• ベストアンサー

企業の決算発表の見方について質問です。

企業の決算発表の見方について質問です。 例として、本日の日産の第三四半期決算発表がありました。 中間配当は10円 期末配当は0円(予想) 1. この中間って第二四半期のことですか? 2. 次の通期決算で期末配当が確定するのですか? このままでいくと年間10円 3. 一年間に4回も決算がありますが、第三四半期でだいたい通期の予想を出してますが、ほぼ第三四半期の発表で通期の決算は分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1. この中間って第二四半期のことですか? その通り 2. 次の通期決算で期末配当が確定するのですか? このままでいくと年間10円 その通り 3. 一年間に4回も決算がありますが、第三四半期でだいたい通期の予想を出してますが、ほぼ第三四半期の発表で通期の決算は分かりますか? 判りません。 特に今年は新型肺炎の影響を計算できてないでしょう。