• ベストアンサー

現在付き合っている

彼氏またはご主人は自分のタイプとかけ離れていますか。実際の相手は自分の好みのタイプではないことが多いと聞きますが本当でしょうか。女性の方、教えてください。(好きな女性がいるのですが、どうやら俺は彼女のタイプではないようです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

NO1です。 ちなみに彼の頑張り期間はどれくらいでしたか。また、彼のどんなところにひかれましたか。参考に教えて頂けないでしょうか。 →出会いから付き合うまでは1ヶ月くらいだったと思います。 彼は 一緒にいていつも楽しい気分にさせてくれました。 タイプじゃないけど、一緒にいると癒されました。 私の事をこんなに想ってくれている人はいないなあとも感じさせてくれました。そして2年たった今も彼はその時と全く変わりません。 やっぱり性格ですよ☆

natwat31
質問者

お礼

ありがとうございます。告白から2ヶ月経ちますが友達関係すら終わりそうです。でも頑張ってみます。

その他の回答 (5)

• sayusayu41
回答No.5

NO3です。 >彼の性格面はあなたの好みと比較してどうだったのでしょうか。付き合うきっかけになったことがあればぜひ教えてください。 実は私、出会ったきっかけがネットだったもので; 性格は、好みでした。明るいし、面白いし・・ 好きになったころなんて、顔なんて知らないから性格だけで判断してました。 付き合う前に写真で顔を見て・・(会う前だったから、その写真だけでその人を判断できなかったけど)普通だなぁ~って思っていたら 会っているうちに、好みになっちゃったわけです><; タイプっていうのは、あくまでも理想だと思います。 違うタイプのnatwat31さんと付き合ったってことは、その理想を超えて彼女にとって魅力的だったんじゃないでしょうか?

natwat31
質問者

お礼

ありがとうございます。sayusayu41さん素敵な方と出会えてうらやましいです。やはり性格ですよね。その女性には友達以上はたぶん無理だと言われていますが、がんばってみたいと思います。

回答No.4

まったくかけ離れていました。付き合うのは絶対無理!!と思っていました。 でも今では不思議なもので彼のすべてが愛しく思えてきます。 押せ押せでがんばってくださいね。 逆にタイプだった元彼は別れたら全然よく見えません。 気持ちが冷めてしまったら、どんなに容姿がよくてもダメ。 相手のハートに火をつけるまで辛抱強くがんばってみて。 まず二人きりで一緒に出かけるチャンスをつくることです。

natwat31
質問者

お礼

ありがとうございます。でも終わってしまいました。

natwat31
質問者

補足

女性とは数回会いました。気持ちも伝えていますが、付き合うのは難しいと言われています。彼女は体格はがっちり、俺について来いタイプが好きなようです。俺はやさしく接するタイプで少し頼りないと思われているかもしれません。外見だけでなく性格的なものでも問題なくなったりするものでしょうか。

• sayusayu41
回答No.3

顔、そんなに~ って感じだった今の彼氏ですが、 今じゃ、すっかり好みになっちゃいました。 不思議ですよねぇ・・ 付き合っていると、好みになっちゃうものかなぁ

natwat31
質問者

補足

彼の性格面はあなたの好みと比較してどうだったのでしょうか。付き合うきっかけになったことがあればぜひ教えてください。

• pop58
回答No.2

今の彼と付き合って5年目になる女です。 彼とは飲み会・・・いわゆる合コンで知り合いました。今思うと、彼は外見・スタイルなど私のタイプでした。 性格は付き合い始めてからだんだんと知っていったので、詳しくは分かりませんでしたが・・・。初対面の時は話してて楽しかったです。 今、彼の性格に不満な所はあります。完璧に自分のタイプの人だなんて滅多にないと思うし。 私の場合、彼が自分のタイプかどうかと聞かれたら、どっちかと言えば自分のタイプの人ですね。でもこれはすごい偶然だと思います。前の彼は今の人とは全然違うタイプでしたし。よく言われる、付き合ってる彼が理想のタイプというのもあると思いますよ! 頑張ってください。

natwat31
質問者

お礼

ありがとうございます。現在の状況では付き合う確率は限りなく低いと思いますが、彼女をすごく好きになってしまいました。頑張ります。

回答No.1

今の彼氏は自分のタイプとはかけ離れていました。この人とは絶対に付き合う事はないと思っていましたが、彼のがんばりとおしに負け、付き合って2年になります。今では彼みたいな人がタイプになりました☆ がんばってください♪♪

natwat31
質問者

補足

彼はがんばってあなたと付き合うことになったのですね。ちなみに彼の頑張り期間はどれくらいでしたか。また、彼のどんなところにひかれましたか。参考に教えて頂けないでしょうか。