• ベストアンサー

パチンコの上の表示って

パチンコでCRスーパー海物語をやりました。 上に回転数とか表示してありますが初心者で分からないので教えてください。 ・回転数は低いほうがいいんですか? ・上の表示にゲージが出ていますがあれはどういう意味ですか? ・どういう台がいいんでしょうか? めっちゃ負けてどうしても買ってみたいです。 親切な方教えてください(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

回転数は、2つあります。最後に大当たりしてから、現在までの回転数と、今日1日の回転数です。出てるのは、最後の大当たりからの回転数で、101回以上になってるはずです。(100回までは時短があるので、必ず100回はみんな打つ。100回以下の表示であれば、時短の100回をクリアしてるので、実際には+100します) ゲージは大当たり間のインターバルです。7回か10回ぐらいのあたりを表示してるのが多いです。これも2種類あって、確変大当たりを1回して数え、継続回数は下に小さく表示されてるのと、すべての大当たりを1回として表示してるの2種類です。当然後者は、確変中の当たりがほとんど100回以内なので、グラフは棒が1個しかつきません。(1個が1~100です。2個は101~200、1000まで表示されます)前者は純粋な大当たり間の回数で、平均すると、その台の確率に近づきますが、ここが曲者で、1000回の次が800だったり、200だったりします。 どうやって勝つか、それがわかれば苦労はしないんですが(笑) 一応、これぐらいの台を選べという指針はありますが、なかなかその通りにはいきません。そこがギャンブルなのですが。 http://www.zakzak.co.jp/pachinko/wed-after5/20060927wed-after5.html

その他の回答 (2)

  • lite
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.2

回転数よりも前日、前々日の大当たり回数を見た方がいいかと思います。 前日に全然出ていない台は今日爆発する可能性がありますので 朝一に行くという手もあります。 パチンコの場合本体に設定がありませんので客側から見れば基本的には運です。 よく釘がどうこう言いますが、釘が甘くても当たらない台は当たりません。(殆どチャッカーに入らなくても当たる時は当たります) あとはパチンコ店の営業方式でA店では当たれば連チャンするが 出ない時は全くでないなどチェーン店には癖のようなものがあるので 色々な所に足を運んで研究するのがいいかと思います。 私的には新台が入る新装オープン時に開店前から並び 新台で打てば少なくとも大体儲かることが多いです。

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.1

・1回転で当たる場合もあるし1500回転で当たる場合もあります。 ・表示する機械によって違います。 ・それが分かったらパチンコ屋は全滅します。 パチンコは狙って当てる方法なんて存在しないので騙されないでくださいね。 パチンコはタテマエとして完全確率だと言ってますが、実際はコンピューターで制御されてます。 「回る台を打ち続けろ」というボーダー理論もウソですから信じないでください。

xhawkx
質問者

補足

「回る台を打ち続けろ」というボーダー理論もウソですから信じないでください。 そうなんですか^^;よくネットで攻略法がありますがあれはどうなんでしょうか? コンピュータって店のですか? おおまかにいうと ・店側がこいつの台は当たらないようにしてやろうとかできるんですか?

関連するQ&A

  • パチンコの上にある表示

    最近パチンコを始めた者です。 今までで3回行き、トータルで2万負けています・・・。 釘の打ち方を見るというのはよく聞きますが私の様な素人では分かりません・・・。 そこで皆さんに質問ですが、パチンコ台の上に設置してある、本日の大当たり数や確変、回転数等が表示されている表示灯はどのように見極めたらいいのですか?? 私の考えは回転数が多い台がいいのかな?? と思います。 その回転分大当たりしていないって事ですよね?? なのでもうそろそろ当たるかな?? という考えです。 表示灯の見極め方が分かる方、私にアドバイスをお願いします。

  • パチンコ台のスペック表示について

    こんばんわm(__)m 私はパチンコが好きでよく行くのですが、パチンコ台には必ずスペックが書いてあると思います。 その中でいまいち解らないのがあるんですが・・・     3&4&11&14 って数字が書いてあります。 これってどういう意味なんですか? 教えて下さい。 ちなみに上の数字は「CRパチンコウルトラマン」です。

  • パチンコ バグ 

    この前行ったパチンコの新台でのことです。 大当たり回数や、回転数?の表示がされる、パチンコ台の上のほうにあるメーター?なんですが。 たまたま見た台が、999と表示されていて、気になってやってみたところ1000円くらいで当たったんですが。 そのあとも、回転数が表示されず、データボタン押しても9999や999の文字が表示されたままでした。 何回か確変したあとに、通常モードに戻ったため、店員に言ってメーターを交換してもらったんですが バグらしく、直接台の当たりには関係ない、あと、他の台にもあるバグだと言ってました。 実際そうなんですか?

