ってはいるのですが… 元彼とは付き合っているときにいろいろあって、 とにかく想い出がたくさんありすぎて忘れることができないのです。 だからといって旦那への想いが揺らぐことは 決してありません。 やっぱり人間って矛盾した動物ですよね。

  • sonsi
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.7

あなたが今悩まれている想いは人間として正常ですし、今の段階では浮気にはならないと思います。ただ少し想いが強いようですね。 ご質問の内容にもございますが、旦那さんを愛しているという事なので、今の幸せを壊さないためには、そこまでにとどめておくべきだと思います。 元彼への気持ちがどうしても抑えきれないのであればあってみる事も選択肢の一つですが、その場合はあなたにもそれなりの覚悟が必要ですし、旦那さんを傷つけてしまうという事は覚悟をしたほうが良いと思います。 二兎を追うものは一兎も得ずということもありますよ。

Blau_42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那のことは傷つけたくないです。 私のこの気持ちを浮気と判断する人もいるでしょうから、 「もう傷つけてるよ!」と怒りを覚える人もいるかもしれません。 ですが、今の段階では私が何も言わなければ傷つけることは ないと思うので… やはり会うべきではないですね。 と言っても連絡方法がないので会いたいと言ったところで 無理なのですが。 二兎を追うものは一兎も得ず…耳が痛いです。 とりあえず今私にできることは旦那を大事にすることですよね。

回答No.6

浮気と言うかわがまま、ないものねだり 暇人ですね、もっと自分の好きな趣味でもみつけて そちらに力を入れてみたら、相手も貴方のことなど思つてないからメールも削除したんじゃないかな そういう事も読めない貴方はかわいそうな人だと思います。

Blau_42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は家事と育児と仕事をしているので、暇人ではないと思います。 確かに趣味はないですけど、、それをみつける暇もないです。 けれど、「かわいそうな人」かもしれません。 厳しいご意見ですが、後の方はそのとおりかもしれませんね。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

どれが浮気かは、裁判でない限り、誰にも決められないことですよ。 しかもあなたの心の中のことなら、尚更。 彼のことを思い出したり気になるっていうことも、あなたがそれをどう捉えるかで意味が変わってきます。 例えばあなたよりもっと結婚歴の長い人なら、時間が長い分、そういうことも多い可能性が高いですよね。そんな時 (1)「えーーーっどうしよう?これって浮気?本当の相手って旦那じゃないの?」なんて取り乱して、はたまた占いしてみたりして、またその結果で取り乱して「こんなに意味深な出来事が多いのってどうして?おかしいの?」なんて思うのと、 (2)「あーやっぱり昔愛した人のことだから、時には夢に出てくるよね。ああ昔は昔で楽しかったなぁ。どうしてるかな幸せだといいねー♪」と思うのでは全然違いませんか? 私のことで言えば、例えば全然好きじゃない人なのに、カップルになってる夢を見たことがありますよ。 ちょっとは心理学的なことやヒーリング系をかじったことがありまして、夢は、そのまんま願望とばかりは言えないです。 見た本人ですら、本当の理由はわかる場合もあるけれど、わからないほど深い裏の裏の意味がある場合もあるし、またはたわいもない理由で見ることもあります。 長い時間たってから、昔みた夢のことがわかることも多いです。 あなたが今しあわせだと思っているなら、自分を信じるだけで十分。 たまに昔の知人の夢を見られるなら、刺激があって楽しいじゃないですか♪ 現在の現実の生活と夢が全く同じ人のほうが珍しいくらいです。 夢の中で過去との行き来を楽しむくらいの気持ちでいいのではないでしょうか。

Blau_42
質問者

お礼

ありがとうございます。 dorce0000さんの言葉でだいぶ楽になれたような気がします。 私の場合、気になってから夢に出てきてしまったので… だけど、どちらかというと(2)の方かもしれません。 彼が今どうしているのか気になるのです。

