• ベストアンサー

バイクの保険会社どこがお勧め?

バイクの保険(自賠責と任意)はどの保険会社が一番良いのでしょうか?ここがお勧め!という一社を教えていただけないでしょうか?

noname#109103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pigeon
回答No.2

どこが一番良いか?と言う問いは正直難しい問いです。 実際のところ、同じ保険会社であっても地域が違うと対応が異なったりしますので、一律ではないと思います。 できれば内容で選びましょう。保険料は高いのですが、バイクにこそ人身傷害補償と言う補償が必要だと感じます。 http://www.hoken-erabi.net/cgi-bin/oshiete_ccoomm2/oshiete_com01/hatenaman.cgi?action=view&disppage=4&no=571 上記リンクはバイク乗りの方は他人事ではないような気がします。この質問者さんが人身傷害に入ってればまだ救われたのですが。 大手では日本興亜の人身傷害が安めです。 http://www.ins-mall.biz/

質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• banbook
回答No.1

自賠責保険はどこの保険会社でも同じです。任意保険に入るなら任意保険と同じ保険会社に入ることをおすすめします。 任意保険は、125cc未満の場合、ご家族の方で自動車保険に加入していればファミリーバイク特約ではいればよいでしょう。125ccを越えると単独で二輪の自動車保険になります。 対人無制限+対物無制限+搭乗者傷害500万円(部位症状別払)または人身傷害3000万円で特約として対物超過修理費用や弁護士費用をつければよいでしょう。ただし、人身傷害付は保険料がかなり高くなります。運転者の年令条件によっても21歳未満と30歳以上で3倍くらい異なります。 二輪の場合は保険会社によって保険料はそんなに違いはありません。保険は高い安いよりも、事故の時にいかに誠意を持って対応してくれるかによります。お知り合いの方の紹介、または近くのプロ代理店に相談されることをおすすめします。事故のときに相談できる人にお入りください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。