• ベストアンサー

現在付き合っている

彼氏またはご主人は自分のタイプとかけ離れていますか。実際の相手は自分の好みのタイプではないことが多いと聞きますが本当でしょうか。女性の方、教えてください。(好きな女性がいるのですが、どうやら俺は彼女のタイプではないようです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

NO1です。 ちなみに彼の頑張り期間はどれくらいでしたか。また、彼のどんなところにひかれましたか。参考に教えて頂けないでしょうか。 →出会いから付き合うまでは1ヶ月くらいだったと思います。 彼は 一緒にいていつも楽しい気分にさせてくれました。 タイプじゃないけど、一緒にいると癒されました。 私の事をこんなに想ってくれている人はいないなあとも感じさせてくれました。そして2年たった今も彼はその時と全く変わりません。 やっぱり性格ですよ☆

natwat31
質問者

お礼

ありがとうございます。告白から2ヶ月経ちますが友達関係すら終わりそうです。でも頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

NO3です。 >彼の性格面はあなたの好みと比較してどうだったのでしょうか。付き合うきっかけになったことがあればぜひ教えてください。 実は私、出会ったきっかけがネットだったもので; 性格は、好みでした。明るいし、面白いし・・ 好きになったころなんて、顔なんて知らないから性格だけで判断してました。 付き合う前に写真で顔を見て・・(会う前だったから、その写真だけでその人を判断できなかったけど)普通だなぁ~って思っていたら 会っているうちに、好みになっちゃったわけです><; タイプっていうのは、あくまでも理想だと思います。 違うタイプのnatwat31さんと付き合ったってことは、その理想を超えて彼女にとって魅力的だったんじゃないでしょうか?

natwat31
質問者

お礼

ありがとうございます。sayusayu41さん素敵な方と出会えてうらやましいです。やはり性格ですよね。その女性には友達以上はたぶん無理だと言われていますが、がんばってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まったくかけ離れていました。付き合うのは絶対無理!!と思っていました。 でも今では不思議なもので彼のすべてが愛しく思えてきます。 押せ押せでがんばってくださいね。 逆にタイプだった元彼は別れたら全然よく見えません。 気持ちが冷めてしまったら、どんなに容姿がよくてもダメ。 相手のハートに火をつけるまで辛抱強くがんばってみて。 まず二人きりで一緒に出かけるチャンスをつくることです。

natwat31
質問者

お礼

ありがとうございます。でも終わってしまいました。

natwat31
質問者

補足

女性とは数回会いました。気持ちも伝えていますが、付き合うのは難しいと言われています。彼女は体格はがっちり、俺について来いタイプが好きなようです。俺はやさしく接するタイプで少し頼りないと思われているかもしれません。外見だけでなく性格的なものでも問題なくなったりするものでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

顔、そんなに~ って感じだった今の彼氏ですが、 今じゃ、すっかり好みになっちゃいました。 不思議ですよねぇ・・ 付き合っていると、好みになっちゃうものかなぁ

natwat31
質問者

補足

彼の性格面はあなたの好みと比較してどうだったのでしょうか。付き合うきっかけになったことがあればぜひ教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pop58
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

今の彼と付き合って5年目になる女です。 彼とは飲み会・・・いわゆる合コンで知り合いました。今思うと、彼は外見・スタイルなど私のタイプでした。 性格は付き合い始めてからだんだんと知っていったので、詳しくは分かりませんでしたが・・・。初対面の時は話してて楽しかったです。 今、彼の性格に不満な所はあります。完璧に自分のタイプの人だなんて滅多にないと思うし。 私の場合、彼が自分のタイプかどうかと聞かれたら、どっちかと言えば自分のタイプの人ですね。でもこれはすごい偶然だと思います。前の彼は今の人とは全然違うタイプでしたし。よく言われる、付き合ってる彼が理想のタイプというのもあると思いますよ! 頑張ってください。

natwat31
質問者

お礼

ありがとうございます。現在の状況では付き合う確率は限りなく低いと思いますが、彼女をすごく好きになってしまいました。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今の彼氏は自分のタイプとはかけ離れていました。この人とは絶対に付き合う事はないと思っていましたが、彼のがんばりとおしに負け、付き合って2年になります。今では彼みたいな人がタイプになりました☆ がんばってください♪♪

natwat31
質問者

補足

彼はがんばってあなたと付き合うことになったのですね。ちなみに彼の頑張り期間はどれくらいでしたか。また、彼のどんなところにひかれましたか。参考に教えて頂けないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気性のパートナーをもつ女性

