• 締切済み

旦那の浮気

結婚してだいぶ経ちますが今まで一度も浮気をしなかった旦那がここにきて疑惑が沸きました。 結婚するにあたって絶対浮気はないし、家も建ててローンもあるしケジメだから絶対に悲しませない。 などと言っていたり知り合いで不倫していす人を非難していたのに…。 ショックで…気が変になりそうです。 冷静に変わらず様子見したほうが良いと思うのですが私の性格上、すぐに顔に出て勘ぐられそうでこわいです。 旦那は冷静で顔に出無いひとですが気に触る事を言われると逆切れして物に辺り何でも壊す怖い所があるので問い詰めたりしたら暴力振るわれそうなきがします。 これからどのようにしたら良いか…悩みます。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.7

疑惑はあくまで疑惑ですね。決定的な証拠は必要になると思います。 あとその浮気の種類にもよると思います。風俗店の利用か、ワンナイトか、あるいは継続的な不倫関係か。 まあ不倫する芸能人とかを口汚く罵っておいて、自分がそうなってみると「やっちゃうもんなんだなー」って思う人もいるかなと思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.6

https://okwave.jp/qa/q10022547.html こちらでも回答致しましたが・・・ 貴女の性格では、疑っても調べもせず悶々としていても何も解決しません。 調べるしか手が無い。 せんかったら、どんどんメンタルが削られて再起不能の道を進むだけでしょうに・・・ 既に「クロ」だったら離婚するって腹が決まっているとは仰っていましたが。 ホンマは、 「クロと言う事実が出て来たら御自身が持たないから見たくない」 ので、悩んでいるのでは? なら。 どんなに疑わしくても見て見ぬふり。 一切何も言わない事に耐えられるか挑戦してみて下さい。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

家庭を壊さないなら、ほつとけばよい、いずれ、不倫もやめるか、お金もいるし、目に余つてきたら、何かあった時に、証拠を取れればとりましよう、

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

どんな証拠があるのですか。

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.3

まずは浮気の証拠をなるべく多く確保することが肝要かと。 あとは質問者さんのお気持ち次第です。離婚をしたいのならば、不貞行為を理由に離婚して、旦那さんやその不倫相手に対して慰謝料請求をすることも可能です。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4155)
回答No.2

まずは、証拠(浮気現場の証拠写真)を取る事から始めましょう。 証拠が固まれば、交渉については弁護士に依頼することで、身の危険を回避できますよ。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

まだ疑惑の段階なんですよね?確定のような感じになってしまっていますが…

関連するQ&A

  • 旦那に浮気がバレるとき

    3月に結婚式をあげ、6月に元カレと再会、現在も浮気をしています。 旦那には絶対にばれないように証拠品ややりとりなどは完璧に隠しています。 また態度も自分でも不思議なくらい自然体を演じられ、完璧にバレていないと思っています。 しかしここ最近旦那の様子に違和感を感じます。浮気がバレるとき、どういう部分が抜けていましたか? 特に旦那は騙されやすい性格なので、私としては完璧に騙せていると思っています。 たとえ疑われも証拠がないので逆ギレして黙らせることは出来ますが、面倒なので出来れば完璧に騙し通したいのです。

  • わたしの浮気で旦那が変わりました。離婚しようか悩んでいます。

    1年半にわたる浮気。浮気を始めたころに旦那には見つかりましたが、やめることが出来ず続けてきました。 その間何度か見つかっていますがそのたびに旦那の暴力。私は「浮気はもうしない」といいながらも相手が優しく続けてしまっていました。 2歳の子供がいるのですが、保育園に預けたり、旦那の両親に預けたりしていました。浮気相手も妻子もち。 今年に入り、私が相手に書いた手紙が見つかり、旦那の暴力が悪化。私の髪の毛を持ち旦那の膝に顔をぶつけ、私は歯が折れ、顔、身体にはあざ。 職場には電話をかけ「社内不倫で会社を辞める」と旦那が私の会社のいろいろな人に連絡をしました。 私は携帯を持たされず、旦那の実家に1週間いました。その間、旦那は私を装い浮気相手に電話やメールをしたり、会社の人に「あの人は仕事を辞めたのか?」など聞いています。 私の車の中を探ったりもして、浮気の証拠を更に探しました。 携帯のアドレスは全部消され、アドレスも変えさせられました。 今週になりアパートの方に戻ってこられ、退職の手続きのために会社に行きましたが、会社に行ったり、車に乗ったりすることが気に入らなかったらしく、「お前はなにも反省をしていない」とまた怒り出しました。 やさしかった旦那を変えたのはあたしです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • もし旦那が浮気をしたら、あっさり許せますか