  • doing
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.4

旦那さんの立場からみるといくら「この人としか絶対に結婚はできません。」と言われても・・・。って感じだと思います。今の時点で浮気だと判断する人もいると思います。 でも、もし(例えが下手ですいません)私があなたを口説こうと思って 「この人としか絶対に結婚はできません。」というのを聞いたら、そこまで想ってるなら無理だわ。と感じると思います。 要は誰の立場で考えるかだと思います。もっと言えばあなたの気持ち次第じゃないですか? 「この人としか絶対に結婚はできません。」という言葉がある限りあなたは自分を信じていいと思います。

Blau_42
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか泣けてきました… 私は絶対に、誰が何と言おうと旦那しか愛していないのは 事実です。 他の人から見たらどうなのかはわかりませんが、 それだけは胸を張って誓えます。 元彼が夢に出てこようが気になろうが 旦那に一生仕えていこうと思います。 こんな私で良ければですけど。。。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

一言で言えば、「無いものねだり」だと思うよ。 浮気じゃない。ただ、その”一度会ってみたい”って思いを叶えたなら、客観的に見て、『浮気』だね。

Blau_42
質問者

お礼

そうですね、会ってはいけないと私も思います。 ただ、友達として仲良くしていたのにアドレス変更を 教えてくれなかったのがショックでした。 それを教えてほしいと思うのが、「無いものねだり」なのかも しれませんね。

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.2

誰がどう見ても浮気です

Blau_42
質問者

お礼

やはりそうでしょうか? 肉体関係や、相手が私を想っていることはなくても、 私もとくにその彼と何がしたいというわけではなくても、 やはり浮気なのでしょうか。。。 私は旦那を裏切っているのですね。 大変心に響きました。

  • wotty
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

別におかしな心理ではないと思います。 忘れられない恋愛って誰もが持ってますから。 メールアドレスの変更を彼が教えてくれなかったという時点で 吹っ切りましょう。

Blau_42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wottyさんの言う通りですね。 むしろ、結婚した時点で吹っ切るべきだったのだと思います。 結婚してもなお過去の恋を引きずっている自分が 情けないです… 月日が経てば吹っ切れるでしょうか??

関連するQ&A

  • もし旦那が浮気をしたら、あっさり許せますか

    新婚、23才、女です。 変な質問なのですが、 もし大好きな旦那に浮気をされたら あっさり許せますか?(嫌いとか冷めたとかじゃなく、気持ちはそのままで許せるか ) それとも、悲しい、憎い、だけど離れたくない、みたいな複雑な気持ちになるのか それとも、一気にさめて大嫌いになるのか。 実は旦那に浮気疑惑があります。たぶん、クロです。 私は、旦那にもし浮気をされたら おかしくなるだろうと思ってました。 なぜなら、昔つきあってた人で 旦那と同じくらいにすごく好きだった人がいて その人に浮気されたときおかしくなったからです。 それなのに、旦那に浮気された今、 なぜか冷静なんです。 旦那のことは本当に大好きだったはずで 今も嫌悪感などありません、 だけど、浮気されたのに、平気だなんて 本当はもとからたいして好きじゃなかったのかな、なんて思っていて もしそうだとしたら、私は好きでもない人と結婚しちゃったのかなあとか 自分では気付いてないだけで 本当に好きになったのはあの元カレだけだったのかなと 変なふうに考えてしまっています。 でも別に元カレに未練はなく、 これからも旦那と仲良くやっていく気は ふつうにあるんですが 私の気持ちってそんなもんだった?と 自分にショックです。 結婚するまで何人かとお付き合いしましたが 浮気されたのは、さっき言った元カレ(Aとします)と あともうひとりで なぜか、苦しんだのはAだけです。 もうひとりのほうは、今とおんなじように ヘッチャラでした。 Aのときの苦しみ方は尋常じゃなかったです。 Aと会う日以外は部屋にひきこもり、 Aの好きな芸人や歌をきくのがこわくて テレビや音楽はすべてシャットアウト、 ご飯もほんとにろくに食べないで もともと太ってないのに3ヶ月で7キロ近く痩せました。 メールでいつもと違う絵文字があるだけで 浮気をうたがい、心臓がキューッと痛くなって 動悸がして脈も変、夜は眠れず、 朝方やっと寝ても悪夢で何度も目が覚めて 結局少ししか寝れない、みたいな感じでした。 こういう酷い状態になったこともあるのに、 この差はなんですか? 私は、旦那をたいして好きじゃなかったのでしょうか。 だとしたら、なんかショックです。 好きじゃない人と結婚しちゃったのかなって。 それとも、私と同じように 浮気されてもヘッチャラだけど 旦那は本当に大好きだと自信がある方いますか。そういう愛の形もありますか? これもかくと長くなりますが、 私の父親は昔から浮気性で 母が怒ったり泣いたりしてるのをよく聞いて育ちました。 今でも実家かえると喧嘩してます。 喧嘩してる時以外は仲はいいと思います。 両親とも見た目、仕事、性格、いいほうなので そういう場合でも浮気ってあるんだ、 浮気って普通のことなんだ、 それなのになんでみんな浮気で苦しむんだろう?と 小さい頃から高校生くらいまでそんな考え方でした。 こういうのも、私のよく分からない感情に関係してるんでしょうかね。 でも、今では 浮気しない一途な人だってたくさんいるって分かるし 私を一途におもってくれる人もいたし 真剣に恋愛だってして(Aのとき)浮気されて そのとき浮気された側の気持ちを本当に理解できたし だから私は浮気なんかしない人と結婚するぞ!と思って 真面目な人を選んで、今の旦那と恋愛し結婚しました。 それなのに旦那に浮気され、 しかも気持ちも冷静で、 浮気しなさそうな人を基準に相手を選んだ自分ってなんだったんだ?と思ってしまいました。 ぐだぐだですいません。文章まとめるの下手でして。 私のこの話に、共感してくださるかたっていますか? 共感してもらえたら、自分の気持ちに納得できる気がするのです。

