• 締切済み

好きな人が出来ました。 でもどうすればいいのか分かりません!

yuki_anの回答

  • yuki_an
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

まずは会話をすることから始めるのって大切だと思います。 会話から始まって、趣味が一緒とか面白い人とか思ってもらって、 デートして・・・って感じで、ひとつずつ階段を登っていくものだと思います。 「センター試験までに」とありますが、その後はいかがですか? まだまだ時間はあると思いますので頑張ってください!! 掲示板なども参考にすると色んな意見が聞けますよ。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=l&board=552021227&tid=jradba4a4a4aba4inbeadba4a4a4ka1a6a1a6a1a6a1a6a1a6&sid=552021227&mid=3338

関連するQ&A

  • 好きな人に送る初めてのメール

    会話はあまりしたことがない好きな人(気になる人)に、初めてメールを送るとき、どういう感じのメールを送るのが良いでしょうか? ちなみに私は高校生女子、相手は高校生男子です。(クラスメイトです。) 回答いただければ嬉しいです。

  • 人と楽しくしゃべれるようになりたい

    37歳主婦です。人と楽しく話すことができません。 小さな子がいるので、公園などでママさんとおしゃべりする機会が多いのですが、いつも会話が続かないのです。思い切っておしゃべりしても、家に帰ってきた後は、「あんなこといわなければ良かった・・」と自分を責めてしまいます。 人に嫌われたり、馬鹿にされるのが怖くて仕方ありません。人に心を開かなければ・・と思っても、単なる愚痴になって相手を不愉快な気分にさせたのでは・・と悩んだり・・。 中学時代に少しいじめられたり、育った家庭が常に家族同士喧嘩をしているような家だったせいか、人の顔色をいつも気にしてしまい、「自由に楽しくおしゃべりする」ということが、とても難しいのです。 自分が何をどうしゃべればいいのか、まったくわからないのです。どうか教えてください。

  • 人見知りと学校生活について

    現在高1の女子なのですが、人見知りでなかなか自分から話しかけられないです。 小さい頃から人見知りで、引っ込み事案というか消極的な子どもでした。でも慣れてくると、冗談言ったりノリ良くできたり、割りと素が出ます。 高校にあがって5ヶ月くらい経つ訳ですが、いまだクラスメイトに壁を作っています。 仲いい子はほんの少しはいるけれど、話しかけられないと会話が出来ません。最近挨拶も返すことしか出来なくなってしまいました。何でこんなに人見知りしちゃうのかが嫌で嫌で仕方がないです。 中学時代は友人たちに囲まれてとても楽しかったのに。その友人たちはみんな他の学校で楽しくやっているそうです。 中学の友達と遊ぶ時「高校の友達が」という言葉が出てきたり、久しぶりすぎて前のように会話出来なかったりすると「やっぱり離れちゃうと距離も開くのかな」と悲しくなります。 そう思うと私には友達がいないんじゃないかって…涙が出ます。行く高校間違えた、って後悔することもしばしばです。でも友達がほしい。折角の高校生活楽しく送りたい。 中学の頃は本当に本当に楽しかった。自分からいっぱい話しかけられたし、なにより休み時間になるたび友達が私の机の周りに集まってくれるのがものすごく嬉しかった。あの頃に戻りたいと本気で思っています。 ひょっとしたら、クラスで気が合う子なんていないんじゃないかとか考えてしまいます。 でもとりあえず人見知りを直したいです。でも話しかけるきっかけも勇気もないのです。 会話にも入りたいけれど、私が入ったら場の空気が壊れると思い、頭の中では色々考えているのに結局言えずじまい。勇気が出ない、行動が出来ない自分が大嫌いです。どうしたらいいのですか。 乱文失礼しました。

  • 会話の引き出しが少なく馬鹿にされやすいです

    私は会話の引き出しが少ないので、参考に人の色々な話を聞いたりしていると DQNなどは何故か会話が面白くて、あまり馬鹿っぽいといわれない様な気がします。 私は三回程しか喋った事がないクラスメイトでも、頭悪そう、勉強できなさそう、と言われます(でもこれは間違っておらず、本当に小学校の頃から勉強がいつもできなくて、高校になってもできないのですが…) でもDQNの子やおとなしい子は会話の引き出しが少なく気がするのですがあまり言われないですよね。 これはなんでなんでしょうか?

