• ベストアンサー

赤字ですが・・・

N社の中間決算書(4~9月)を見てたのですが、通期予想(2007年3月期)当期益は23億円(1株益@45円)と予想してます。 しかし、内容を読んでたら、不動産(スポーツジム)の売却予定(25億)で生じる利益です。営業損益は2億円の赤字ですよね。 現在株価は300円です、こんな場合は株価は上昇?下落?どっちに動くでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

会社名入れないと 解らないですよ  と言うか 今期の見通しを ポンと出されても  判断のしようが有りません  2006年の決算との比較  2007の計画 当然当初から赤字見通しだったとか  赤字を埋めるための 資産売却なのか  元々 本業でなかったもので過去からの  赤字の部門だったので 本業回帰の資産売却  何らかの 要因で 特損発生で 赤字など  赤字の要因も 合わせて考えないと  後 出来高 過去からの株価推移なども必要でしょう  当然 これは比較的長い時間軸での 話し  月曜日どうなるか言えば  これも 解りません  当初から 赤字決算などを 想定して株価が織り込まれて下がっていた場合  悪材料出尽しで 上がることも有りますし

koboko
質問者

お礼

日新製糖です。 08年度の予想1株益は15円ですから、現在の株価300円が妥当でしょうか? ご回答ありがとうございます。