  • 浮気になりますか?

    これは浮気ですか? 結婚式を来年に控え、先月籍を入れ結婚した人がいました。 しかし旦那には結婚直前にできた浮気相手がおりました(若い子)、結婚後は会っていません。 でもメールは毎日のようにしており、時には電話も。 メール内容は、日常的なこと(なにしてるの?とか)や本当は遊びたいとか、ときにはエッチなことまで。 新婚ホヤホヤなのに、、女の子と結婚後遊んではいないけどこのような毎日メールしてるのは浮気になりますか?

  • 寝言で悩んでいます

    初めまして。 今日は自分ではどうすることも出来ず、ここのみなさんに質問したいと思います。 私は今結婚2年目の主婦です。 旦那とは2年半付き合って結婚しました。 私はその前3年弱付き合った人がいました。だけど振られたような形で終わってしまいました。 元彼とはいろいろなことがあり、忘れたくても忘れられないこともあります。 そのことは旦那も知っています。 旦那と知り合ってもうすぐ5年になります。 結婚する前からだったのですが、私が寝言で元彼の名前を言うらしいのです。 自分ではどんな夢を見ていたかなどまったく覚えてなくて、目がさめたら朝って感じなので、起きて事情を聞いてビックリするのがいつものパターンです。 旦那もはじめは無意識だから仕方がないといってくれていたのですが、やっぱり つらいみたいで、旦那ももうどうしたらいいかわからなくなってるみたいなのです。 聞きたくないことを聞いて、許したくても私を許せないって感じなのです。 もうこのことがあってから2週間たちますが、私たち夫婦は必要以外口をきかなくなってしまいました。 寝る部屋も別々になりました。 私はこんな寝言を自分が言っているなんて考えられなくて、ただ誤るしか出来ません。 これって病気なのでしょうか? 友達に心療内科に行ってみてはと言われました。 そこに行って本当にこんな寝言はなくなるのでしょうか。 教えてください。もう今の生活もいっぱいいっぱいなのです。 旦那と元に戻りたいのでよろしくお願いします。

  • 旦那の浮気

    結婚してだいぶ経ちますが今まで一度も浮気をしなかった旦那がここにきて疑惑が沸きました。 結婚するにあたって絶対浮気はないし、家も建ててローンもあるしケジメだから絶対に悲しませない。 などと言っていたり知り合いで不倫していす人を非難していたのに…。 ショックで…気が変になりそうです。 冷静に変わらず様子見したほうが良いと思うのですが私の性格上、すぐに顔に出て勘ぐられそうでこわいです。 旦那は冷静で顔に出無いひとですが気に触る事を言われると逆切れして物に辺り何でも壊す怖い所があるので問い詰めたりしたら暴力振るわれそうなきがします。 これからどのようにしたら良いか…悩みます。