    ご主人、彼氏が浮気性の方にお聞きしたいです。 ホストではないけれど 仕事柄女性を相手にする機会が多いお仕事で 誘われることも多く、モテる。 実際浮気は当たり前。 浮気相手は常に複数人いるようなご主人、彼氏をお持ちの方いますか? そんな男といて本当に幸せですか? それだけモテる男の妻は、彼女はワタシなのよって 自信持って理解して暮らしてますか? ご主人が他の女を抱いても そのくらいは遊びだから黙認しますか? 自分の大好きな人が他の女性を抱いて 辛くないのでしょうか。 女としての自尊心てどうやって保っているのか 教えてください。

  • 彼氏が私とは真逆のタイプの女性を可愛いと言います。

    彼氏が私とは真逆のタイプの女性を可愛いと言います。 でもあくまで好みのタイプは私なんだと言い張ります。 彼氏の本心はよく分からないし可愛いとかタイプだとかどうでもいいんですが、ある日何となく流れでこの話をしたら、 その場にいた女性たちに「彼は本当はあなたと逆のタイプが好きなんだね」「深層心理ではあなたと逆のタイプの女性の方に魅力を感じるんじゃない?」とかすごい剣幕で言われました。 怖かった・・・。 後日、同じ話ですが「あくまで好みのタイプは私なんだと言い張る」ということを話さなかったら、「大丈夫、あなたは可愛いんだから自身持って!」「パッと見だけで可愛いって言ってるだけで、性格も含めて全部を可愛いって思えるのはあなただけってことだよ」「可愛いって言うったって、単に観賞用ってだけだよ」とかすごい励まされてビックリしました。 一体なんだったんでしょうか? 「あくまで好みのタイプは私なんだと言い張る」って言うのは何か刺激?効果?があるんでしょうか?

  • 自分を愛してくれない人を愛しても時間の無駄??

    職場の同僚(女性)に3ヶ月前、告白しました。 恋愛感情がないので付き合えない。 と言われました。彼女のことを本当に好きですが、彼女は自分を好きではない。 その現実を受け入れました。 先日、好みの女性のアドレス、電話番号を聞くことができました。 自分は、好みの女性がいたら、まず連絡先を聞いて、メールをしたり、 デートに誘ったりしています。 「自分から仕掛けるタイプです」 結果的にうまくいかなくても、それは相手の気持ちもあるので仕方ないと思います。 そうやって声をかけてるうちにつきあっていくうちに、自分が相手を好きになったら告白しました。疎遠になった人もいましたが。そうやってつきあいました。 たくさん失敗もありましたが・・・・。 ただ職場の女性は本当に好きになった人です。 けど、自分が愛しているのに、彼女は愛してくれない。 そんな彼女を振り向かせるよりも。 新しい相手を1から見つけた方がいいのでしょうか? 新しい相手は自分を気に入ってくれるかもしれないし。

  • ついでのお土産について・・・

    はじめまして、よろしくお願い致します。 私の主人は、飲みに行った帰りや遅くなった日などパン好きの私に偶に「パン」を買ってきてくれることがあります。 その行為自体、大変嬉しく感謝しているんですが・・・ 女性全般が好むであろうパンの固定観念があるらしく、毎回あまり好まないパンを購入してきます(^_^;)。 でも、買って来た本人はあげた相手が喜ぶ姿がみたいだろうと思うので(実際、主人は私が喜ぶと嬉しそうにしているので)、とりあえず喜んで受け取るんですが・・・ でも、せっかく美味しいパン屋さんのパンなのに私好みじゃないだけで喜び半減してしまうのがとっても忍びないんです。 贅沢な悩みだと思うのですが、この悪循環を打破する為にはどうしたら良いのか思案中です。 前回買って来たパンは、どうだった?と聞かれ、「美味しいかった。」と答えると次回また購入してきてしまうので・・・でもかといって「いまいちだった。」「まずかった。」とも言えないし・・・。 皆さんなら、どういう風に相手に伝えられますか? 「女性の場合」彼氏またはご主人にどういう風に伝えられますか? また、「男性の場合」どういう風に言われれば傷つかず今度は好みのものを買っていってあげようと思われますか? ホントたわいも無い質問で申し訳ないんですが・・・私にアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 「女性を、連れて行く」?