    新婚、23才、女です。 変な質問なのですが、 もし大好きな旦那に浮気をされたら あっさり許せますか?(嫌いとか冷めたとかじゃなく、気持ちはそのままで許せるか ) それとも、悲しい、憎い、だけど離れたくない、みたいな複雑な気持ちになるのか それとも、一気にさめて大嫌いになるのか。 実は旦那に浮気疑惑があります。たぶん、クロです。 私は、旦那にもし浮気をされたら おかしくなるだろうと思ってました。 なぜなら、昔つきあってた人で 旦那と同じくらいにすごく好きだった人がいて その人に浮気されたときおかしくなったからです。 それなのに、旦那に浮気された今、 なぜか冷静なんです。 旦那のことは本当に大好きだったはずで 今も嫌悪感などありません、 だけど、浮気されたのに、平気だなんて 本当はもとからたいして好きじゃなかったのかな、なんて思っていて もしそうだとしたら、私は好きでもない人と結婚しちゃったのかなあとか 自分では気付いてないだけで 本当に好きになったのはあの元カレだけだったのかなと 変なふうに考えてしまっています。 でも別に元カレに未練はなく、 これからも旦那と仲良くやっていく気は ふつうにあるんですが 私の気持ちってそんなもんだった?と 自分にショックです。 結婚するまで何人かとお付き合いしましたが 浮気されたのは、さっき言った元カレ(Aとします)と あともうひとりで なぜか、苦しんだのはAだけです。 もうひとりのほうは、今とおんなじように ヘッチャラでした。 Aのときの苦しみ方は尋常じゃなかったです。 Aと会う日以外は部屋にひきこもり、 Aの好きな芸人や歌をきくのがこわくて テレビや音楽はすべてシャットアウト、 ご飯もほんとにろくに食べないで もともと太ってないのに3ヶ月で7キロ近く痩せました。 メールでいつもと違う絵文字があるだけで 浮気をうたがい、心臓がキューッと痛くなって 動悸がして脈も変、夜は眠れず、 朝方やっと寝ても悪夢で何度も目が覚めて 結局少ししか寝れない、みたいな感じでした。 こういう酷い状態になったこともあるのに、 この差はなんですか? 私は、旦那をたいして好きじゃなかったのでしょうか。 だとしたら、なんかショックです。 好きじゃない人と結婚しちゃったのかなって。 それとも、私と同じように 浮気されてもヘッチャラだけど 旦那は本当に大好きだと自信がある方いますか。そういう愛の形もありますか? これもかくと長くなりますが、 私の父親は昔から浮気性で 母が怒ったり泣いたりしてるのをよく聞いて育ちました。 今でも実家かえると喧嘩してます。 喧嘩してる時以外は仲はいいと思います。 両親とも見た目、仕事、性格、いいほうなので そういう場合でも浮気ってあるんだ、 浮気って普通のことなんだ、 それなのになんでみんな浮気で苦しむんだろう?と 小さい頃から高校生くらいまでそんな考え方でした。 こういうのも、私のよく分からない感情に関係してるんでしょうかね。 でも、今では 浮気しない一途な人だってたくさんいるって分かるし 私を一途におもってくれる人もいたし 真剣に恋愛だってして(Aのとき)浮気されて そのとき浮気された側の気持ちを本当に理解できたし だから私は浮気なんかしない人と結婚するぞ!と思って 真面目な人を選んで、今の旦那と恋愛し結婚しました。 それなのに旦那に浮気され、 しかも気持ちも冷静で、 浮気しなさそうな人を基準に相手を選んだ自分ってなんだったんだ?と思ってしまいました。 ぐだぐだですいません。文章まとめるの下手でして。 私のこの話に、共感してくださるかたっていますか? 共感してもらえたら、自分の気持ちに納得できる気がするのです。

  • 旦那の浮気、私が悪いの?

