• 締切済み

便利な文具、デスク用品

職場であると便利な文具、デスク用品などでこれは便利、あるいは変わっているというようなものをお教えください。値段は問いません。ちょっと普段じゃかえないようなものも仕事で便利なら買っていいよというような状況を想定してください。

みんなの回答

• Obich
回答No.1

ゼムクリップを入れる瓶で、蓋に磁石が付いてるやつが便利でした。メーカーも商品名も失念しましたが。 使って初めて良さが分かったという物では、ガチャ玉クリップ。使うまでは「要らんだろ!」と思ってたんですが、分別廃棄する時ラクなのでホチキスに取って代わりました。http://www.ohto.co.jp/html/product_lineup/gachuck4.html デジタルモノでは、テンキー電卓。USBケーブルでパソコンに接続してテンキーとして使えるので、数字の打ち込みを電卓で行えるのが便利でした。 http://cweb.canon.jp/calc/lineup/tenkey-nb.html

latifolius
質問者

お礼

ガチャ玉、一時はまっていましたが、最近はクリップが本体だけで閉じられるので便利だということにきづきました。結構外出がおおいので。 テンキー電卓は計算が多い人には便利そうですね。 ありがとうございます。

latifolius
質問者

補足

質問への補足ですが、こんなのでもいいです。 寝ながらできるデスク http://japanese.engadget.com/2007/01/22/ergopod-500/