  • 旦那が浮気を白状する夢を見ました。

    旦那が浮気を白状する夢を見ました。 24歳・主婦(結婚歴1年目)です。 先ほど飛び上がって起きて目が覚ました。内容はこういうものでした。 私の実家のリビングで、私の母の目の前で私と旦 那が何かを言い争っていて 頭に来た旦那が何故か急に自分が浮気していることを告白してきました。 その事について元々言い争いをしていたわけではなかったので驚いたのですが、母が居たので 別室でその事について2人で話そうと私が言い 寝室に移動して問い詰めたところ、 キスはした、行為は手前までした とのことでした。 その場で泣き崩れて、そこで目が覚めました。 夢でよかったのですが、実は旦那は 昔友達の彼女を好きになって、その子と キスだけしたことがある(これは実話)というのを まだ私たちが付き合っている時に旦那から聞いたことがあったので、夢だとはわかっているのですが不安で仕方ありません。 起きて旦那に話したところ 大丈夫やわ寝よや、、、とそっぽむかれてしまったので変なモヤッとした気持ちが残ってしまいました。 色々夢の要因を考えていたところ、、、。 今週旦那が友達の結婚式に行くのですが、そのあと別の一緒に参加する旦那の大学時代の友達とその奥さんと3人で飲みに行くみたいなのですが その奥さんも大学時代の友達で、旦那はその奥さんのことが大学の時に好きだったそうです。 ちなみに私は旦那に連れられてその友達夫婦と飲みに行ったことがあります。 ただ旦那は本来浮気は絶対にしないような人です。 とても誠実で恋愛経験もほとんどなく 女の子友達もほとんどいません。 ややこしくてすみません。 旦那が浮気をする夢というのは、何か良からぬことの前兆なのでしょうか? それとも私の不安が夢に出てきたのでしょうか? とても不安です。

  • 浮気

    結婚5年・子供1人(3歳)です。 2年前から単身赴任で 離れてくらしています。旦那が浮気をしています。 相手はよく行くキャバクラの女の子です。 携帯のメールでわかりました。 ただ・・ここ最近です。 疑い始めたのは 電話で名前を呼び間違えられたからです。 その後 家族で旅行に行ったんですが Hを断られました。 初めて 断られたので確信しました。 夫婦仲はいいとおもっています。 私のことも大事にしてくれてます。 単身赴任で寂しい気持ちはわかります。 だからつい・・・とゆー感じなんだと思います。 もともとウソが苦手なので 浮気したらすぐバレルとわかっているのに 旦那の浅はかさに悲しくなります。 浮気するなら ばれないようにすればいいのに・・ ばれるような浮気の仕方しないでほしい・・ 今 旦那になんて言うべきでしょう??  

  • これって浮気??(長いです。)

    最近、旦那が携帯を変えました。アドレスが変わったので、みんなにそれを教えていたみたいなのですが…。新しいアドレスを昔、彼が好きだった女性にも教えているみたいなんです。 一時、その子が原因で私が振られて、別れたことがあります。結局、その子とはうまくいかず、彼から復縁を求めてきて、今に至ってます。それが実って去年の九月に入籍をしました。 安心していたのもつかの間、その女の人とこそこそとたまに連絡を取っているみたいなのです。一度だけ影で会われたこともありました。そのときは大喧嘩になり、泣きじゃくってしまいましたが、旦那は謝ってはくれませんでした。 もうこんなことはしないだろうと信じていたのに、お正月に、旦那の両親と一緒にいるのにもかかわらず、旦那はそのことメールしていたのです。チラッとその女の人の名前がありました。耐えられず、二人のときにまた喧嘩…。 でも、信じていようと思い、思い出さないようにしていました。しかし、またもや疑惑が持ち上がったのです。してはいけないことですが、旦那の携帯を見てしまいました…。やはりその子にメールしていたのです。しかも今度は、違う名前に変えて登録していたのです。メールは消していて、履歴で確認されました。衝撃でした…見なきゃ良かったと後悔しています。 これは浮気をするつもりなのでしょうか??こういう性格だと知っていて私も結婚したのですが、信頼していただけにかなり落ち込んでいます。 今後、私はどうしたらいいのでしょうか?? ちなみに、旦那23歳・私24歳です。

  • 旦那が浮気?

