• 締切済み

ガトーショコラのレシピ。

バレンタインが近いという事で、友達にあげるガトーショコラを1度作ってみようと思っています。(前日作って失敗したら嫌なので) そこで皆さんにレシピを教えて欲しいのですが…。 条件は ・失敗がほとんどない ・ケーキの膨らみ(厚み)がある ・美味しい ・15cm or 11cm型で作るもの(多分15cm型だと思います) …です!!回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • f9an1cy4
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

こんばんわ。 わたしが作ったことのあるガトーショコラです^^

参考URL:
http://www.kashi-kashi.com/recipe/p_cake/p_20060201.html
wish-berry
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速作らせてもらおうと思います。 自分で見つけたレシピでやってみたところ失敗したので。。

  • chanomi74
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.1

ここでガトーショコラと検索すると出てきますよ。

参考URL:
http://cookpad.com/
wish-berry
質問者

お礼

ありがとうございます! クックパッドで検索してもいいのが見つからずここで質問させていただきました。すいません。。

関連するQ&A

  • ガトーショコラの重量感は?

    こんにちは。 今日はすでにバレンタインなんですが… 昨夜、ガトーショコラを作りました。 冷蔵庫で冷やして、職場へ持っていき みんなで食べたんですが、、、 軽いんですよね~。そういえば、前にも思ったんだ~。 と思いながら、ジーっとケーキを見る…。 ケーキ屋さんのガトーショコラって、ドッシリとしてますよね。 レシピ通りに作ってるんですが、なぜか軽めの仕上りになるんです。 お店で食べるような、ドッシリとしたショコラどうやったら できますか???? ご存知の方教えて下さい~~~!

  • ガトーショコラの紙型

    バレンタインにガトーショコラをつくろうと思い、紙のケーキ型を買いました。(18cm丸型) 紙の場合、型の内側にはバターか何かを塗って焼くほうが良いのでしょうか? ガトーショコラは初めてなので分からないんです(^^;) 回答よろしくお願いします!

  • ガトーショコラについて

    明日、バレンタインのためガトーショコラを作ろうと思ってます。 本には「15cmの型で170℃で40分焼く」と書いてあるのですが15cmの型でなくマフィンというかカップケーキみたいに小さく作るときは焼き時間はどうしたらいいのでしょうか?

  • チョコレートケーキ(orガトーショコラ)

    2月14日のバレンタインでチョコレートケーキ (あるいは、ガトーショコラと迷ってるんですが・・・) を作る予定なのですが、レシピを読んでいて またわからなくなってしまいました(+_+) (1)ココアというのはココアパウダーを指すというのが  分かったのですが、森永さんから出ている  "純ココア"とはまた違うのですか? (2)オーブンで焼くのですが  「170℃で温めたオーブン」・・・とある  のですが、どうやって温めるのですか???  詳しく教えてください☆料理初心者です♪  ちなみに、みなさんだったら、  チョコレートケーキとガトーショコラは  バレンタインならどっちがいいでしょうか??  もしよろしければ教えてください☆   

  • ガトーショコラをマフィン型で作りたい

    「バレンタインにケーキを作る!」とカレシに宣言してしまい^^; ガトーショコラを作ろうと考えています。ただ、ホールだと一人では食べきれないかな?荷物になるかな?って思い(その日はお互いに仕事なので渡すしか出来ません)、マフィン型(2個)で作ってみようと思うのですが、、、。本のレシピ通りに作って、マフィン型に入れても大丈夫でしょうか?焼き加減を注意すれば大丈夫でしょうか? レシピの分量はケーキ型に合わせてある訳だし、変に自己流にアレンジしたら失敗するかなって不安です。練習をしてみる予定ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。m(__)m あと、ガトーショコラを作る上でコツや注意点がございましたら、あわせて教えていただけるとありがたいです☆お願いします。

  • ガトーショコラは四角いケーキ型できちんと焼けるのでしょうか?

    ガトーショコラを作ろうと思いっています。 私の持っているガトーショコラの作り方の本には18cmの丸いケーキ型の作り方が書いているのですが、私の家に20cm×20cm四角い型があるので、その型で焼きたいのですが、四角いケーキ型でも焼けるのでしょうか? また、分量などは変わってくるのでしょうか?

  • とろけるガトーショコラのレシピを教えて下さい

    先日、イタリアンレストランでディナーに出てきたガトーショコラが 絶品でした。今まで好きでよく作ったりしていたのですが、どっしり した、生チョコ?というくらいのチョコレート感たっぷりのものが 好きだったのですが、レストランで出たものは、見た目やフォークで 切った感じは変わらなかったのですが、口に入れた途端にふわりと 溶けたんです。エアインチョコに近い感じでした。 今までにそういうガトーショコラを食べた事がなかったのでびっくりし、 家で作ったり出来たらいいなぁと思っています。 シフォンケーキやパウンドケーキのようではなく、口に入れた感じまで は本当にどっしりした重たいもので、口に入れてから2秒後くらいには とろけてなくなっている、という感じです。 どなたか、レシピをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ガトーショコラ

    バレンタインにガトーショコラを作ろうと思います。 男友達や女友達に配る予定なのですがラッピング方法に困ってます;;; ケーキってどうやってラッピングすればいいのでしょうか・・・?? クッキー等は普通に紙袋に入れればいいだけでお手軽ですが、ケーキは思いつきません^^; 教えてください★ それと、ケーキを渡す時に冷蔵庫から出して持って行くじゃないですか。(当たり前ですね^^;) 皆にチョコを渡す前に用事があって早めに家を出なきゃいけないんですよ^^; それで渡すまでに12時間もあるんです!! 一応クーラーボックスに入れて持って行こうとは思うのですが、大丈夫ですかね?? 12時間ももつのでしょうか;;

  • ハート形のガトーショコラ

    ガトーショコラをバレンタインに作ろうと思っています。人にあげるものなのできれいに作りたいんですが・・・。前の方の質問でパウンド型はだめだった話だったんですけど、ハート形はどうなんでしょう?ダ○ソーで買った12cmくらいの型なんですが・・・。高さがほんの少ししかないのでそこは牛乳パックなどでカバーするつもりです。ダメなら学校に持っていけるような生クリームなどは使わないチョコレートケーキのレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • ガトーショコラ失敗!!

    下記のレシピでガトーショコラを作ったのですが失敗してしまいました。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/292709/ ・ふくらみが悪かった(メレンゲしっかり角たつまで泡立てたのに) ・チョコ,バター,卵黄,小麦粉&ココアを混ぜた生地を作った後メレンゲを泡立てていて気づいたのですが、チョコなど入れていた生地が固まってきていた。 ↑これが失敗の原因かな?と思ったのですがよく分からなかったので質問させていただきます。 バレンタインにあげようと思っているので困っています;; 次回失敗しないようにするコツor失敗の理由を教えてください!!