    「女性を、連れて行く」? 「相手の(女性の)好みに合わせて、どういうところへ連れて行ってあげればいいのか、それすら判らないというのは、情けない」というのを、かつて見た事があります。 ・・・「こういうタイプは、こういうところへ」というような分類(及び、対策)とかが、出来るのですか? もし、出来るのであれば、是非とも教えてもらいたいのです。現在、想定している人のタイプはある程度判ったつもりですが、「どういうところへ」というところが、本当に皆目判らないのです。 (また、会って間もなく、相手の事も良く判らないというときは、どうするのでしょう。外見である程度目星を付けろ、ということでしょうか。) でも、私はどちらかというと自分の希望を優先させてしまいたくなる性格で、「自分の行きたいところへ付き合ってもらう」という「連れて行き方」のほうがいいのですが、それは私が未熟だからでしょうか。「時には、相手を振り回すくらいのつもりで」というのも見ましたが・・・。

  • 守ってあげたくなる女は好きですか?

    ときたま質問させていただいてるContinueと申します。 最近、男性って守ってあげたくなるタイプの女性が好きなのかなぁと感じています。 以前は、人の好みは十人十色、一貫性なんてあるわけないと思っていたんですが・・・ ふと周り(男女)をよく観察すると、そそっかしい天然キャラで首輪つけとかないと心配っていう女性が好きな男性が多いような気がしました。(全部ではない) 私は、相手に尽くすタイプだとよく友達に言われます。 料理とか家事が好きなので、やってあげたくなります。普段は絵に描いたような面倒くさがりなのに、こと好きな人になると「世話好き」になるんです。わがままも言いません。自分でも不思議なくらい言いません。それは日常でもそうです。極力、相手に合わせようとする性格なんです。 ある日、友達から「あんたの包容力に甘えて、男はわがままになってくんだよ」と言われました。 確かに、私は彼氏を怒ったり批判したりせず、自分の主張を抑えてしまいます。それって甘やかしているってことなんでしょうか・・・ ただ私の性格を結果にこじつけてるだけだと思いますし、実際そうだとしても性格を変えれば済む話じゃないとも思いますし・・・ 自分では、ありのままの自分でいこうと開き直ってます。 でも、実際どうなんでしょうか? しっかり者より守ってあげたくなるような人の方が「かわいい」って思う面が男性にはやっぱりあるんでしょうか? (前者は結婚タイプ、後者は恋人タイプ・・・とか。) 「人の好みは十人十色」とはわかりつつ、あえて質問します。

  • 女性に質問です。 こんな告白ありですか?

    女性に質問です。 こんな告白ありですか? 今片想いしている女性がいます。 出会ったのは今年の5月、会ったのは数回で相手がかなり多忙なためメールのやりとりはほとんどなし、ただしmixiを通じてコメントのやり取りなどはする関係です。 このまま関係がダラダラ続くのもじれったく告白しようと思います。 「なぜ好きなのか」と聞かれたときにありのまま思ったことを言おうと考えているのですが、ちょっと自分でもいかがなものかと思う部分もあり、女性の方の意見を頂ければと思います。 (1)きっかけ 人生初の一目ぼれ。ただし、顔は正直好みのタイプではない。(世間的にはきれいな方だと思うけど…) 笑ったときの笑顔・雰囲気に一目ぼれ。 (2)相手の性格について 正直自分の理想のタイプとはちがう。理想は癒し系、ゆるい雰囲気の人。 実際はかなりのマイペース(我がつよい)、他人にも自分にも厳しい。毒舌。 まず(1)について、外見的な印象を理由にあげるのは問題ないでしょうか?特に、「好みのタイプではない」は言わないほうがいいのでしょうか? 次に(2)について、理想とまったく違うということをいわれたら、女性はやはり「本当に好きなの?」と思ってしまうのでしょうか?自分としては『理想の性格のタイプではないけれど、気になる気持ちを抑えられないし、理屈や理由抜きで好き』という風に伝えようかと思っています。女性からするとこのような告白は納得いかないですかね?

  • 彼女がいても、タイプの子に言い寄られたら・・・

    私は彼にきれいだとは言われますが彼のタイプの顔ではないと思います。系統でいうと、彼の好みからは真逆に位置していると思います。 なので外で彼好みっぽい見た目の女性を見ると「彼はあの子を見て可愛いと思うんだろうなぁ、もしも言い寄られたらどうするんだろう・・」と不安に思います。 というのも私自身、長年仲良く付き合っていた彼氏がいたのに見た目がタイプの男性に言い寄られて心変わりした過去(現在の彼氏ではありませんが)があるからです。それに自分自身でも、自分の顔の系統よりも彼の好む系統の顔のほうが良いなと思っているから余計にそう思うのかもしれません。 私自身もやはり恋人の見た目が好みであるほど気持ちがのめり込んでしまうので、見た目の威力は大きいなぁと思っています。 男性にお聞きしたいのですが、自分の彼女よりタイプの女性に言い寄られたら気持ちが揺らぎますか?