    新婚の専業主婦です。 子供はいません。 旦那とはバイト先で知り合い、交際3年で昨年入籍しました。 旦那は本当に優しくまじめで一生懸命、私のこともとても大切にしてくれます。 浮気の心配も一度もしたことはないし、疑うような出来事もありませんでした。 というのも彼は私と出会う前に4年付き合った彼女(初めての彼女)がいたようですが、彼女に一方的に振られ、諦めるために連絡先を消し相手にも消してもらったようです。 そして本当に一切連絡は取っていませんでした。 そのようにけじめのある人だと、今までは思っていました…。 それが昨年、旦那がとあるコミュニティサイトで元彼女とメールをしているのを知ってしまいました。 元彼女が旦那を見つけてメールしてきたようでしたが、旦那も楽しそうに返信していました。 頻度は本当にたまに(4ヶ月に1度位、10通ほど)で旦那からはメールしていないのですが、何だかショックでした。 元彼女は結婚して子供もいるようでそんな話もちらほら出ていましたが、旦那は結婚していることを伝えるわけでもなく、元彼女も知らないようでした(隠してるわけではないのかもしれませんが)。 内容は本当にただの近況報告や思い出話といった感じで、浮気や不倫と思われるようなものではありません。 でも旦那は“もし俺がそっちで働くことになったらお店に遊びにおいで”とか“名物送って(笑)”と送っていました。 私にはなぜ結婚していることを言わないのか、今さらメールしているのか理解できません。 旦那は会社の人にも私を良い妻だと言って自慢してくれます。 また旦那には将来海外で働きたい夢があり、そうすると私の家族にもなかなか会えなくなるからと私の実家がある広島に就職してくれました(旦那の実家は長野)。 本当に大切にしてくれています。 こんなに優しい旦那なのに、なぜ元彼女とメールなんてするんでしょうか? もうすっきり友達と思えるからなのでしょうか? それともやっぱり初めての彼女で忘れられないのでしょうか? 元彼女は結婚しているし、長野と広島で離れているので現実的に会うことはないと思う(思いたい)のですが、何かきっかけがあったら不倫…なんてことになりかねないのでしょうか(;_;)? ちなみに旦那の実家と元彼女の実家は近いです。 既婚男性の方や同じような経験のある方などアドバイス下さい。 ※ちなみに、元彼女とメールをしていることを私が知っていることを旦那は知りません。

  • 浮気と不倫の違いって何ですか?

    昔から疑問に思っていたのですが、浮気と不倫の違いって何ですか? それと、浮気(不倫)って、どこからですか?? 私は結婚して9年目ですが、私的には浮気はしたことはありませんが、旦那が携帯のメールをロックしているので、気になって仕方ありません。 ロックするってことはやましいことがあるのでは?と。。。 会うことだけが浮気ではなく、異性と親しげなメール交換をするのも私としては浮気のような気がするのですが・・・ 皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿してみました。 よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 新婚 旦那の浮気

    新婚7か月。妊娠8か月で、旦那が浮気しました。 浮気相手は元カノです。 何となく、あやしいと思いメールを見て発覚しました。 別れてからも、何度か会っているのは知っていました。 元々気が多い人でそういう人と知って結婚したのは、私で 旦那のメールはあまり返信もせずそっけなかったので黙認していました。 最近どうやらアフターピルを使用したようです。 別れてからエッチをしていたかは不明ですが、ノリでしたそうです。 お互いの為にもう会わない。二度としない。と言っていますが信用出来ません。 元カノは恐らく結婚したのは知りません。 アフターピルまで使用させ、元カノも私も傷付け理由がノリ。 こんな旦那ですが、大好きです。でもどうして良いかわかりません。 現在妊娠8か月です。 浮気か発覚したのは2回目です。 甘いと思いますが、浮気は3回までなら許すと伝えています。 正直離婚はしたくありません。 私のそういう態度が、許してくれる。と思い浮気している所があると思います。