• ベストアンサー

パチンコの上の表示って

パチンコでCRスーパー海物語をやりました。 上に回転数とか表示してありますが初心者で分からないので教えてください。 ・回転数は低いほうがいいんですか? ・上の表示にゲージが出ていますがあれはどういう意味ですか? ・どういう台がいいんでしょうか? めっちゃ負けてどうしても買ってみたいです。 親切な方教えてください(__)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.3

回転数は、2つあります。最後に大当たりしてから、現在までの回転数と、今日1日の回転数です。出てるのは、最後の大当たりからの回転数で、101回以上になってるはずです。(100回までは時短があるので、必ず100回はみんな打つ。100回以下の表示であれば、時短の100回をクリアしてるので、実際には+100します) ゲージは大当たり間のインターバルです。7回か10回ぐらいのあたりを表示してるのが多いです。これも2種類あって、確変大当たりを1回して数え、継続回数は下に小さく表示されてるのと、すべての大当たりを1回として表示してるの2種類です。当然後者は、確変中の当たりがほとんど100回以内なので、グラフは棒が1個しかつきません。(1個が1~100です。2個は101~200、1000まで表示されます)前者は純粋な大当たり間の回数で、平均すると、その台の確率に近づきますが、ここが曲者で、1000回の次が800だったり、200だったりします。 どうやって勝つか、それがわかれば苦労はしないんですが(笑) 一応、これぐらいの台を選べという指針はありますが、なかなかその通りにはいきません。そこがギャンブルなのですが。 http://www.zakzak.co.jp/pachinko/wed-after5/20060927wed-after5.html

その他の回答 (2)

• lite
回答No.2

回転数よりも前日、前々日の大当たり回数を見た方がいいかと思います。 前日に全然出ていない台は今日爆発する可能性がありますので 朝一に行くという手もあります。 パチンコの場合本体に設定がありませんので客側から見れば基本的には運です。 よく釘がどうこう言いますが、釘が甘くても当たらない台は当たりません。(殆どチャッカーに入らなくても当たる時は当たります) あとはパチンコ店の営業方式でA店では当たれば連チャンするが 出ない時は全くでないなどチェーン店には癖のようなものがあるので 色々な所に足を運んで研究するのがいいかと思います。 私的には新台が入る新装オープン時に開店前から並び 新台で打てば少なくとも大体儲かることが多いです。

• PEIKD7463C
回答No.1

・1回転で当たる場合もあるし1500回転で当たる場合もあります。 ・表示する機械によって違います。 ・それが分かったらパチンコ屋は全滅します。 パチンコは狙って当てる方法なんて存在しないので騙されないでくださいね。 パチンコはタテマエとして完全確率だと言ってますが、実際はコンピューターで制御されてます。 「回る台を打ち続けろ」というボーダー理論もウソですから信じないでください。

xhawkx
質問者

補足

「回る台を打ち続けろ」というボーダー理論もウソですから信じないでください。 そうなんですか^^;よくネットで攻略法がありますがあれはどうなんでしょうか? コンピュータって店のですか? おおまかにいうと ・店側がこいつの台は当たらないようにしてやろうとかできるんですか?