  • パチンコ台の回転数の設定について

    パチンコ店でアルバイトしていた女の子に聞いたのですが、パチンコ店では、CR機の当り設定を回転数でおこなっていたそうです。 私は、チューリップの時代からパチンコをしていますが、パチンコ台の設定は、釘でおこなっていると思っていました。今のCR機も、当り確立は、1/496などとなっていますが、大当たりするのは、確立だけの問題だと思っていました。 しかしそれ以外に、店側で、回転数で設定しているというのです。 こういうことは、合法なのでしょうか?パチンコの事情に詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パチンコ台の名前について

    パチンコ台の名前について 京楽が出していたCRびっくりパチンコ○○で、「びっくり」を付けたらダメと通達があった(?)とパチンコ雑誌かネットニュースで見た記憶があります。 なぜ付けたらダメになったんでしょうか? ネーミングで規制(通達)されたにもかかわらず、京楽は2年前に「チョイパチ○○」ってシリーズ出してますよね。 京楽は学習能力ないんでしょうか? 下記は質問とは関係ないですけど、感じたことです。 CR必殺仕事人IIIが最高でした、あれ以降は崩れてますね。 CR必殺仕事人Vなんか、遊技者のことなんか考えてませんね、出陣ギミックが上に上がってる時に玉詰まりなどのトラブルでCALLボタンを押そうとして挟まれそうになった人がいます。 危険 回転数や当たり数、前日、前々日の当たり数の表示器は立ち上がらないと見れない。

  • パチンコ

    家の近くのパチンコ屋は夜でも全然1 回も回ってない台があるほど暇なお 店です。 そこで夕方ごろに行って打つ台はど れがいいかアドバイス下さい CRスーパー海物語IN地中海MTB。 CR花の慶次~ 愛H-V CRAデジハネ北斗の拳STV CR蒼天の拳HV CRプロゴルファー猿AD CRF変なおじさんST4 この中で打つならどの台がいいです か? 全て1パチで18時から22時の間に打 ちます。 なるべく安定して当たる台教えてください

  • パチンコの回転率

    パチンコの台の上にデジタルで数字を表わすプレート?がありますよね? 大当たりとか回転率とかの数字が出ていますが、それらの数字が大きいほうが当たりやすいのでしょうか。 (前日に多く出したようなものがいいということですか?) また、台の横にポップのようなものがさしてありますが、それはどのようなことを表わしているのでしょうか。 質問ばかりですみません。 パチンコ初心者ななので今日、意味もわからず打っていました。。。 よろしくお願いします。

  • パチンコの台の選び方について

    パチンコ初心者の質問です。 台を選ぶときに今日、昨日の大当たり回数やスタート回転数を確認する人が多いみたいですが、 同じ機種の場合はスペックはすべて同じなのに差があるのでしょうか? それともこれらを確認するのは違う機種と比べるときのみですか? 釘の調整は台によって違うと思うので意味があるのはわかりますが・・。 といっても初心者の自分に釘を見るのは困難ですが^^; 教えてください。お願いします。

  • ゲームセンターのパチンコ

    最近パチンコを始めた初心者です。今日は久しぶりにゲームセンターに行き、だいぶたまったメダルをメダル専用機「CRスーパーわんわんパラダイス」につぎこんだのですが一日で900回転して一度も当たりません。前日のデータを見てもやはり500回転して一度も当たっていませんでした。一方現金専用機のアクエリオンはよく当たっていました。 パチンコ店のソレと違いゲームセンターのパチンコは難易度設定みたいなものがあるのでしょうか?今までずっとパチンコ店でいらなくなった機種をゲームセンターが買い取ったものと思っていました。 恥ずかしい質問だったらすみません。

  • パチンコの狙い目について教えて下さい。

    私は今までスロットばかりうっていたのですが、最近パチンコにも興味を持つようになりました。しかし、パチンコは天井もないし熱いゾーンもないので、どのくらい回っている台を狙えばよいのかがわかりません。いつになったら当たるの?!って感じです。熱い予告とリーチがこないと当たる気配すらありませんし・・・。やっぱりたくさん当たっている台がいいのでしょうか?よくパチンコをうっている方に、どのような台を狙っているのかを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。ちなみに今興味があるのは電車でGOです。スーパー海物語は相性がいいかなと思っています。

専門家に質問してみよう