  • 人見知りな子が何を考えているか分からない

    昨日、この質問をさせていただいた高校生の男です。 http://okwave.jp/qa2472446.html 僕が気になっているクラスメートの女の子のことです。人見知りが強い子で、男はもちろん、仲のいい女の子数人以外とはほとんど接点がありません。 そのなかで僕とは話す「ことがあります」が、事務的なこと(勉強おしえて、くらい)しか喋ってきてくれません。お喋りというお喋りはしたことがないのです。何故かメアドや電話番号はお互いに知っていますが、実際にメールや電話をしたことはありません。 それから、廊下で朝、彼女を含むグループ数人とすれ違ったとき、僕がグループ全体に「おはよう」と言うと、2回に1回は彼女だけが返事をしてくれません。周りの子はみんな言ってくれるのに、彼女だけは黙っています。 このような理由で、彼女に嫌われているような気がしてしまい、自分から声をかけるのがとても怖いです。ただ人見知りだから上手く喋れないだけだと信じたいですが・・・。どう考えればorどうすればいいのでしょうか。助けてください。

  • 女の人に質問です。

    すごく気になる子(♀)がいます。 お互い学生同士(相手が2つ下)で、今年で卒業です。 メールしてますが毎日ではなく2,3日に一回程度、私からしてるのですが、向こうから来ることはまずありません。でも返事はしっかりしてくれます。こっちが年上で気を使っているのかもしれませんが。 こないだ話をしたとき「奥手だから自分から告白とかはできない」タイプだと言っていました。今までの恋愛も待ってばかりだったそうです。 その子にはすごい仲の良い男友達がいます。いっつも一緒です。他の人には話し掛けないのに、その男の人には話し掛け、ずっとおしゃべりしています。 そこで質問です。 奥手な人にとって、良くおしゃべりをする相手(異性)って好きなんですかね? ただしゃべりやすいからするんですかね? 逆に意識してるとしゃべりかけたりできないんですかね? 女性の心理を教えてください。よろしくお願いします。

  • 元カノを引きずる人・・・

    元カノをひきずる人・・・  先日、ずっと友達だった(5年くらい)一個下の彼に告白し、10日後に考えた後、付き合おうって言われて付き合いました。 彼には忘れられない人がいるので、考えていたようです。かなりわがままだった子で、あげく二股をかけられて振られたのに、初めて本気で好きになった人で、本気で尽くした相手で、だから忘れられないそうです。 私は、『つらい事だけど、その経験で得るものもあったんだから、忘れなくていいんじゃない?』と言って、だから、私は好きだけど、付き合わなくてもいいよ、と言ったのですが、付き合おうと言ってくれました。 ・・・が、その3日後(今日)に、『やっぱり本気になれないから友達に戻ろう』と言われました。 私は安心する人だけど、恋愛で本気にはなれないみたいです。 私自身、本気で好きになった人に過去にふられ、傷は残っているのですが、ドキドキしたりときめいたり、四六時中その人の事を考える恋愛もあるが、一緒にいて安心できる相手ともよい関係を築いていける付き合いというのもあると思っていて、そういう意味で友達だった彼の事が好きです。 彼はいつまでもその元カノをひきずりつづけるのでしょうか?私はいくら待ってもやっぱり無理なのでしょうか? どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 好きな人と喋りたい・・・

    中学2年の女です。 私は10月くらいから好きな人がいます。 その相手は悪いグループとつるんでいて、喋りかけずらいです。 前に一度喋ったことはあるのですが、それは隣の席の男子がその子と友達で、話を振られたから答えて、一言会話ができたくらいです。 また喋りたいと思うのですが、内容もないし、きっかけもありません。 今その子は私の友達(男子)と良く喋るのですが、まったく話しに入れるような会話じゃありません。(アニメの話で、私はまったく分かりません) どうやったらしゃべるきっかけが出来るでしょうか? しゃべる内容などを教えていただけるとうれしいです(> <)

  • 好きだった人

    好きだった人 ちょっと前まで好きな人がいました でもクラス替えしてからちょっとたったらそうでもなくなってずっと忘れてました  でもほんまに偶然に同じ高校にいくことになりました それで思い出したようにまた相手のことが気になり始めました・・・またすきになったってこと? どうしたらいいと思いますか?全部で2クラスなんでたぶんおなじくらすだとおもう・・ちなみにその子とはちょっとしかはなしたことないです

  • 人と仲良くなりたいのですが...

    私は今、高校1年の女子です。 中学校の途中に、ある友達に無視されて それから人が怖くなり、ずっと自分の殻に閉じこもってしまいました。 高校になったら、普通に友達を作って、 「楽しく過ごしたいなあ」と思っていたのですが、 自分に自信がなく、人と話すことに慣れていないので、 うまくしゃべれなかったり相手がおもしろくないんだろうな~と 思ってしまったりして、なかなかいい関係?になれません。 同じ中学校の子で一緒に話してくれる子がいるのですが、 その子とその子の友達が話しいるのを聞いて、 「キモい」と言われ、 これもなおしたいと思っています。 どうやったら、キモくなくなれますか? ちなみに私は真面目で、なにかと悩む事の多いひとなので、 これが関係しているのですか??? また私は、話下手で空気とかタイミングがとれてない気がします。 気をつけようとしているのですが、 なかなか治せません;; どうやったら、相手とうまくコミュニケーションをとることができるのですか?? 教えてください><!!!