    結婚19年になります。 恋愛結婚でしたが、つき合って1年で結婚したので結婚してから分かった事が沢山ありました。 旦那は几帳面なタイプで、大雑把な私と暮らす事に苦痛を感じ気にしないようにしないと 一緒に居られなかったそうです。 こういう事を私に言う事自体、理解出来ないのですが私は私なりに頑張っていたつもりです。 子どもも出来て生活が変わって来ても旦那は変わりませんでした。 子どもにも厳しく、幼稚園のお友達とママと遊びに行ったなんて話しをしたら 『君は暇で良いね』と言われてしまいます。 そんな事が続けば私も言うのが嫌になるし、旦那が優しく無いのに私だけ優しくする事は 出来ませんでした。  セックスが大好きな旦那はいつも求めてきます。その時は優しいです。 でも、体だけと思ってしまう私は応じたくなくなっていたし、子どもの世話で疲れて いてそんな気分になれませんでした。 気分がのっていない私に不満を抱き、風俗に行くようになりました。 それでも、私とも週1回はしていました。 そのうち浮気もしました。 つき合いたいと迫っていましたが、体の関係になる前に私にバレてしまいました。 浮気の時に、風俗の事も全て知りました。 でも、『浮気も風俗も私にだって非がある』と言って謝りません。 『浮気相手とも、今後も食事くらい行く』からと言われました。 私が精神的におかしくなり、旦那も大人しくなりました。 しかし、半年後浮気相手から連絡があり消したはずのアドレスにまた登録していました。 私は気持ちが冷めました。 その後も何度も言い合いになりますが、旦那が『ごめん、ごめん』なんて言うはずも無く 逆ギレしています。浮気相手とは完全に切れました。 というか、私が切りました。 旦那と買い物に行った子どもが、思い通りにならなくて外で癇癪を起こした時も『帰れ』と言われたと泣いて帰ってきました。 良く話しを聞き、『パパが帰って来たらごめんなさいって言おうね』と話し娘は 旦那が帰って来て直ぐ『ごめんなさい』って言いました。 その娘に対して『ふざけるな。絶対許さない。』と言い放った。 本当に大人げないと、また悲しくなりました。 私には理解出来ない事が多いのですが、何で私が悪いんでしょうか?

  • 旦那様の不倫と暴力

    昨日の夜中2時頃に、知り合い?顔見知り?が泣き叫びながら我が家に駆け込んで来ました。 理由は旦那様の暴力だそうです。 これで3回目です。 軽く顔を叩かれたそうで腫れてもいないし、無傷でした。 でも、暴力は暴力で絶対に許せません! しばらくしても旦那様は迎えに来る事もなく、 私もお隣さんが大嫌いなので追い出したい心境でしたが、 非常事態なのでうちのと一緒に伺って話をしました。 旦那様は酔っていてお隣さんの最低っぷりを語り始めました。 ・近隣や他人に迷惑をかけっぱなし。 ・自己制御出来ないので思い付いたら即行動する。 ・盗聴器を旦那様のカバンに忍ばせ旦那様の不倫場面の録音に成功し、それを旦那様のiPODに入れた。 (知ってるわよ!と言う勝ち誇った思いによる行動だそうです) ・不倫相手に暴言を吐き罵倒した。 ・旦那様が不倫相手と使う避妊具に子供の写真を入れた。 などなど。 不倫は結婚前から宣言していて不倫を了承したうえでの結婚だったそうで、 旦那様にしてみたら不倫を黙認出来ないなら離婚したいと思っているようです。 そして旦那様は 『この女は殴られ当然な最低な奴なんすよ! 解るでしょ?とにかく浮気だ不倫だ今更言うんですよ! こんな人でなしな女は初めてだ!殴られて当たり前なんです』 『この女は殴り殺されても文句一つ言えないんですよ。俺の邪魔ばかりしやがって!お前はそんなに偉いのか?』 『大体、騙すように結婚させたくせに。支えるどころか邪魔ばかりだ! 不倫を認めるなら結婚相手なんざ誰でも良かったんだよ!』 と私達の目の前で大きな花瓶を奥様目掛けて投げつけ腰を蹴りました。 打撲傷をおいました。 さすがにうちのが止めには入り冷静に話せるように酔いが冷めるのを待つよう言ったのですが、 聞く耳もたずで『この女が悪い、この女が俺をダメにする。この女が家庭を壊した』と言うばかり。 非常識で見栄とプライドと自慢話ばかりの奥様と暴力夫、夫婦どちらも最低なのですが、暴力は許せません! 奥様はこんな状態でも離婚は断固拒絶する決意は変わらないようです。 でも奥様は不倫相手に慰謝料を請求したわけでも無く恐らく不倫相手が激しく話を捏造して旦那様に伝えてるようです。 (質問1)旦那様の暴力に対する対応策ってありますか? また相談窓口は市役所などになるのでしょうか? 夜な夜な家に来られても迷惑なので紹介したいと考えています。 (質問2)第三者から見てかなり異常なご夫婦ですが、 やはり奥様に原因があるにしても、暴力は最低だと感じます。 旦那様が言う殴られて当然だから殴るって考えをどう思いますか? こう言う男性って実はマザコンだったり幼稚だったり…ですよね? 正直、暴力を振るう男性は生きる価値が無いくらい最低だと思います。

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 旦那のDV。私が悪いんでしょうか?