  • 現在29歳 浮気症の彼氏とのこの先

    長文失礼します。 私現在29歳。彼氏35歳。 交際歴3年 元々は知り合って6年ほど立ちます。 知り合ってすぐ、1年半ほどお付き合いしていたのですが、その際他に彼氏と付き合っていると言う女性から連絡がきて交際解消。 その1年半はどうも私が浮気相手だったようで、本命の彼女さんがいました。 その後1年程度経った時、彼氏から連絡がありました。 あの時は本当にごめん。彼女に浮気をされて自分のした事がよくわかった。最後に謝りたかった。と。 本気でこの世から去ろうとしているような口ぶりで、私もその頃は吹っ切っていた為、とりあえず一回会って話しようと説得。 やつれた彼氏登場。話を聞くと、 「散々自分が浮気して彼女を傷つけて、それでもいなくならない彼女に甘え続けた結果、彼女にほんとに愛想を尽かされた。当たり前の結果。もーこんな事したくない。俺変わりたい。」と猛烈に反省してました。 とりあえず私もほっとけないタチでいらぬ心配をしたところからリハビリに付き合うよ。ということになり3年。リハビリからいつの間にか彼女になっていました。 変わりたいと言う言葉を信じながらも、元々浮気症の彼氏にはやはりいつも不信感を持っていました。でも彼氏は浮気をしていても絶対認めません。証拠が揃っていたとしても最後までしらを切り通します。 ただこの3年で今までした事のない共通の趣味を見つけたり、たくさんの旅行に行ったりと思い出は増えるばかり。 今となれば女の影は見えても見て見ぬ振りをししてきたように思います。 最近私の年齢の事もあり、先のことをきちんと考えてほしいと伝えました。 が、少し考えさせて。との返答。 どんどん不信感が募り、してはいけないと思いつつケータイに手が伸びてしまいました。 結果はクロ。もはや浮気ではなく二股。しかも1年前から。どうしたもんかと、とりあえず相手の女性のケータイ番号はひかえました。 相手の女性を罵倒しようとか、妬みなど一切ありません。悪いのは彼氏ですから。 彼氏に話をしようとしても、口のうまい彼氏です。ケータイを見たと言えば、二股の事実よりケータイを見たことに対しての話にすり変わり、こちらからの話が思うように出来ません。 ただ証拠がないというだけでかなり強気に出る彼氏。私が実際それをしたら困るであろうこともやってみろよ。と言ってきます。 今までもお付き合いの中で私が女関係を疑い聞いたことが何度かありました。その都度、「そーゆー話されるとしんどい。信じるとかそーゆーのは根本の問題だし、何度言っても同じ。このまま一緒にいてもおまえの不安は消えることないんだろうな」のような事を言っていました。 先を考えてほしいと伝えた矢先の出来事。 悔しさと悲しさばかりです。 そーゆー人とわかりつつ付き合ってた自分もいますが、今回ばかりはやはり別れを選ばないとお互いのためにならないと思っています。 そんな彼氏に話をする時、どうすれば良いかわかりません。 二股を認めさせるには相手の女性に協力してもらうしかないんでしょうか。ですが、そーなると彼女も巻き込むことになります。 それはしてもいいことなのでしょうか。 それとも二股を知っていることは何も伝えずに別れた方が良いのでしょうか。 正直、ここには書ききれないたくさんの気持ちが入り混じり、自分の中で私が黙っていればいつかは自分で気づくんじゃないか。彼氏を 失いたくないという気持ちがまだまだ大きいです。変わりたいと言っていたあの気持ちはまだあるんじゃないかという変な期待を持っていたり。実際変わりたいと言うていた気持ちがあればこーなってないわけですが。 自分を見失いかけています。 こういった相手に話をするときに上手く話せるコツなど、やり方などありましたら教えていただきたいです。

  • 好み・理想のタイプ

    男性にも女性にも、「好みのタイプ」というのがあると思います。スレンダー・ヒゲが好き・料理が出来る・スポーツ万能・いい香りがする・大きい車を持っている・おもしろい・笑顔がいい・髪形がかっこいいetc  私だったら、小柄で色白の子が好きです。そういう子が彼女にほしいですが、実際はそんなに簡単ではありません。  でも、しっかりと好みのタイプの方を見つけ、彼氏・彼女にゲットされた方もいると思います。妥協なんかせずに理想の人と付き合えた!という方のお話をお聞かせください。「誰でもいいや~」なんて考えを持たず、そういう人の話を聞いて、自分もしっかり恋をしたいです^^