    旦那のDVについて質問です。 結婚して1年少し、1歳になる赤ちゃんがいます。 当方は恥ずかしながらできちゃった婚なのですが、妊娠中の結婚する1ヶ月前から約1年間、2人の女性と旦那が不倫関係にありました。 その事が発覚したのが2、3ヶ月前で未だに許す事ができず必要以上に夫を責め立ててしまいます。 夫はそうなった時最初は謝るのですが、私の怒りが収まらないとなると逆ギレをし、結果的にはそれが電話中の出来事なら電話を切られ、何度かけ直しても繋がらず、家にいる時は布団に入って寝ようとします。 これが私のおかしい所なのですが、電話を切られると狂ったように何十回も出るまで電話をかけ続けたり、何としてでも話をしようと寝ようとしている旦那を無理矢理腕を引っ張ったりして起こして話し合いをさせようとしてしまいます。 解決させたいのに話し合いに応じてくれない事にとてつもなく気分が悪くなり、いても立ってもいられなくなります。 多分旦那は冷静になりたいから時間を空けたいという考えなのですが、私はそれが許せません。 そこから結果的に暴力され、私もやり返し、更にボコボコにされます。 最近では私から暴力をしたりして、旦那が正当防衛だよな?と言って逆にボコボコにされるというケースもたまにあります。 私も浮気や積み重なる暴力で頭が狂ったのか、話したくないと家の駐車場で鍵をかけて車にこもっている旦那を外に出す為に鍋でフロントガラスを何度も殴り、雨除けを破損させたりしました。その時も結局首を絞められたり殴られて終了…といった感じで。 旦那の浮気がわかる前から暴力はありました。 その時も私が色々責め立てて、旦那が逆ギレして、といった感じだったのですが暴力の内容は今程酷くありませんでした。 でも浮気がわかってからは暴力の回数も増え、私もおかしくなり、暴力の内容もどんどん酷くなっています。 このまま離婚する他ないですか? 子供はまだ何もわからない年齢とはいえ、このまま続けば子供にとっても悪影響だという事は重々承知しております。 旦那のDVはやっぱり私が悪いからそうなってしまうのでしょうか? お互いに悪い場合、私がまず最初に話し合いをしないと気が済まないというところを治さなければならないのか、それともどんな理由であれ男が女に手をあげる事がおかしいのか…わからなくなっています。 昨夜DVの件で警察沙汰になったので接触禁止を命じられ、今はお互いに実家に帰っています。 警察も私の親もDVは直らない。離婚した方がいいとかではなく、しなければならないくらいの状況だと言われました。 結果的にもっとお互いにエスカレートしてボロボロになるか、死ぬかになるよ、とも言われました。 旦那だけに原因があるのであればそれは離婚した方がいいとは思うのですが、もしかして旦那がDVするのは私が悪いからで、私が悪いところを治せばもうしてこないんじゃないだろうか?という思いから踏み切れない部分があります。 離婚した方がいいに決まってるだろ、という答えが大多数だと思いますが、もし修復の余地があるのであれば修復したいです…。 どうしてこんなに派手な喧嘩になってしまうのでしょうか? 私が浮気を責め続ける限り、もしくは責め続けなくても他のことが原因でDVは終わらないのでしょうか? もう諦めるしかないんですかね? 典型的と言われるかもしれませんが、普段はとても優しくていい夫で浮気も心底反省してそれはもう心配もなく、今の問題は過去の浮気を責めた時の逆ギレ、DV、あと話し途中で電話を切られたりするなどするところくらいです。 精神科などに行けば解決するのでしょうか…。 夫はもう暴力を振るいたくない、もう絶対にしない。と言っていますが結局また同じ事の繰り返しになっています。 責めすぎたり話し合いを強要したり、イライラさせるような言い方をしてしまう私に原因があるのか、暴力をする旦那が悪いのか…教えてください。

  • 旦那の浮気

    悩んでいます。 1年程前、旦那が浮気しました。 当時、疑ってましたが、丁度、夫婦仲も悪く、疑うと逆ギレ されたので、最終的には信じてました。が。 昨年末、旦那の携帯を見て「付き合ってた」事実を知りました。 付き合ってたから、不倫になるのかな? 旦那を追い込んだ原因は自分にあると思いますし、旦那は当時の 記憶が無くなってる程、新しい環境に追い込まれてた中での出来事。 だから、私も忘れよぉと思ったのですが。 旦那は何も無かったかの様に、普通に、普段通り、生活してるのを 見てると「どぉして私だけに、傷が残るの?私だけが苦しむの?」 って、悲観的になってしまぃ、どんどん当時の旦那の嘘が、思い出されてしまいます。 どぉすれば、忘れられるのでしょう? どぉすれば、当時の事を思い出さずに済むのでしょう?

  • 旦那が浮気?

    新婚の専業主婦です。 子供はいません。 旦那とはバイト先で知り合い、交際3年で昨年入籍しました。 旦那は本当に優しくまじめで一生懸命、私のこともとても大切にしてくれます。 浮気の心配も一度もしたことはないし、疑うような出来事もありませんでした。 というのも彼は私と出会う前に4年付き合った彼女(初めての彼女)がいたようですが、彼女に一方的に振られ、諦めるために連絡先を消し相手にも消してもらったようです。 そして本当に一切連絡は取っていませんでした。 そのようにけじめのある人だと、今までは思っていました…。 それが昨年、旦那がとあるコミュニティサイトで元彼女とメールをしているのを知ってしまいました。 元彼女が旦那を見つけてメールしてきたようでしたが、旦那も楽しそうに返信していました。 頻度は本当にたまに(4ヶ月に1度位、10通ほど)で旦那からはメールしていないのですが、何だかショックでした。 元彼女は結婚して子供もいるようでそんな話もちらほら出ていましたが、旦那は結婚していることを伝えるわけでもなく、元彼女も知らないようでした(隠してるわけではないのかもしれませんが)。 内容は本当にただの近況報告や思い出話といった感じで、浮気や不倫と思われるようなものではありません。 でも旦那は“もし俺がそっちで働くことになったらお店に遊びにおいで”とか“名物送って(笑)”と送っていました。 私にはなぜ結婚していることを言わないのか、今さらメールしているのか理解できません。 旦那は会社の人にも私を良い妻だと言って自慢してくれます。 また旦那には将来海外で働きたい夢があり、そうすると私の家族にもなかなか会えなくなるからと私の実家がある広島に就職してくれました(旦那の実家は長野)。 本当に大切にしてくれています。 こんなに優しい旦那なのに、なぜ元彼女とメールなんてするんでしょうか? もうすっきり友達と思えるからなのでしょうか? それともやっぱり初めての彼女で忘れられないのでしょうか? 元彼女は結婚しているし、長野と広島で離れているので現実的に会うことはないと思う(思いたい)のですが、何かきっかけがあったら不倫…なんてことになりかねないのでしょうか(;_;)? ちなみに旦那の実家と元彼女の実家は近いです。 既婚男性の方や同じような経験のある方などアドバイス下さい。 ※ちなみに、元彼女とメールをしていることを私が知っていることを旦那は知りません。

  • 旦那が浮気しています

    二十歳で一回り上の旦那とできちゃった婚をしました。 結婚生活は旦那の両親と同居で10年経ちます。 その間、旦那は浮気をしました。 私は子育て、仕事、嫁と頑張っているのに旦那は浮気しました。 凄く悲しくて辛くて…でも子供の事は勿論、浮気されても旦那が好きだと言う気持ちもあり、許しました。 旦那も私に誤りましたし、旦那の両親も私に誤りました。 だから、私は許し、忘れようとしました。 あれから2年が経ち… 多分、旦那は、また浮気しています。 旦那が寝ている時に、旦那の携帯にメールがあり、見てしまいました。 旦那は明日、出張だと言っています。 しかし、不倫相手と一泊するようです。 明日が楽しみだと言う内容のメールでした。 凄く悲しいし辛いです。私は、また裏切れました。この際、相手の女にも慰謝料貰って別れようと思っています。 証拠とか手続きとか色々な手法を教えてください。